• 締切済み

転職考えています。

19歳 男です。 転職を考えています。 高校を卒業して製造業の仕事に就職し、一年がたちました。 一年間働いてみて、人間関係が上手くいかず 後輩も入り余計に上司からプレッシャーを かけられています。仕事もうまくいかずGW前に止めようと思っています。 そこで転職された方に質問です。 転職した時の経験などを教えて下さいm(_ _)m 長文ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

転職を七回ほどしてきました。今の職場は勤続八年目です。 過去、「辞めたいな」と思ったことなど、数えてもきりがないくらいありましたが、それを理由に辞めたことは一度もありません。 辞めたいと思うことなんて、どこの職場に行ったっていくらでもあるわけですか、今それで辞めたところで、次も同じです。 私が、過去辞めたときの理由としては、「ここで身に着けたいスキルは学び取り終わった」、または「ここでは学び取り切れないから、次に進もう」ということのどちらかでした。 今出来ないことが、「いつか出来る日がくる」ということは無いです。 いつか出来るなら、今出来ます。

kkkkk1232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに次の会社でも同じようになってしまうかもしれません。 ただ自分も一年経験してみて、怪我火傷が多く、一生働くと考えた時に体がもちそうになくて。