• 締切済み

イベント会社の営業からの転職

質問させていただきます。 28歳男です。 セールスプロモーションを主な事業とした会社の (小規模社員30名ほど) 提案営業を3年半やっております。 (前職は飲食店のウェイターです。) 現在、転職を考えています。 もちろん別のイベント会社への転職も考慮に入れて おりますが、できたら別の業種へ転職してみたいと 希望しております。 しかし、法人営業といえど、 イベントやキャンペーンのみを扱った営業経験しかないので、 潰しがきかないのではないかと懸念がありますが、 このような職種からの転職で受け入れてくれそうな 別の業界といえば、例えば、 どのようなものがあるでしょうか? ちなみに、パソコンのスキルは、 ワード、エクセル、パワーポイントなどを 標準的に扱えます。 お詳しい方がおられましたら、 何卒お教えください。

• 転職

みんなの回答

noname#21890
noname#21890
回答No.2

小売業は如何でしょうか?小売も売場作り(POP等)はプロモーションです。法人相手でなく、個人のお客様相手ですが・・・ 自分の手がけた売場から商品が売れていくのは快感です。もちろん接客によるセールストークもあります。 PCスキルも店舗管理に役立ちます。 ただ小売でも業種により、激務があるそうですが・・・

kenji999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小売業ですか。ご回答者様の文章を拝読するかぎりなかなか面白そうですねぇ。ちなみに販売士2級を取得しておりますので、そちらの知識がようやく活かせる様な気もしておりますので、興味がわいてきました。いろいろ調べてみます。ありがとうございます。

• fuyur
回答No.1

不動産業界には興味はありませんか? まずは賃貸専門の会社のほうが良いのではないかと思います。 異業種からの転職者が多い事と、 経験者は高年齢でも募集があるので、一度やってみてまた別の仕事に就いたとしても、いざとなったらの仕事口を探す保険になるかもしれません。 職種としての欠点はもちろんあるので、もし興味を持たれた場合は改めて経験者に質問をされてみてはと思います。

kenji999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私の友人で不動産の営業をやっている者が2名おります。 二人ともかなり激務らしく、あちこちの会社を転職してますが、 給与面はけっこう良いらしいですね。 参考にしてみます。ありがとうございました。