• ベストアンサー

レベルシフトの方法

DC電圧±2.5Vの信号を0~+5Vにレベルシフトする場合どのような方法が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.2

birdsasaさん、こんにちは。 OPアンプで加算、レベルシフトするのが一般的でしょう。 簡易的には抵抗3本でもできます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ACじゃないのに どうして±なの?

birdsasa
質問者

補足

DCでも±でインタフェースするものはあるとおもうのですが。