• ベストアンサー

かなり悩んでいます!!助けて!

遠距離中(片思いです)の子の事です。 ほぼ毎日メールや電話で連絡を取っていたのですが、突然ここ1週間パッタリと連絡が取れなくなりました。 メールしても返ってこないし、電話しても何回か呼び出し音が鳴って留守電に変わります。 前は「仕事が忙しかった。」って理由で2~3日連絡がなかった事はありますが今回はどうしたんでしょうか? 昨日私が「元気なら一言でもいいからメールちょうだい」ってメールを送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした。。。 怒らしたのかな?とか思ったんですがコレと言った理由がありません。 私が悩んでいる事は、 ・嫌われてしまったのか? ・何かの原因で怒らしたのか? ・これからどうすればいいのか? ・どうにかして連絡が来る方法はないのか? ・今は自分から連絡しないほうがいいのか? 等、いろいろ悩んでいます。 長々とすみませんが、みなさん力をかして下さい!m(__)m 参考になるかわかりませんけど、彼女は保育園の先生をやってるB型の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

わたしは春カラ保育園で保育士として働く者です。 保育士にとって、この春って時期ゎもぅ火車のごとく忙しいです!!!!本当に忙しい!!!! 現在の年長児の卒園式、在園児の進級、新園児の受け入れの準備、 それから私たちの様な、新卒生や新入保育士の受け入れや研修、教育などなど、 これだけ書き出しても大変な上に、その他にも子ども一人ひとりの書類を書いたり、 保護者宛に手紙を出すために作成したり、日常の通常保育があったり…… とても文章じゃ伝わりきらないぐらい、現場の先生って大変なんです。 もっともっともっと仕事があります。研修期間中のわたしでも本当に大変なんです。 だから、どうしても連絡がしたくてもケータイを取れないのかもしれません。 少し待ってみて、落ち着くまでそっとしといてあげるのも優しさかもしれないですよ。

drsa
質問者

お礼

私が想像する以上に大変なんですね! 参考になりましたありがとうございます。 落ち着いて待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • momoapple
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.11

こんにちは。 最近その彼女と同じような態度を取ったばかりの20代女です。 文だけみると私と似てたので気になったので参考までに書き込みさせて下さい。 う・・・。 こうやって文をみたら心が痛みますね。 しかし(私の場合は)好意をもたれてどうでもいい連絡が頻繁にくる。 しかも内容が女々しい&シツコイ。 かるーく返信しなかったりしてもこちらの気持ちに気づいてくれないばかりかヒートアップ!! しっかりと告白されてないので断るのもおかしいし・・・。 いい加減鬱陶しくてそう言う態度を取ってしまいました; そしてその後も返信催促のメールがくるのでいい加減気付いてよ・・・とメルアドを変えました・・・。(ひどいですか?) 好意に答えるつもりがない相手からの、友達を良い訳にした頻繁な連絡は本当にキツイです。彼女なりの意思表示なのでは? 私としても、彼女から連絡がくるまでは返事の催促はせず、待って見たほうがいいと思います。

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.10

「aya123aa」の回答に賛成です。 直球で申し訳ございませんが、質問者さんのことが好きであれば、どんなに忙しくても数分の時間は取れるでしょうし、忙しいからこその「癒しの時間」かと思います。 彼女はこのままフェードアウトしたがっているのでは? 連絡を待ってもこないでしょうから、遠距離とのこと。いっそのこと一度訪れてみては?そこで彼女の対応で、質問者さんに対する気持ちがはっきりわかるかと思います。 忙しいならそれでよし。敬遠されるのなら次に行きましょう。

drsa
質問者

お礼

直球な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.8

こんにちわ。 もし、事故などでなければですが…私ならという意見を言うと、 彼女があなたに好意をもっていなければ、あなたから毎日メールや電話があるというのは、正直うっとおしいかな?と思います。 2、3日連絡がないというのは、本当に仕事が忙しくて時間がなかったからかも知れませんが、どんなに忙しい人でも、電話やメールをする5分、10分ぐらいの時間を作る事は可能だと思うんですよね。 なので、面倒くさいか、そこまでして連絡する事も・・・と思ったのでは?と思います。 それと、一週間連絡がないという事ですが、これ以上あなたから何かアクションを起こすのはやめた方が良いと思います。 もし、本当に時間がないだけなら、そのうち連絡があるでしょうし、ない場合は、残念ですが、あなたとこれ以上、連絡を取りたくないという意志の表れだと思います。 あなたは、彼女を怒らした理由がない=連絡をくれないのはどうして?と思っている気がするのですが、彼女があなたの何かしらの態度に怒ったから連絡してこないとは限らないと思います。 例えば、怒る怒らないではなく、元々あなたに興味がなかったけど、あなたから毎日連絡があるし、それだけで『連絡してこないで』とは言いにくいし・・・仕方なく?暫く連絡を取り合ってたけど、そろそろ、そういうのが面倒くさくなったとか。 あくまで参考意見ですが。 とりあえず、彼女から連絡が来るのを待ってみては?と思います。

drsa
質問者

お礼

確かにうっとおしいですよね。 とりあえず待ってみます。 はっきりとした意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.7

こんにちは。 >参考になるかわかりませんけど、彼女は保育園の先生をやってるB型の女性です。 今の時期、保育園の先生は、かなり忙しいと思いますよ。 3月下旬には卒園式がありますので、その準備等もありますし、その前にはお別れ遠足のような行事もあります。 ただでさえ(行事がなくても)何かと忙しいみたいですよ、保育園の先生って。普段、園児たちに作業させるもの(工作のようなもの)を作ったり、書類を書いたり…。 私の妹が保育園の先生なのですが、特に行事前は家に仕事を持ち帰ってしていますから。。。 ちなみに、来月も入園式がありますから、今月から来月上旬かけては相当忙しいと思われますので、しばらくそっとしておいたらどうでしょうか?仕事が落ち着いたら何かしら連絡はあると思いますよ。

drsa
質問者

お礼

そういえば卒園式は忙しいって電話でも言ってました。 しばらく待ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ちょっと勝手な解釈かも知れませんが 「元気なら一言でもいいからメールちょうだい」これって あまり男らしくありません なんだかあなたは彼女に嫌われるのが怖くて仕方ない だからやさしく?遠慮した様なメールになっていませんか? そんなあなたに疲れたのかも知れません? もっと男らしいやさしさが必要かも? 「メールちょうだい」なんて女々しくないですか? 「仕事はどうだ?うまく行ってるか?」とか父親みたい ですけど、こんなのが必要かも?

drsa
質問者

お礼

はっきり言ってくれてありがとうございます。 確かに女々しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 メールは簡単でいいんですけど、こうなるとイヤですよねー。 何かしたかな???なんて考えたら居ても立っても居られなくなるし。 >長々とすみませんが、みなさん力をかして下さい!m(__)m 私達には何も出来ません。ですよね? しばらく放置で良いのでは?そのうち彼女のほうから何か言ってきますよ。 でわ!

drsa
質問者

お礼

そうですね。もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

B型の女性ですね。経験からの勝手な想像でお応えさせていただきます。 まず、あなたが何かしたことに対して怒っているのではないと思います。 もしそうなら煩いくらいに彼女は攻撃してくるはずです。 2、3日連絡がないこともあったのですよね?それがちょっとのびて一週間。 言い難いですけれど保育園の先生がお仕事でメールもできないくらいに忙しい ことはあまり考えられないので、遊びかその他(色々含まれます)で 忙しいのかただなんとなく面倒だからってゆう理由だと思います。 私には信じられませんが一週間連絡をとらないのも大したことではないと 思う女性もいるにはいます。ですが、もし、よっぽど心配なら保育園に電話してはいかがですか。あなたのことが好きなら心配してくれたことを 喜ぶと思いますし、そうでなければドン引きするでしょう。賭けかもしれません。

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.3

こんにちわ20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 >嫌われてしまったのか? ・何かの原因で怒らしたのか? なんて聞きかれても、これは質問者様とお相手の女性にしか判らないですよ^^; 冷たいようですが、悩んでるだけじゃ何にもなんないですよ。 どうしても連絡が取れないなら直接会いに行けばいいじゃないですか。 そして貴方の気持ちを伝えればいいんです。 悩んでてても状況は変わりません、行動あるのみです。 以上私見ですが回答させて頂きました。

drsa
質問者

お礼

意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun393
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

あなたが彼女のことを好きなのは、もうバレてますよね?きっと。 彼女は、毎日メールや電話をして、あなたの気持ちに答えるような思わせぶりな態度をとってることが、つらくなったかもしれないですね。 「元気なら一言でもいいからメールちょうだい」というメールはちょっとしつこかったかもしれないですが、それはあなたの性格だから決して悪いことだと思いません。直す必要も無いし、彼女とは合わないだけだと思います。 「なんとか連絡ちょうだい!」って頑張るんじゃなくて、「今日はこんなことあったよ。」「こんな映画に興味ある?」とかそんなメールを打って、それでも返ってこなかったらあきらめるべきでしょうね。

drsa
質問者

お礼

わかりました。覚悟を決めてやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

事故やご病気ではないという前提でなら 連絡を取りたくないという意思表示でしょうね。 よーく考えてみましょう。 本当に何もなかったと言い切ることができますか? 質問者様と何かあったのではなく 彼女の方に彼ができたとかそういうことかもしれないけれど。

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の子がインフルエンザに・・・

    今、遠距離(ほぼ片思い)の子がインフルエンザにかかったと連絡がありました。 とてもつらそうです。。。 なにかしてあげたいとは思うんですけどできる事はメールか電話しかありません。 電話しようと思ったんですけど、「寝込んでたらかえって迷惑かな?」とか思って電話もためらっています。 こういう時私にできる事ってありますか? そして、「こんな事されたら元気が出る」って事とかありますか?

  • :元気ない彼に対して・・・・

    遠距離の彼。誕生日にあわせて久しぶりに会う約束をしていたのに身内の不幸でドタキャン。しかも休みあけのメールは、疲れたーで誕生日ゴメンの一言もなかったの。そして休日は即留守電で連絡がとれずかなりへこみました。もしかしてフェイドアウト?までかんがえました。が携帯壊れてまだ購入してないとPCにメールがはいったものの、なんとなくメールがこない夜があったり、朝もレスなしがあったりでふあんになってきてました。 すると電話がかかってきて、かなりトーンダウンの声。 なんにも考えずにぼーっとしばらく海外にでも行きたいとぼそっと。はっきり理由は話してくれてないけど、会社のことや自分のまわりがいろいろ大変であ~あってかんじだよ・・と珍しく落ち込んでいたんです。 元気出してメールを送ったけどレスなしです。 どーげんきつけたらいいんだろう。きっとわたしからの連絡もそれどこじゃない状況なのかもしれないと思うとめんどーなんだろうなとか思うし。 けど、まいにちしていたメールを突然止めるのもヘンだし・・と思うとどーすればいいのかわからなくなってきちゃって。こんなときはどーせっすればいいんでしょうか?

  • 彼氏から距離を置きたい。と言われました

    遠距離で付き合って4年。 彼から遠距離が辛くなった、距離を置きたいといわれました。 理由は他に、関係がなあなあに(倦怠期というものでしょうか)なっていた為もあります。 しかし電話で最後に、私が落ち着いたら連絡ちょうだい。また遊ぼうね。嫌いになった訳じゃないから。と言われました。 でも最後は「元気でね。」です 今冷静に考えてみたら、どういうこと??って思ってます。 別れたのか、別れていないのか? 私から連絡って?? 彼は私からの連絡を待ってるってことですよね? 何かアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?

  • 彼のことで悩んでます!至急教えてほしいです…

    今まで付き合い始めてから毎日メールしてたんですが… 1週間前にしんどいって言ってて、メール元気になったら返すっていってたので待ってたんですが、心配やしうざがられんように一日1通だけメール送ってたんです… でも、4日ほどたっても全然メール返ってくる様子がなかったので心配で電話したら部活中やったようで留守電でした。 それで、しばらくしてメールきたんですが、 「ごめんケガしてしまって、今連絡とりたない」って言われてしまったんです(>_<) 私も試合前にケガしちゃったから落ち込んでるやろぉなと思って、力になってあげたかったんですが、 「わかった…連絡とる気になるまで待ってるな」って言ったんです… でも、だんだんもぉ連絡くれへんくなるのではないかと思ってめっちゃ不安なんです… 私はどぉしたらいぃんでしょうか……

  • なぜ急に無視?

    20代男です。ちょっと前に社内で女子社員に恋をし、何度か二人ででかけたりしたのち、告白し、残念ながらふられました。理由は「彼氏がいるから」です。 仕方ありません。辛いですが恋としては諦めようと思いました。 でも仲は良かったので、振られたとはいえよい友人関係を保っていけるかなと思っていました。 現実、振られた後しばらくは、ギクシャクすることも無く、普通に会話したりしていました。 しかし告白後2ヶ月ほどたった先日から急に、関係がおかしくなりました。何の前触れも無く、メールも無視、電話も出ず、「連絡ちょうだい」と留守電やメールに残しても、応答無しです。 しつこく「付き合って」と言ったりしたわけでもないし、嫌われることをした覚えもまったくありません。 嫌われたなら嫌われたで、彼女がそれを望むなら自分も距離を置くことはできると思いますが、無視をされる理由がわからないので、どうしていいかわかりません。 ここで、会社で「どうして連絡くれないんだよ」と問うか、それともそっと距離を置いてあげるのがいいのか…。 こんな理由では?というのも含め、何かアドバイスがあったらいただけると幸いです。 会社でどう顔を合わせていいのか…辛いです。

  • 電話をかけると留守電に…拒否されてるのでしょうか?

    彼氏からメールの返事がこないため電話をかけると 「プップップ」という音の後に「この電話を転送します」と アナウンスがかかり直ぐに留守番電話につながります。 これは拒否されているのでしょうか? ちなみに私はAUで彼がボーダフォン(ソフトバンク)です。 メールは普通に送れます。 2日前には普通にメールしてたし、今までこんな事なかったので拒否されているとは思えないのですが…。 遠距離なので携帯でしか連絡がとれないため大変困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 別れたのに

    閲覧ありがとうございます。 1ヶ月前に彼とは遠距離で なかなか会えないので私のわがままで別れました。 でもやっぱり大好きなので もう一度寄りを戻したいとはなしたら もう 俺には期待しないでと言われました。 まあしかたないとあきらめました かなり泣きましたけど、 がっ 彼は次の日に メールをくれました それからメールと電話適当にちょうだいといって来ます。自分からはしないくせに。 でっメールしたらしたで 素っ気ない返事で一言。 彼は これを優しさとか思っているんでしょうか? 何をかんがえてるかわからないんですか、 多分、私を言いように使っているんではないかと思ってしまい いらいらしています 別れてかわいそうと思うなら 連絡とらないでそっとしておいてくれた方が 優しさではないでしょうかね? すいませんが回答をよろしく お願いします!

  • 履歴書送付の際の添え状について

    就職活動中です。 履歴書・職務経歴書を送付する際の添え状の書き方についてお伺いします。 (送付前に電話・メールでの連絡などは一切無く、まずは先方に書類を送るという形です) 現在一人暮らしでアルバイトをしている為、留守番電話になっている事が多い状態です。 その旨を添え状に一言書いておこうと思うのですが、このような書き方で良いのでしょうか。 「なお、恐縮ではございますが現在在職中の為、面接に関する電話連絡を 頂戴する際に留守番電話の録音で応答する場合がございますことを ご了承くださいますようお願い申し上げます。 ご用件を録音していただきましたら、必ず翌日までに折り返し確認のご連絡をさせて頂くつもりでおります。」 考えれば考える程くどくなってしまい・・・。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。