• ベストアンサー

レンジで温める肩あてパッド

前回回答なかったので削除して、再度どなかたかのお目に留まることを期待して質問します。 中身が遠赤やゲルマニウム(?)効果のある粒入りの肩あてパッドを探しています。 最近の主流は(事故もあるようですが)中身がジェル状になっているのでなかなか見つかりません。欲しいものは小粒の石のようなものが中に入っていて、レンジであたため、肩や腰に乗せるとなんともいえない重みと体にあわせて形が変わる安定性のあるタイプなのです。 以前ピップフジモトさんから「肩らくホットパッド」という名前で2000円くらいで出ていたのは知っていますが、数年前に廃番になり、その後は作られていないそうです。悪くなるものではないので、お店にあればある……という扱いのようで見つかりません。 ピップのものでなくても同様の商品をご存知の方がおられましたらお知らせ下さい。 ゼリーのようなものでも幅が狭く、安定の悪いものではなくて、たっぷりと肩の上に乗りかかるような感じを得られるものであれば、御推薦ください。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0901
回答No.2

私は韓国の方から頂いた硫黄と石の入ったレンジで暖めるパッドを使用しています。これ、すごく良いです。万年肩こりの母にもプレゼントしたくらいです。 まだ日本にはあまり無いと思いますが調べてみたらあるかもしれませんね! 肩こりは最近感じるようになったのですが本当に辛いものですよね なってみて初めて分かりました。 どうかいい商品に出会えますように。。。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかものすごく探しているものに近い気がしますが……、その商品の名前などはおわかりになりますか?わかったらぜひ教えて下さい。 お母さまにもプレゼント……ということですが,どうやって手に入れられたのでしょう?? 欲しいよぅ……。

Reffy
質問者

補足

捕捉します。お二方ありがとうございました。 先日肩に掛けるタイプではありませんでしたが、座布団状の腰当てタイプでゲルマニウム粒というのを発見したので注文しました。届くのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• yuuki_oct
回答No.1

私も以前使っていました。そういえば最近見かけませんね。 ■ピップ「肩いたわりパット」 中身が遠赤やゲルマニウム効果はないようですが、 シリカゲルの粒入りです。 http://www.rakuten.co.jp/ricoro/549147/745868/ ■白元「ゆたぽん」 こちらはジェル状のようですね。 これでは安定しないでしょうか。ツブツブより軽かった記憶が。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/5151kenkoudo/item3100970.html 私もツブツブが入ったタイプで、重みがある方が安定して 使いやすかったです。 大型ドラッグストアの下の方の棚に埋もれているのを 見かけたことがあるのですが・・ ぴったりのものが見つかるといいですね。

Reffy
質問者

お礼

ゆたぽんは前に買って生理痛の時など腰の下に敷いて寝るとすごく楽だった覚えがあります。 でも肩には乗ってくれないです~(T_T) 肩いたわりパットもサイトでは完売になっていて、ピップのサイトでも出てこなかったので、現在問い合わせ中です。お返事がきて、もしあるようなら買いたいと思っています。 ありがとうございました。