• ベストアンサー

バックパックの肩パッド:後付けはある?

こんにちは。 今持っているバックパックの肩紐のクッションがそれほど厚くないので 後付けできる、厚みのあるパッドはないかと探しています。 アウトドアグッズ屋などで売っているのでしょうか? ネット、店頭問わず入手場所など教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

いろいろありますが・・・・ http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/010848.html ちなみに自動車のシートベルト用のパットの流用というのもありです。 100均からブランド物までいろいろです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partscojp/aa98-ra010.html

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 リュックサックなので、2つめのシートベルト用のものが かなりよさそうに見えます! バック用品ばかりに目がいっていたので シートベルト関連は考え付きませんでした。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツーリング用バッグについて(バックパック)

    2~3日程度のツーリング用に、デイパック様のバックパックを購入しようと思っています。着替えが数点とタオルや洗面道具、パンク修理剤(パンク修理道具ではありません)、雨具、カメラ等を入れて、若干余裕がある程度の大きさで、バイク用に向いているものを教えて頂きたく投稿しました。 基本的にアウトドア用でいいとは思っていますが、アウトドア用の多くは余計なベルトがたくさん付いていて、以前使っていた時に、キャリアにベルトが引っ掛かるということがありました。 そういうのは、切ってしまえばいいのですが、はじめからバイクに向いたものがあればいいかと思っています。 防水機能や、背中の爽快感なども含めて、バイクツーリング向きのバックパックを是非教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • バックパックの購入を検討しています。

    【バックパック】【デイパック】 現在バックパックの購入で悩んでいます。 使用用途としてトレッキングや日帰り登山、旅行時などのアウトドアの他に タウンユースとしても使えれたら…と思っています。 現在黒色のバックパックまたはデイパックの購入を検討しており、 機能性や値段、見た目などから様々なサイト(おもに通販など)を 見て自分なりに良いな、と感じたのが (1) macpac Gecko (復刻版ではないやつです) 良い点:アウトドアメーカーとして有名。 AZTEC加工がされていて機能性に富んでいると判断、見た目も好き。 35Lと容量が大きい 悩み点:35Lと大きいのでタウンユースとしての使用は難しい? です。お店の店頭にて実際にどんなものか見に行ったのですが 残念ながらGeckoは売り切れており、代わりにmacpacのExplorerを容量38L を背負ってきました。なんというか大きいかなと感じました。 ちなみに肩幅広めだと思います(´・ω・`)女で身長159cmです。 タウンユースで使うならそんなにたくさん入れないと思うので、 ネットにあるようなたくさん入ってる感じにはならなかったら タウンユース…いけるのでは?!!と思っていましたがどうなのでしょう… また、他には (2)THE NORTH FACE テルス25 (3)Gregory コンパス30 などいいなと思っており、実際に背負ってみてよかったです。 しかし、macpacのGeckoへの気持ちが勝っています。 実際25~30Lで考えていたため35Lという大きさへの不安と、 タウンユースでも使えそうでしたらGeckoにしたいと思っているため 後押ししていただきたいだけなのかもしれませんが、 実際に持っておられる方、もしくは意見をくださる方おられましたら ご意見のほどよろしくお願いします。 またこれまでに色々見てきていいなと感じるものもたくさんあり、 ふらふらしている状態でもありますので、他におすすめの バックパック、デイパックなどの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに予算は1万6千円程度です。 よろしくお願いします。

  • バックパックで役立つもの

    今年の冬、短期間ですがアメリカ東海岸をバックパックで回ろうと思っています。諸事情あり、スタートは日本ではなくアメリカです。つまり、必要な道具をアメリカで集めることになるわけなんですが、初めてのバックパックなので、必需品、またあると便利なものを教えてください。 今のところ ・旅行用のバックパック(登山用・65L) ・南京錠 ・洗濯用品(洗濯ネットなど) ・チェーンロック ・防寒具、雨具などの衣類 を適当にあるものをそろえたところですが、それ以外にこれがあるといいなどのアドバイスをいただけるとうれしいです。また、バックパックなども「こういうタイプのやつがいいよ」などのアドバイスがあればいただきたいです。 もう一点、盗難が多いとのことで、「こいつ旅慣れてないな!」と思われないような振る舞いをしたいと思うのですが、何か、こういうことしてると狙われやすい、といったポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • バックパッカー用でオススメのバックパックはありますか?

    11月中旬からペルーに一人旅に行きます。 以前タイで買ったバックパックはぼろくなってので破棄しました。 今回、新たにバックパッカー用のバックパックを買おうと思っております。 私は現在イタリア在住で、簡単に日本に行くことができません。ですが、明後日から数日間日本に出張があるので、そのときにバックパックを買おうと思っております。今のところネットで見ているのですが、いろいろな種類があって、どれがよいのかよく分かりません。 ●質問 1.東京でバックパッカー用のバックパックを買う場合、バックパックが売っているよい場所、店などを教えてください。 2.通販でバックパックを買う場合、よいサイトを教えてください。 ★私は数年前に椎間板ヘルニアで入院しており、腰になるべく負担をかけたくありません。ですが、ペルーにキャスター付きトランクで行くのはよくなさそうなのでバックパックで行きたいです。値段よりも性能重視でよいバックパックを探しております。 よろしくお願いいたします。

  • OSPREYのバックパックについて。

    今、通勤・普段使い・一泊~二泊旅行用等幅広く使えるバックパックを探していて このOSPREYのDAYLINE(13L)を見つけ、購入を考えています。 そこでネットで調べてみたのですが、このサイトの http://item.rakuten.co.jp/moose/m9b-daylite-4/ <サイドオーダーアタッチメント対応のパックに取り付けが可能です。> という部分がよく分かりません。 現在OSPREYのEXPOSURE36を持っていますが、 このバックパックに取り付けできたりするのでしょうか? またこのサイズのバックパックはサイズ的に 通勤・普段使い・一泊~二泊旅行用等幅広く使えるものなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • バックパック 登山用品店 大阪府内で

    ベトナムカンボジアへ2,3週間行きます。 初めてのバックパック購入のため、お店でしょって選びたいと思っています。私は寝屋川市に住んでいます、守口ニッショーの隣にアウトドア用品店みたいなのがあって行ったのですが、店員さんがあまりくわしくなくて、品数もびみょうでした>< 車はあります。どなたか近郊でおすすめのアウトドア用品・登山用品店ご存知の方教えてくださいmmmmあまり高いお店はちょっと無理かもしれません><私の行ったところではセール?で9990円で60Lサイズも売っていました。15000円以内希望です。無名メーカーでもかまいません。。購入予定は25Lから60Lサイズです。 是非是非どなた様かよろしくお願い致しますmmmm

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドのクッション性を少しだけ高めるにはベッドパッドで・・・?

    クッション性のあまりないベッド(ポケットコイルなのですが)は、ベッドパッドで少しふかふかにすることはできますか? 実際にしている方、したことがある方よろしくお願い致します。

  • 陶器(磁器)のマウスパッド

    1年ほど前、…多分ディノスか千趣会あたりだったと思うのですが、通販で磁器製のマウスパッドとコードリールのセットを購入しました。 白い素材なので「陶器製」と言うよりは「磁器製」と言ったほうが良いとは思うのですが、正しくははっきり判りません。 実は、このセットのうちコードリールを割ってしまい、出来れば同じ作家の方(もしくはメーカー?)のマウスパッド・コードリールセットを購入したいと思い、Web上を検索してみたのですが、同じメーカーどころか陶磁器のマウスパッドを入手できるサイト自体、例えば根津美術館のサイトなど僅かしか見つかりません。 検索ではひっかからないようなところで、こういったマウスパッドを入手できる所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 私が探している品は白い素材に青色の唐草模様が全体に施してあるものですが、そのものズバリを見つけて頂くのはもちろん困難だと思います。 「陶磁器のマウスパッドを入手できるところ」と、それだけで結構です。 Web上、現在発売中のグッズ情報誌、東京・千葉付近のお店、どんな情報でも結構ですのでどうかよろしくお願い致します。

  • バックパックのサイズについて

    この度、バックパックの購入を考えております。 様々なサイズがありますが、35ℓというと、どのような目的に使うサイズなのでしょうか。例えば日帰り登山なんかで使うとしたらいかがでしょうか。 それから、身長によってサイズも変わってくるものなのでしょうか。 今まで20リットル位のものは使ったことがあるのですが、あまり体格について考えたことがありませんでした。 あまり知識がございませんので、よろしくお願い致します。また、メーカーごとの特徴などございましたらお願いします。ちなみに、グレゴリー、アークテリクス、ノースフェイス、ミレーあたりを考えております。