• ベストアンサー

近所に住むベトナム人研修生がうるさい

nakaxの回答

• nakax
回答No.2

昔、自分もありましたが、 警察に言ってましたね。 110番で「外人が酔って暴れている」と 大袈裟に言いました。 普通に静かになると思いますよ。 酔っていれば、相手が何かしてくる危険もあるので、 警察にまかせましょう。 警察は市民の安全を守るのが仕事ですからね。

crowe
質問者

お礼

そうですね、一度相談してみるのもいいかもしれませんね。 しかし、110番というのが少し気が引けてしまいます。 近所の派出所にまず連絡してみます。 ご回答ありがとうございました。