ご近所の騒音問題!向かいの家の犬が吠え続けて困ってます

このQ&Aのポイント
  • ご近所の向かいの家から鳴き声がして困っています。入院中のご家族が飼っている1匹の犬が夜中や朝早くから鳴いているため、睡眠不足になってしまいます。
  • 飼い主家族は近くに住んでおり、鳴き声は聞こえず、空き家になることから犬を置いているのではないかという噂もあります。しかし、鳴き声を聞くと犬が可哀想でなりません。
  • おじいさんの入院は大変なことですが、周囲の迷惑も考慮してほしいです。この問題を解決する方法やご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご近所の騒音に困ってます。

向かいの家の犬が吠え続けて迷惑です。 現在向かいの家にいたご近所のおじいさんが入院し、誰もいない状態です。 そこに、そのおじいさんの子供家族が飼っていた犬だけを1匹置いたままにしている様です。 一昨日からなのですが、夜中の3:30まで鳴いていたり、朝6:30位にもキャンキャンずっと鳴いていました。 今日は疲れたのか、時々静かにしている時もありましたが、悲しそうに「キュウン、キュウ~ン。。。」と言っており、とても可哀想です。 飼い主家族は、犬のいる家の近く(多分鳴き声は聞こえてません)に住んでいます。 家族ぐるみで、私が小さな頃から知っている人たちなので、どうして良いか困っています。 私の母は、その家の「おじいさんが入院する事によって、空き家になるから、わざと犬を置いているんだ。」と言います。 (´・ω・`)ご家族の入院となると、大変なのはわかりますが、私もキャンキャンやられるのは辛いし、ワンチャンも可哀想ですよね。。。 私はどうするべきでしょうか。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.1

その家族の方の了解をとり、散歩に連れていってみられてはいかがでしょうか? もちろん質問者さんが、犬を嫌いでなければですが、寂しい、お腹空いた、遊びたいなどの欲求を満たせば、少しは啼かなくなるのかなと思います。 家族と一緒にいた犬が、突然誰もいないところに連れてこられた… 犬の気持ちは分かりませんが、捨てられたと思い、寂しくて不安で啼いてるかもしれません。 たぶん留守の間の番犬なのでしょう。 一晩中啼いてることを告げ、家族の方に聞いてみるのが良いと思います。

yuki_0jt
質問者

お礼

他の方が先に言ったのか、夜中のキャンキャンはなくなりました。 もう少し様子を見て、実行してみようと思います。 ありがとうございました(__)