• 締切済み

鬱病の友達

noname#26098の回答

noname#26098
noname#26098
回答No.3

自分の経験でいきますと、 落ち込んでいることなどに一切触れずに ただいつものように遊びに誘ってくれたのが一番嬉しかったです。 自分でも自分の問題だということがわかっているので、 大丈夫?などと他人に気を遣われると居心地悪く感じていました。 でもこういうのは個人差があるものだと思うので 逆にデリカシーない、なんて思われる可能性も…

iz0094ay
質問者

お礼

人それぞれ捉え方があるので難しいですよね。ありがとうございます。