• ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2706154.html 以前質問させてもらいました。 結局、私を選ぶと口で言い、その後、手紙でも私を選ぶと書いて 渡してくれました。けれど、なぜか悩み、結局、12時間 (うちの父と母)に及ぶ話合い(私は仕事に行っていた為不在) で外堀を固め、彼のお母様と、彼とも合い話をしましたが、 私の悪口まで言われる始末でした。謝罪もありましたが。 誠意は感じられませんでした。 結局、前の彼女を選ぶ形で、別れ、今は連絡も取ってませんし とりたくもありません。 こんな身勝手、自分勝手な男、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.1

う~ん、わたし個人的には好きになれないタイプの男性ですね。 文面だけの判断ですが、自分の意思というものがないというか、自分が可愛いと思っているっていうか…。 でも、世の中いろいろな人がいて、いろいろな考え方があるので「こういう人もいるんだな…」くらいの気持ちで構えて「結婚する前に別れてよかった」と思えばいいのでは?と思います。 わたしは、そう思っています。 そう思うには時間がかかるかもしれませんが、気分転換に自分磨きのためにやりたいと思っていることとか趣味をしてみるのも1つの手かな?と思います。 そうやっているうちに、自然に新しい恋愛ができちゃったりすることもあるので「人生、何があるかわからない」くらいの気持ちで、今を乗り越えて楽しんでいけることを祈っています。

yum0616
質問者

お礼

私もこんなに自分勝手な人だと思わなかったので、この時点で気がついてよかったのかもしれませんと、もう割り切れてます。 気分転換に職場を異動させてもらったり、自分磨き(ここはまだですが)をしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 不誠実な男性ですね。前回の質問の経緯の後で質問者を撰ぶと言ったのであれば、質問者に対する責任があります。結婚は家と家との結びつきの一面がある以上、親の意見を聞くのは当然ですが、それを事後にしたのは、完全に彼の手落ちです。質問者が怒るのも分かります。  結婚して戸籍が汚れる前に、彼や彼の家族の本質・本音が分かって良かったのではないでしょうか。一刻も早く気持ちの清算をして、良い男性を探した方が良いと思います。  

yum0616
質問者

お礼

皆様のアドバイス&意見で私はやはり間違ってないと確信しました。 ありがとうございます。一刻も早く忘れて良い男性を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

貴女からすれば身勝手で自分勝手な男性でしょうが、自分が同じ立場になった場合、 現在の交際相手を確実に選べますか?元彼を心底愛していたとしても。 結婚を一度は決意した相手と、転勤を理由に交際を止めることになったのですから止めた 理由が解消されれば、元の鞘に収まるということはありえない話ではないと 思います。 貴女にとっては裏切りにうつるかもしれませんが。まあ未練もあったのでしょうし、 元彼女から再アプローチがあるというのも計算外であったのかもしれませんが、貴女の ような婚約者同然の方が居るなら、誠意があるとは言えませんけれども、彼氏の気持ちも 理解は出来るのです。 結婚を決意するような相手ですから、彼にとっても相性と居心地の良い相手であったの でしょうから、貴女と比較するのは適切ではないにしても、結婚をした場合にどちらが 自分にとって暮らしやすいのかを考えて、前の彼女を選んでしまったということでしょう。 なかなか割り切ることはできないと思いますが、結婚後に浮気でもされて離婚や泥沼の 争いになったかもと考えれば、戸籍が汚れる前に発覚して良かったと良い 方向に考えて 忘れるしかないと思います。

yum0616
質問者

補足

転勤を理由に元彼女との別れを選んだわけではありません。元彼女が結婚したくないと、はっきりいったために別れたと言ってました。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

前回の質問の話を総合すると、、、 貴女の彼氏は貴女と結婚の約束をした。 ところが貴女の彼氏は前の彼女にヨリを戻そうと言われ、あなたとの約束を反故にした。 以上で間違いないですか? 理解不能です。罵倒以外の何も浮かびません。 一言でいうと無責任男。 僕自身浮気をして、挙句に浮気相手を選んで彼女に別れを告げたどうしようもない男です。 ですが、お互いの両親とも交流があり、さらに半年後に結婚をしようなんていう具体的な話まであるのに、それを蹴って前の女に走るなんてどういう神経なんでしょうか。殴ってやってください。 人のことどうこう言えませんが、そこまで深い関係にありながら前の彼女に走るというのがよくわかりません。あなたは東京の彼女にかわって地元で見つけた都合のいいセックスフレンドだったんでしょう。 >こんな身勝手、自分勝手な男、どう思いますか? 一刻も早く忘れて下さい。

yum0616
質問者

お礼

無責任・・・ほんとうに自分でも聞いたときには、呆れました。 一刻も早く忘れ去りたいです。 そして新しい人を求めたいと思ってます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のかた、教えてください

    私と彼との関係はこちらに書いております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2731632.html 今回、お尋ねしたいのことは、 私が生理中で、挿入が出来なかった時のことです。 彼に「手でして」と言われたので、手と、 たまに口でしていたのですが、 「俺のいくところ、見て」と言われ、 初めてのことでとてもびっくりしました。 「口の中に出すの?」と聞くと、 私にかからないように出すとのこと。 結局、彼が仰向けの状態でいきました。 質問は、下記の3点です。 (1)彼は、Mのようなタイプなのですか? (2)それとも、男性なら誰でも同じ様に いくところを彼女さんに見て欲しいものなのでしょうか? この時、彼はかなり声をこらえていました。 私と言えば、なんと言葉を掛けてよいのかわからず、 終始無言でした・・(汗) (3)こういう時はなんと言ってあげたら良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • そろそろ、決着つけようと思います・・・

    おはようございます、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471463.html) ↑詳細はこれを見てください。 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • いばってるみたいだった?謝罪すべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

  • 突然の別れのあとの出来事

    (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4995671.html​ (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996945.html でお世話になったものです。皆さん本当に貴重なアドバイスありがとうございます。 今日、(2)で気になったことがあり、彼は実は実家に帰っていないんじゃないかと思い、思い切って彼の東京のアパートへ行ってしまいました。自分でも衝動的な行動だったのですが、何か確かめたくなっていきました。行っても会うわけないだろうし、ましてや本当に実家に帰っていたら留守なのに。 結果的にはいませんでした。ちょいと郵便受けから不在通知表がはみ出ていたのでたぶん帰っていないのだと思っています。 彼は電話でもうずっと実家にいる、帰らないと言っていたのですが、流石にそうなら引越しの手続きとか家を引き払うとかの作業で一度は帰ってくるかなと思い、手紙を投函してきました。読むか読まないか分かりませんが、内容的には次のようなことを書いてきました。かなり要約していますが・・・ ・このように突然家まで行ってしまったことへの謝罪 ・今、きっとお母さんの件で辛い思いをしているだろうことへの励まし ・あなたを信じていること ・わがままかもしれないが、全て落ち着いたら関わりたくないかもしれないけど連絡ほしいこと ・今でも好きなこと。例え関係が終わってもあなたを応援している気持ちは変わらないこと ・どうか、自分の生き方を否定せず、素直にいきてほしいこと ・とても私は幸せで大好きで、いままでありがとうという感謝 とまあ、こんな感じで書いて投函しました。 はっきり言って人によって、私の行動はストーカー?に近いと思うかもしれません。これで一応私としては少しすっきりした気分で帰りましたが、やはり自宅が近づくにつれて思い出の密度が濃い場所なので、非常に辛く、泣きながら帰りました。家にも思い出がありすぎて泣いているばかりです。友人に話すと、「読む読まないは分からないけど、彼が仮に悪い奴でも、あなたの誠意はしっかり伝わる文章だと思うよ。彼の心に響くんじゃないかな」と言われ、どっと涙があふれました。 あとは時間が風化させてくれるのでしょうか?もう私はやるだけのことはやったかなと思っていますが、どうでしょうか。(本当にこれ以上連絡したりなんだりすると、本当に嫌われて迷惑になりそう)何か失恋から立ち直る方法としてよいものがあれば教えていただけますでしょうか。24にもなってこんなガキっぽい感じで恥ずかしいです。本当にこんなに密度が濃い恋愛は初めてだったので・・・よろしくお願いします。

  • 調停の重要性

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5044190.htmlでも質問したのですが調停で不利になると困ることがあるのでしょうか?調停は話し合いとだと聞いています。親権問題で必ず争うと思います。

  • 交通事故後のことで困っています(4)

     以前、何度か質問させていただいている者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718711.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721054.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730380.html  その後保険屋に交渉をまかせています。今日経過はどうなっているか聞いてみました。以下のように交渉がうまくいっていないようなのです。  一般的にも法律的にも新車購入は認められないことを被害者に伝えたようです。そのことは理解していただいたようなのですが、私の誠意を見せろと言うようです。つまりここで言う誠意とは「金」のことなのですが、こういう時のために保険加入しているのに、相手に誠意として金を払わなくてはいけないのでしょうか?    また、保険屋には「評価損」の申し出もしましたが、乗用車でなく相手が軽トラ(貨物車)なので難しいと言います。  さらに保険屋が言うには、怪我のほうのことで改めて金を請求されることが加害者としては厳しいところなので、物損の方は金を払って、怪我のほうに関しては保険の範囲内にしてもらうという考えもあるようなことを言います。  怪我のほうで改めて請求といいますが、通院費用等はすべて私の方の保険で行っています。  私としては、保険屋頼みなのでもう少し交渉に頑張ってほしいという気持ちがあるのですが、どうなのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 電話してくる相手

    以前退職金のことでここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516672.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3515834.html そこで早急に、支払い義務はありませんので・・・ という文章を会社宛に送りました。 そしたら会社の人間ではなく会社の社長の姉から電話がかかってきたのです。 業務中でしたので電話には出てないのですが・・・ このままほといても大丈夫でしょうか? 社長の姉は話し合いの場などで相手を殴ったことがあるのでかかわりたくありません。 どのような対処をしていけばいいか困ってます。 よろしくお願いします。

  • 教えて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2557995.htmlの質問をしたものです。 サミットストアー本部に対して厳重な抗議をしようと思います。 手紙で出そうと思うのですが、どこかにお客様相談室はありますか? 住所を教えてください

  • 前の恋人からの優しさを求めてしまいます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779061.html 一方的な別れから、年月を経ても互いに辛い思いが残る私たちですが、私は心の中で、彼からの謝罪なり、愛情を感じられる優しさを求めています。彼も私に対し、なにかしてあげたい、とか自分が幸せに出来なかっただけに早く幸せになって欲しいとか、思ってくれてるのだと思いますが、実際、口で言われたわけでもなく、。。。 上手く言えませんが、彼からの優しさを実感できれば前に進める気がしているのです。ここに執着しているかぎり、幸せになれないかもしれません。実際滞っているので・・・。 彼なりの優しさを得ることは無理なのでしょうか?どうすれば得られますか?