• ベストアンサー

いばってるみたいだった?謝罪すべき?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.7

こんばんは! 30代男性です。 >>こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。 前回の質問も拝見させて頂きましたが、私は特にいばってる感じは受けませんでした。 それどころか、”?”があっても無くても一緒だと個人的には思いました・・ 結局の所、質問者様とその女性との気持ちに温度差があるように思えます。 今まで”30分でメールの返事が来るのが普通”だったのではなく、”偶然30分で返す事が出来る環境にあった”と考えるのが適当だと思います。 不安になる気持ちも良く理解できますが、細かい事を気にして考えるより、 普通に会話をして少しずつ自分を知ってもらいながらアプローチを続け、 平行して自分磨き(趣味など)に力を入れた方が、女性からしたら魅力的に感じるように思えます。 応援していますので、頑張って下さいね^^

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤の他人であるこんな私に応援をいただけるなど至極感激です! si7072さんのおっしゃるとおり「偶然30分で返す事が出来る環境にあった」と解釈してみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#60087
noname#60087
回答No.8

そうだったんですか。大丈夫です。 きっと質問者さんは、心配性なんですね☆ あとは、彼女からのメールを待つのみです!

gunkokusai
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 待ってみようかと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

前の質問に回答しようかなと思ってたら、締め切られたようなのでこちらに書きます。 私、男ですが、あの内容なら「?」があろうと無かろうと返事をするのは○○へ行ってからにします。求められているのはその感想なのですから、行ってない段階では返事のしようがありません。 但し、自分が気にしている相手からのメールなら話は別です。渡りに船なのですから何でもいいから返事をするでしょう。 要するに、あなたとの距離感次第ということです。 わざわざ謝罪する必要はないでしょう。失礼な内容ではないですから。 威張ってる印象を与える可能性は確かに否定できませんが、それはあなたという人を知らないで文面だけを見た場合でしょう。 少なくとも、彼女が不快感を持ったという事実はどこにもないわけですから、憶測だけで行動するのは意味ないことだと思います。

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か憶測が憶測を呼んで悪い方向ばかりに考えていました。gyounosukeさんのアドバイス、心に響きます。。。距離感次第というのも、すこし効きました。とりあえず、待ってみようかと思います。

noname#60087
noname#60087
回答No.5

先ほど回答した者です。 私は個人的になんとなくそう感じてしまいました。 威張っているというか、なんと言っていいのか・・・ メールは、口調の強弱が伝わりにくいのでむずかしいのだと思います。 らしいね×がちょっと変です。 行くの?とか行くみたいだね!が良いのでは? 友達から、 『お前、今度××に行くらしいな。行ったら感想教えて。』 『お前、今度××に行くの?行ったら感想教えて。』 この2つの違いだと思います。 でも、もしかして、その女性は××に行った後、メールをしてくるかもしれませんね!

gunkokusai
質問者

補足

再びレスありがとうございます。 厳密には「らしいね」ではなく、「○○に行くんだってね」とメールしました。これでしたら大丈夫でしょうか? 返答いただけましたら嬉しいです。

  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.4

まったく威張ってるようには感じませんよ。 「よければ感想きかせてね」…これに対して返信する必要がないから返信しなかった…それだけだと思います。 何もしないほうが絶対にいいですよ。謝罪なんて意味がわからないと思います。

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、何もしないようにしたいと思います^^

  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.3

リンクの質問拝見させていただきました。 ん~、締め切らずにしばらく置いておいたら、「いばっている」と言った本人から、レスがあったかもしれないですよね。。もう遅いか。 私は、威張っているとは感じませんでしたよ。 でも、もしかしたら >2言3言くらいでいいので、返事が欲しいものです。 とか、にちょっと「文面が強すぎる」気がしたのかもしれないですねぇ。憶測ですけど。 私には、きっと相談者様は、別にお相手の女性に対して「失礼な!」と頭にきているようには思えないですが、そう読む事もできるかもしれません。 実際はどうですか? なんにしても、 >謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。 が、もし、万が一お相手の女性に対しての事をおっしゃっているのなら、 >何事もなかったかのようにする だと思いますよ。 お相手の女性が「いばっている」と言ったわけではないですよね? 私の読み間違い&勘違いなら、申し訳ないですが。 こんな事(謝罪するとかしないとか)悩む事自体、「すっごい変な話」だと思います。

gunkokusai
質問者

お礼

すみません、せっかちな性分ですぐに締め切ってしまいました。幸いにもご本人様よりレスがありましたので、よければ、ご覧になってください。 文面が堅すぎますか…なんだか、砕けるのが子供っぽく感じてしまいまして。次回からは気をつけようかと思います。 相手が「いばってる」と言っているわけではございません。 回答ありがとうございした、

  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.2

必要ないと思います。 いばっているというのはその回答者の感想でしかありません。 メールの相手がそう感じたかどうか分からないまま、謝罪されても 相手にとっては意味が分からないだけでしょう。 2週間先の事について、感想きかせて、というのなら、そのイベント が終わってからメールが来ても不自然ではありません。

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずイベントが終わるまで待ってみます。何もわからないのに謝罪するのはやめときます。 大変参考になりました。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

こんばんわぁ 私はいばってるとは感じませんでしたよ 人によります。こうゆうのは あえて言うなら「威張る」というより「硬い」でしょうか・・・ 「こんばんわ」 「こんばんわぁ」 この二つを言っている人の顔を思い浮かべてください 「こんばんわぁ」って笑ってる気がしませんか? (私の思い込みかも) 「!」や絵文字など目で見たときの印象ってありますよね。それをどう受け止めるかですね 謝罪のメールなんて私は必要ないと思います。 謝るほうがおかしいような気さえしますよ

gunkokusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、その小さい「ぁぃぅぇぉ」を使うと、どうも子供っぽく感じてしまい、まして男が使えば気持ち悪いと思っていました。参考になります。 他の回答者様同様謝ること自体不思議なことだそうですね。私の人生の中で前例がなく、いろいろと考えてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 彼の心境が分かりません。。。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2925790.htmlでご相談させていただき、 ご回答いただきましてありがとうございました。 その後、彼に謝罪のメールを送りました。 ずっと音沙汰がなかったのですが、 何度目かのメールを送った直後に突然電話がかかってきて 「何回かメールが届いてたから。。。怒ってないよ」と言ってくれました。 突然の電話にテンパってしまってうまく言葉が出てこなくて、 すぐに「じゃあね」と彼は電話を切ったのですが、 彼はどういう心理で電話をかけてきてくれたのでしょうか? 私が何度もメールを送るので、迷惑だからでしょうか? ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 単なる謝罪メール?

    御無沙汰しております(^^; 今日例の子(手抜きですいません詳細は下記のURLを・・) (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122694) からこんなメールが来ました。 「この前はキツク言ってごめんなさい。前の仕事場の時はいろいろ話聞いてくれて本当にありがとう。それなのに(あんな言い方して?)ごめんなさい。これからもいろいろ頑張ってください(X2)。ではごきげんよう」 これは単なる謝罪文なんでしょうか? 前の酷いメール貰ってから僕は一切連絡してないのですが・・・ それとも何か裏がありますか? (最近深読みしてしまいます(^^;(笑) PS まだ一部の僕の質問にお礼かけてなくてすいません。 遅れるかも知れませんが、必ず書きますので。

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 浮気を牽制する方法

    先日「夫の携帯を見てしまいました」の質問をした主婦です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086370.html 回答いただきました皆さん、ありがとうございました。 その後、家族と出かけたり、何事もなかったように旦那は過ごしています。メールを見ていることはまだ一切言ってませんし、私も何事もなかったように、「いい奥さん」をしています。旦那には飲み会に出かけるときは、連絡をしてもらうように約束をして実際してくれています。 しかし、彼女にメールは相変わらずしています。 メールも電話もしなかったらしい次の日に、相手の女性から 「メールも電話もなくて寂しかった」とメールが来ていて、 「もう少しマメにするから」と返事をしていました。 その上、電話の後、会ったようで来月、一緒に食事に出かけようとしているみたいです。 当面、離婚はしないことにしているので、あまり大騒ぎをするつもりはありませんが、ここで一つ、クギを刺しておきたいのです。 が、どういう言い方をしたら一番効果があるのでしょうか? それとも妻としてどーんと大きく構えておいた方がいいというご意見もあると思うのですが、黙って待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 彼に謝るには

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732479.html で質問したものです。 謝るのは直接がいいですか?または電話がいいですか?

  • 交通事故の相手が謝罪に来ない

    こんにちは、初めまして。 先日私がした質問が下記URLの質問です。 先にこちらを読んで今回の質問を読んでいただけたら幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4189007.html 交通事故の加害者に、もらい事故なので謝罪するのが当然ですが、 相手はそれを一度も行っておりません。 ですので、保険会社に相手が謝罪するまで示談はしない。また、場合によっては保険会社からではなく相手から慰謝料を直接請求する旨を伝えました。保険会社はクライアントにそのことをすぐに連絡しました。そうしたら相手は、謝罪に行きますと言ったそうです。それから1週間経ちますが、相手から連絡が一切ありません。通常、こういった状況の場合なんにち待つのがいいのでしょうか。 また、相手がこれでも謝罪を無視する場合は内容証明郵便で慰謝料を保険会社ではなく、直接相手に請求する旨を伝えたいと思いますが、 1.この行動は法的に問題ありますか。(金銭を要求する内容ではあり ません、謝罪を要求するだけです) 2.皆様ならこういう状況の場合どうされますか。相手が謝罪にこな  く、誠意のない人に当たった場合。  前の質問でも  >>保険屋同士で全て処理をして、当事者同士は事故以降は、死ぬま で顔を合わさないのが一番ハッピーです。  という回答がありましたが、確かに加害者にとってはハッピーかもし れませんが、 3.被害者もハッピーなのでしょうか。私にはどうにもそうも思えませ んが。

  • すれ違いだらけ2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147149.html 前回、ここですれ違いだらけの彼女とのことについて相談させていただいたものです。実際、今日、彼女と会ったのですが、多忙という理由かはわかりませんが、待ち合わせ場所に来ず。その後、彼女から電話があり謝罪の電話でご飯食べてきました。また、来週と、お盆明けに会う予定を立てたのですが、いまいち、ラブラブモードになれません。 今日、別れた後に、一応フォローのメールが来たのですがどうしたらいいのかわかりません。 こっちがそんなこんなで距離を少し置こうとするとこっちに来て、関係を強固にしようとするとひかれるような状態です。 いったいどうしたら、彼女と関係をもっと強固にできるでしょうか。