• ベストアンサー

浮気を牽制する方法

先日「夫の携帯を見てしまいました」の質問をした主婦です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086370.html 回答いただきました皆さん、ありがとうございました。 その後、家族と出かけたり、何事もなかったように旦那は過ごしています。メールを見ていることはまだ一切言ってませんし、私も何事もなかったように、「いい奥さん」をしています。旦那には飲み会に出かけるときは、連絡をしてもらうように約束をして実際してくれています。 しかし、彼女にメールは相変わらずしています。 メールも電話もしなかったらしい次の日に、相手の女性から 「メールも電話もなくて寂しかった」とメールが来ていて、 「もう少しマメにするから」と返事をしていました。 その上、電話の後、会ったようで来月、一緒に食事に出かけようとしているみたいです。 当面、離婚はしないことにしているので、あまり大騒ぎをするつもりはありませんが、ここで一つ、クギを刺しておきたいのです。 が、どういう言い方をしたら一番効果があるのでしょうか? それとも妻としてどーんと大きく構えておいた方がいいというご意見もあると思うのですが、黙って待っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.2

黙って待つことが出来るんですか? これ以上の発展がないようにクギ、ですよね。 それとも、メールを止めるようにするためのクギですか? 作り話はどうでしょう。 「私の友達が・・ホストにはまってね。メールしてるの・・。旦那にばれたみたいでさ・・離婚って話も出てるんだけど・・どう思う?」「もし、私がそんなことしてたらどう思う?やっぱり離婚かな?」 旦那様の手首を握りながら、脈拍を確かめて下さい。 その後、君ならどうなの?と必ず聞いてくるかも。 そこで、 「そうだね~。私はもし、あなたがそんなことしてたら・・裏切られたって思って、立ち直れないね・・一生そのことで苦しむと思う・・でもでも、私はあなたを信じてるよ!あなたはそんなことするはずないもん!私を苦しませるような人じゃない!私を裏切ったりしない・・絶対にね!」とありったけの笑顔で言います。 その数日後、まだメールの回数や内容が変わっていないなら・・旦那様はそういう人かも知れません。 人の期待を簡単に裏切る人。 もし、聞いてこなくても、自ら進んで言っても良いと思います。

tactypu
質問者

お礼

友達の話は使えそうですね。 ホストにはまりそうな友達はいそうにないので、友達が旦那の携帯をみてしまった・・・という話にしてみるのもよさそうですね。 笑顔で締めくくるのがポイントですね。これはできそう。 でも、これで回数や内容が変わらない人だったら・・・?・・・怖いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が主人に言っている言葉です。 「携帯ってメール削除しても送受信した相手とか内容ってある程度わかるんだよ。怪しかったら目の前で見せてもらうからね。」 「もし浮気してたらあそこをちょん切ってフードプロセッサーで繋げれないように切り刻みます。私は障害で刑務所に入っても数年で出れるだろうけど、あなたは一生ない人生を送らないといけないからね。それくらいの覚悟があったら浮気してみれば?」 です。 主人が「そんな事言ってできないだろ~」と言った事がありますが、 「何言ってるの?結婚して一緒に生きていくって約束したのにそんな事されたら、それ位しないと気が済まないわ。毎日私は働きながら家事をして大変なのに、浮気された時どれ位腹が立つかわかる?」 と本気でやると宣言してます。 うちも結婚前ですがホステスさんとメールしてた事があります。 (初めてメールした日に私が気づいたようです。態度がおかしかった) 携帯を見たら(普段携帯が鳴ったら「見て」という人です)、 相手「○○君にとって私って恋愛対象?」 主人「うん 可愛い」 私は黙っていれないタイプだし、別れても良いと思ったので「これはどういう事ですか?浮気したら殺すって言ってたよね?死にたいわけ?」と聞きました。 「死にたくないです・・・。」と相手に「彼女がいるのでもうメールは出来ません」と目の前で送ってもらい、相手からの返信も確認して、メールアドレスは本人の手で削除させました。 普段怒らない私が怒ったのが相当怖かったらしく、それからはしてないようです。 メールの内容を話の中に織り交ぜてはどうですか? ご主人が食事に行こうとしているなら「外食に行きたいわね~。○○が食べたいわ~」とご主人が行こうとしているメニューを入れてみるとか。わざわざご主人が行こうとしている日に外食に行こうと誘ってみるとか。 もし「その日は友達と用事が・・・。」等と言えば「そしたらお友達も一緒に誘って食事に行きましょう!大勢の方が楽しいし」みたいな感じで言ってみてはどうでしょう。

tactypu
質問者

お礼

私の心がしっかり落ち着いたら、きっぱり言えそうです。 長引くようだったら、目の前でアドレス削除、 彼女にも連絡させないようにした方がいいんじゃないかなと思っています。 それまでは、明るく、グサッと・・・って感じですね。 がんばってみます。ありがとうございます。

noname#107241
noname#107241
回答No.1

前回の質問も拝見しましたが、相手がホステスさんならメールの内容ってそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。 食事っていっても同伴出勤をお願いされてるだけのことでしょうし、エッチしている関係でなくても、寂しいとか逢いたいとか、大好きとかのメールのやり取りをホステスさんはしますよ。 店にきてもらえなかったらホステスさんにしてみれば、売り上げにならないので死活問題ですから、肉体関係をもたないようにうまくかわしながら逢えなくて寂しいとか言うわけです。 男の人って思ってなくてもノリとか、もしかして(万に一つのもしかして)の気持ちで愛してるよとか、大好きとかメールに入れてきますし。 なので、メールの内容の文をさらっと会話の中で話してみてはいかがでしょうか?? 例えばメールの相手が仮にA子さんで、A子さんからのメールで「A子○○さんから連絡なくて寂しかった。」というメールがあったとします。 ご主人が遅く帰ってきてその後の会話として、そしたら質問者様が、ぶりっ子口調でご主人に「A子ぉ~○○さんから連絡なくて寂しかったぁ~。」ってさらっと言ってみる。 ご主人はやましいというか罪悪感みたいなのを持っているでしょうから、それ以上はなんで知ってるとか突っ込んで聞けないでしょうし、もしかしてメール見られた?とか思いながらドキドキしているという…。 そんな感じの釘の刺し方いかがでしょうか?? なんでその名前知ってるみたいなことを言ったら、友達の間でこの話し方この名前で話すのブームなのみたいなことをサラッと言う。 本当に質問者様のことが大切であれば、ドキドキしてメール削除かシークレットかけてしばらくおとなしくしてると思いますよ。 でもその方法とるのであれば、その後浮気疑惑の件で何か聞きたくても、聞きたい気持ちを抑えて黙っていい奥様をしてさしあげてください。

tactypu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女性の名前を使うのは勇気が要りますね(^^;) でも、もしかして・・・?と冷や汗かかせるのにはいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • いばってるみたいだった?謝罪すべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

  • 浮気をしている彼女

    以前質問をした者です。 以前の質問内容はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4142182.html 私へのメールの頻度が減り、電話の時間が短くなり、他の男性(浮気相手)と電話やメールで連絡を取っていると思うと、とても辛くなります。 辛いので誰かに聞いてもらいたいと思い書いています。 彼女との接し方が分からなくなってきました。 積極的にこちらから電話・メールなどをしたほうが良いのでしょうか? それともこちらからはあまりしないほうが良いのでしょうか? いままで通りに優しくして、あなたのことが好きというのを全面にだして接しても良いのでしょうか? 最近、とても心が乱れていて、おかしな文章になっているかもしれませんが、どうか回答のほうをよろしくお願いします。

  • 浮気疑惑のその後(男性の方の意見が欲しいです)

    浮気疑惑I http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 浮気疑惑II http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844828.html と質問させて頂きました。 その後、旦那は、この飲み屋には行かなくなったのですが、先日家族で旅行に行った際に、ママへのお土産を買いました。それは、ママからお土産をもらっていたのでお返しの為です。そしてそのお土産を渡すため 前回の飲み屋への出入り禁止以来、一度行って来て、旦那はママに「メールを嫁が見て、喧嘩になった」と話をしてきました。(それは、私が言ってこいと言ったからです)するとママは、「迷惑かけてごめんね。 奥さん(私)が心配しているなら女どうしで話をするよ」と旦那に言ってきたようで、なんで上から目線なんだと私は不愉快でした。 そのお土産をおきにっていってから、2週間の今日、たまたま買い物に行った旦那とママがばったりあったようで、ママから「ホントに飲みに来ないね」と。旦那は「嫁さんが・・・・」と言うと「私(ママ)から奥さんに話するって言ってるじゃん」と言われたようです。 そして22時くらいからそこのママの店に飲みに行ってくると出かけて行きました。ママの所に飲みに行くと言ったので私は、浮かない顔をしていると「勝手にしろ」と一言残して。 疑惑後、一切ママの所に行かなかったし、たま~にママの話がでたりしても疑惑で喧嘩した事を忘れている位、ママの話をしてくるし、それを普通に聞いている自分もいるけど、正直、喧嘩して納得したはずだけど、ママの店に行って欲しくないんです。ママの所へ言って何を話しているのだろうとかまた内緒で何か約束をしてくるのではないかとか。 浮気疑惑で喧嘩して、実際浮気は無実でもその飲み屋にまた行きたい・行こうと思いますか?飲み屋に行く事を許すべきでしょうか?

  • 旦那の浮気疑惑II

    今日の朝の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html のつづきです。 旦那に、「飲み屋に行かない、メールをしない、メールを送らないように」とママに言ってといいました。 私は、メールを送らないようにだけママに言ってもらうつもりが、上記のように旦那にメールを送ったので、旦那は「○○に出入り禁止になったし、弟とも飲みにいけないし、メールもしない」とママに送ったと旦那から聞いて、私は、「出入り禁止って私が悪いの?」とまた旦那にメールし、旦那は、とうとうキレてしまい、携帯を真っ二つに折った。 (職場から携帯折ったと電話があった)ただメールしてただけで、 バカヤロウとかなり怒ってた。携帯を折るのは、これで3回目、 さすがにもう驚かない。それで結局私が謝ってまるくおさまるが、 今回は、譲れないし。明日の朝、旦那は帰ってくるが、帰ってくる時間に私は、いないほうがいいのでしょうか? 朝、保育園に子供達を預け、どこかに私は行っていようかなと。 子供を迎えに行って下さいと置手紙して。 私は、どうしたらいいのか・・・

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 浮気した夫にあたえる罰(長文です)

    先日旦那の浮気のことで相談させてもらいました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5029165.html 旦那とよく話し合った結果彼女に対する慰謝料請求はしないことで落ち着きました。 ただ旦那に対する信用がゼロになったので愛情もあるかわからないと伝えたら。 それは当然だからこれから信用と愛情をとりもどす努力をする。 携帯も好きな時に見てかまわない。 必要なら女友達の番号もすべて消す。 なんでもやる。 口でいっても信じてもらえないだろうからお前がしてほしい要求を考えてくれ、俺がそれを書面に書く。 約束をまもれなかったとき即離婚でも、おまえの希望金額の慰謝料でも罰を考えてくれ。 とりあえずそれからはじめよう。 と言われました。 私がいま考えているのは ・純粋に女友達の人達もいてるからそれを切れとは言いたくないので女性からメールや電話があった場合必ず私に見せる。 ・いくら友達でも女性とは2人で会わない、会う約束をしない。 ・携帯は勝手にみないかわりに私が見たいといえばその場でみせる。 以上の約束を破れは100万円私に支払う(この支払額は旦那なら可能です) また浮気(女性と手をつなぐ、関係をもつ、旅行の計画をする)などといった事をした場合は、慰謝料3000万を支払い即離婚する。 質問です。 みなさんなら上記以外にどんな条件を提示しますか?

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 自分が彼女候補かただの友達か?ご判断お願い致します。

    以前こちらで質問させて頂いたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880661.html その節はありがとうございました。) その後相手にメールし、誘ってみたものの「忙しい」との事でした。 それからメールも一切してなかったんですが 昨日になって「元気?」とメールがきました。 ちょっと期待してしまって、「元気だよー、そっちは?」みたいなメールを したら「もうすぐ仕事が落ち着きそう、落ち着いたら飲み会しよう」と… やっぱり「飲み会」ってことは複数を意味していますよね? 二人だったら「飲みにいこう」だと思うんですが。 期待したこっちが悪いんですが、そんな中間報告みたいなメールって… やっぱり、脈なしなんでしょうか? まだ仕事も落ち着いてないのに、飲み会の約束をしたがるのは よっぽど飲み会(合コンを意味するんだと思います)友達として 引っ張りたいだけなんでしょうか? 相手が友達として付き合うっていうんならそれはそれで まだチャンスがあるのなら頑張りたいです。 しかし、相手の意図が曖昧でわからないのです。 私だったら「飲み会しよう」って言う相手は「彼氏候補」でなく 「友達」って考えるんですが… 長文申し訳ないですが、ご回答頂けたら幸いです。

  • 旦那の借金と浮気

    知り合いの主婦から連絡がありました。 どうやら旦那さんに性病を移されたとのこと。 少し前に携帯のメールを見て(明らかに女性と待ち合わせメールだったそうです)かなり疑心暗鬼になっている最中の出来事でした。 話を聞くと旦那さんがこっそり借りていたサラ金からの借金を奥さんの貯金を切り崩して返していたそうです。 そんな最中の出来事でもう旦那を信じることができない。どうしたらいい?という泣きの電話でした。 一体どういうアドバイスをしてあげるのがいいでしょうか。 ちなみに子供もおり、離婚までは考えてないけど、とりあえず家を出たいというような状況のようです。