• ベストアンサー

浮気をしている彼女

以前質問をした者です。 以前の質問内容はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4142182.html 私へのメールの頻度が減り、電話の時間が短くなり、他の男性(浮気相手)と電話やメールで連絡を取っていると思うと、とても辛くなります。 辛いので誰かに聞いてもらいたいと思い書いています。 彼女との接し方が分からなくなってきました。 積極的にこちらから電話・メールなどをしたほうが良いのでしょうか? それともこちらからはあまりしないほうが良いのでしょうか? いままで通りに優しくして、あなたのことが好きというのを全面にだして接しても良いのでしょうか? 最近、とても心が乱れていて、おかしな文章になっているかもしれませんが、どうか回答のほうをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144547
noname#144547
回答No.8

#6です。 ごめんなさい早とちりでしたね。質問者さんのときの浮気は初めてなんですね?  それだったら、やっぱり話し合いかな?すぐに別れる必要はありません。でも、浮気が発覚したときの態度によっては、おつらいでしょうが別れることを選択したほうがよいと思います。 第1に浮気したことを質問者に対して悪いなという気持ちが伝わってきたかということです。第2に浮気相手の男と別れることを自ら言ってきたかということです。このとき自分がやったことを棚に上げて質問者さんに責任を転嫁する言動あり、更に彼女が浮気相手から別れるつもりがないのなら、必ずまた同じことが起こるし、更に、都合のいい男に成り下がってしまうので、別れほうが幸せになると思います。 また、賭けになってしまうかも知れませんが、彼女が浮気相手と別れるつもりが無いのなら質問者さんは彼女と別れる旨を伝えてみてはどうでしょうか?それで別れることを選択するようでは彼女はそれまでの人だったということです。付き合っていても質問者さんは彼女に振り回され続けるでしょう。  今はつらいかもしれませんがそのうち別れて正解だったと思う日が来るかもしれません。  彼女が悪いことをしたなということが態度で伝わってくれば、お互いいたらなかった点を反省し、お付き合いを続けたらいいと思います。このときも次回、また浮気したらもう次はないことを言っておけばよいと思いますし、2回目の浮気がもし発覚したら本当に別れたほうが良いと思いますよ。そうしないとあなた自身がつらい思いをしますよ。 参考になれば幸です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#63054
noname#63054
回答No.10

50代のオッサンですがお答えします。 私は、これまでに恋人、および妻に浮気をされた経験が3度あります。 でも、すべてに共通しているのは女性が謝り、私は許し、その後もつきあい その後に別れたということ。 男の沽券にかかわることだから、とにかくオトシ前はつける。悪いのは相手の男だけで なく自分の恋人もだ。 まずは、傷ついたプライドを癒すには相手の男をとつかまえる。 「貴様、オレの女に手をだしやがって、どうしてくれる。」・・・これじゃ、ヤクザだ。 そうじゃなくて、相手にあって話をする。 私の場合、彼女の職場の上司だから「お前、新入社員に手をだすとはふてぇヤロウだ。 オレは、彼女と結婚する約束でつきあってきた。お前が彼女と寝たことで、この 約束はチャラだ。お前が責任取れ。」 そういうようなことを怒鳴った。 学生風の小柄な優男が大声を上げる異様さに喫茶店の店員が全員緊張の面持ちでこちらを 見た。珈琲カップを床に叩き付けようと思ったけど、土下座させて男の顔に唾を吐いて 私は立ち上がった。 それから10ヶ月、彼女は私のアパートの隣の部屋に住んでいたが、一度壊れた仲はもとに 戻らず彼女は親の勧めもあり実家に帰った。 実は、彼女の浮気は、その前に彼女の高校の同窓生と私が寝たことが遠因 だったのだと思う。婚約した直後のその友人は独身の区切りをつけるかのように 私の誘いに乗りホテルで一夜をともにした。 その後も彼女の部屋で過ごした朝、雪の積もった街角が朝日に映えてあちこちが きらきら輝いていた日のことはいまでも忘れない。 次は妻の浮気なのだが、これは過剰防衛ともいうべき事態で、私は過去の過ちをくり かえしたくないから、好きな女ができても、決して一線を越えずにプラトニックな関係 のなかでつきあってきた。 でも、それが妻の不満を高じさせ、妻は昔の恋人に会いにいって寝た。それも私の 知らないところで幾度も。 とにかく情けないことに妻がそれを告白した2年後。わたしはその男を捕まえて 自宅につれて帰った。男は、男性器に手足を生やしたような生き物に見えた。 その4年後に私は妻と離婚した。 3度目は、不倫あいてが自分のほかにも会社の上司と寝た。まぁ所詮尻軽な女なの だと嘆いてはみたが、自分の離婚の踏ん切りをつけるきっかけを作ってくれた女性だけに 未練はあった。彼女が泣いてあやまったかどうかは記憶は定かで無い。 でも、私は彼女に愛情と金を注ぎこんでいたのは間違いない。 私は、彼女を六本木の場末のラブホテルに置き去りにして家に帰ろうとした。 涙が頬を流れてとまらなかった。 彼女には夫がいたし、さすがに職場の上司に文句たれる立場に自分がいない ことは理解できたから、それ以上の追及はしなかった。 恋は、いくらでもできる。 自分を裏切った女に媚びてどうする。女など信じちゃいけない。 自分の裏切るような相手の子供を育てるような立場になろうなんて考えるな。 恋はそこまで貴重品か?その女はそこまでに執着する値打ちのある女なのか? 時間をかけて自分を磨けば、もっと磨いた自分にふさわいい女が現れる。 そう思いますよ。勝手な思い出話につきあわせて失礼しました。 人の寝取られ話でも聞いて少しはましだ、とか思えましたでしょうか。 ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

まずは事実の確認が必要です。 ただ、問い詰めるのは×。 なぜ、そうしてしまったのか、考えさせる事が大事です。 その後は、あなた様と相手の決めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

浮気をされるというのは,貴方への不満があるからです. そんな人を裏切るような事をするような人はもう止めた方が良いです. 誠実な人を探す事です. 幾ら好きでも相手は心はなれてしまっているんです. 自分を磨く事です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144547
noname#144547
回答No.6

まずは、浮気をしているのかどうかを話し合いで聞き、浮気を認めたらもう別れたほうがいいと思いますよ。だって、彼女の浮気は2回目なのですよね?僕だったら1回目だったら、許すし、僕にもいたらなかった点があったと思って反省しますが、2回も浮気していたとなると、もう常習犯だし、質問者さんを軽く見ていると思います。  なぜ1回目の浮気のときに次に浮気したら終わりになることを言わなかったのですか?  たとえどんな事情があろうとも2回も浮気する女の人はどんなに好きでも付き合っていけません。即効別れるべきです。別れるのはつらいかもしれませんが、この関係ずるずる続けるほうがもっとつらくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe1979
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

追いかけすぎると相手は逃げますよ。 だって安心しきってるんでしょ?この人は自分を好きだからって。 逆に優しすぎるところに物足りなさを感じたのかも? 普段温厚な人なら思い切り男らしく怒ってみたりするのはどうでしょう。 詳細な事情が分からないので、無責任にアドバイスも出来ませんが 好きの気持ちをグッと抑えて妹みたいに思ってみたらどうでしょうか。 傍にいるのは当たり前だけど干渉しないくらいの。 でも言いたい事はキチンと言えるような・・・そんな関係。 難しいと思うけど、何かを変えないと状況は変わらないですもんね。 アドバイスにもなってない気もしますが、頑張ってください。 彼女さんがアナタの気持ちを知って、戻ってきてくれると良いですね。

russo
質問者

お礼

>追いかけすぎると相手は逃げますよ。 確かにそうですよね。やはりこちらからあまり連絡しないようにして距離を置きますか・・・。 >何かを変えないと状況は変わらないですもんね。 ですね!何か変えれば良い結果にしろ悪い結果にしろ進展がありますよね。何も変えなければ悪い方向に行くだけなような気がするので、話し合いなどをしたいと思います。 もっと早めに行動しとけば良かったですね・・・。 どのような結果になろうとも最後まで頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.4

今の私と交際している彼氏との関係にそっくりなので気になってしまいました。。。 私は現在の彼氏がいますが浮気をしています。これはもう性分なので最近はほとんど罪悪感もないような怠惰な生活を送っています。 浮気をしてしまう女性・男性というものは、長期的に同じ人に愛情を持てない、もしくはもっと情熱的な関係を求めてしまう人間であり、この本質は直せないと思います。 質問者さんはそれでも彼女さんのことを諦めたくないんですよね。私は現在彼氏との関係は、彼氏さんがいつもと変わらずに「好きだ」とか「捨てないで」とか言われるようになったので、浮気のことは知らないながらも私の気持ちが離れているのは分かっていて、別れ話を切り出されないかと怯えているようです。 正直現在の彼氏さんはお給料もいいので手放したくないと言うのはありますが、こんなパワーバランスでこれからうまくやっていけるのか、また彼氏サンにも申し訳くて仕方ありません。 質問者さんはもしこの先彼女さんとゴールインすることがあれば、その先うまくやっていけると思いますか? 少し距離を置き、本当にその人との関係が建設的なのか、よく考えてください。 途中で自分語りが入ってすいませんでした。うまく言えなかったもので…

russo
質問者

お礼

謝る必要はありませんよ。 彼女側の心境が聞けるのはとても参考になります。 距離を置きしっかり考えます。でもそんなことしたらあっさり離れていく気がしてきました。 離れていったらそれはしかたのないことなのですかね。 距離を置くというのはしっかり彼女にも言う必要があるのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人を好きになるって不思議ですよね、 もうどうしようもなく固執して、好きで、追い掛けて、 でも相手が大切だから自分さらけ出せなくて、、、 こちらが好きだと弱者で、堂々巡りだったりします。 いっそのこと浮気相手のことしっかり調べてみてはどうでしょうか? 彼女に聞くもよし、追跡するもよし、、、 でもそれで傷付くのがrussoさんはとっても怖いのだと思います。 もしその壁を乗り越えるのが嫌だったら徹底的に彼女と距離を置くべきだと思います。 考えなくてもいい距離に行く。 そうして心底落ち着いたら本当に浮気かどうか尋ねてみればどうですか? 心が移ったのか、自分を好きでいてくれるのか?など、 まだどっかで彼女がそんなことするはずないとか、 まだ自分を見ていてくれているとか知らず知らずのうちに信じちゃうのは弱さというもの。 人の心ほど不安定なものはないですから。 心が乱れている時は自分を一番に大事にしてあげて下さい。 変な恨みとか、自己卑下とか、そんなの考えても悲しいことですから。 とにかく彼女が面と向かって浮気のことを話してくれないのであれば、自分が決断する時だと思います。

russo
質問者

お礼

彼女は私が浮気を知っているのを知らないのです。(たぶんですが) 距離を置くべきですか。確かに考えすぎて疲れてきてはいます。 他のことに目を向けてみるよう努力します。 とにかく、浮気を知っていること&距離を置くことを言うべきなのかな?このままだと私の心がもちませんので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

めっちゃかわいいそう・・・。 かなり彼女に振り回されてるのね。 とりあえず。。。 彼女のこと忘れて、遊びにいこゥ! 連絡取らないでおきな。 別れちゃった方が良いよ。 時間がもったいないジャン! サーフィンでも始めたら?

russo
質問者

お礼

とっても振り回されてます(笑) こんな状況でも別れたくないんですよ・・・ でも疲れてきました。 他の事に興味を向けることは良いですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

その彼女さんとはメールと電話だけの関係で、実際会ってデートとかはしてないんでしょうか? それと、彼女さんには浮気をしている事、問いただしたりしたんですか? とりあえず、彼女さんにとって、質問者様が本命の「彼氏」であれば 毅然とした態度で、彼女さんと話し合いをしてみてはどうですか?

russo
質問者

お礼

週1ペースで実際に会ってデートはしています。 彼女は私が知っていることを知りません。(たぶん) やはり話し合いなんですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビアンの浮気心理とは・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2463901.html こちらで質問させていただいた者です。その節はありがとうございました。 質問の中の友人が、ビアンの恋人に浮気されたそうです。 恋人の方が(適切な表現を存じませんが)性同一性障害で、心が男性の方です。 以前教えて!goo内で男性の浮気の心理についての質問で、 男はとにかくエッチをしたい生き物で、動機は性欲でしかなく、愛があることはあんまりないと回答されているのを見ました。私はそれにとても納得したのですが、 これは、性同一性障害で、心が男性の方でも同じ/似たような本能があるのでしょうか? 過分な失礼を含んだ質問かもしれません。 お叱りも甘んじて受けるつもりです。 ご回答くださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 浮気を許したときの言葉

    お願いします。 以前、元彼との関係でご相談させていただきました。 ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2930614.html 今回の彼の浮気について許して彼ともう一度やり直そうと考えています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは浮気をして許してもらった時に言われた言葉で一番胸に響いた言葉はなんでしたか? その言葉を言われて浮気をしなくなった。出来なくなった。など教えてください。 宜しくお願いします。

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 妻の浮気発覚から2週間経ちました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html 上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで いた者です。 その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。 恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。 しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。  そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。 どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。 妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

  • 生徒さんをスキに・・その後です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063607.html 以前ここで相談をした者です。 先週、気になっている生徒さんのメアド&携帯番号を教えてもらいました! すごくうれしかったんですが・・ メールって、あんまり頻繁に送られると男の人にとってはウザイとか感じるでしょうか・・? 相手からはたまーにメールが来るくらいで、淡白な人なのかもと思い、イマイチ積極的になれずにいます。

  • 彼氏(33歳)の浮気とその後・・

    彼(33歳)の浮気、その後・・・ 先日は多くの方からとても為になるご回答を頂き、大変頭の中が整理できたので、また質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4809665.html?ans_count_asc=20で質問させていただいたとおり、彼氏が会社の人と浮気をしていました。 一旦別れることになったものの、彼も私も納得がいかずどちらからともなくメールをしたりしています。 私は、色々考え、彼ほど自分に合う人に33年間出会えなかったので、 やはり彼とやって行こう、好きだから 許そう!と心に決めました。 そして彼に会って話し合ったときにそれを言いました。そして、 「あなたの考えてることを教えて。」と。 でも、ここからがよく分からず悩んでいます。 彼は、「オレもあなた以外の人は考えられないし、本当に好きだし ずっと一緒にいたいのはあなただ。あなたを失ったら確実に一生後悔する。 でも今は仕事が本当に忙しくて、あなたとちゃんと話す 気力と体力がない。」と言われました。 彼は私が離れないと思って無意識に甘えてる、私を甘く見てるから 必死にならないんだと思います。悔しい気持ちもありますが、 彼以上に自分に合う人はなかなかでてこないのです。 私はどういう返事、態度をすべきなのでしょう? 「待ってる」と言ったらプレッシャーになるのか、少し突き放す(メール無視など?)ほうが良いのか。。。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 電話してくる相手

    以前退職金のことでここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3516672.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3515834.html そこで早急に、支払い義務はありませんので・・・ という文章を会社宛に送りました。 そしたら会社の人間ではなく会社の社長の姉から電話がかかってきたのです。 業務中でしたので電話には出てないのですが・・・ このままほといても大丈夫でしょうか? 社長の姉は話し合いの場などで相手を殴ったことがあるのでかかわりたくありません。 どのような対処をしていけばいいか困ってます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 突然、ルーターが故障してしまいました。ネットに繋がらなくなり、困っています。試しにリセットボタンを押しても、何の反応もありませんでした。どうすれば修理できるのでしょうか?
  • ルーターが壊れてしまい、Wifiに繋がらなくなりました。ルーターのPowerランプが紫色に点灯しており、何度か試してみましたが、復旧しません。この状況を解決する方法はありますか?
  • 使っていたルーターが突然故障し、Wifi接続ができなくなりました。Powerランプが紫色に点灯しているのですが、リセットボタンを押しても反応がありません。どうしたら修理できるのでしょうか?
回答を見る