• ベストアンサー

嫁の浮気

もしよろしかったらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3584640.htmlも併せてご覧ください。 ついに嫁の浮気が発覚しました。 昨日いきなり嫁の行方がわからなくなり、電話したところ 俺:今どこに居るの? 嫁:教えたくない。 俺:もしかして男か? 嫁:…うん。ごめん。 俺:今すぐ帰って来て。 嫁:いやだ。帰るのは明日(今日のこと)の夕方。じゃあね。携帯の電池切れるし。 というやり取りの後、嫁は携帯の電源を切ってしまいました。 おそらく相手はネットゲームで知り合った男性でしょう。 最愛の嫁が俺以外の男といる、と想像するだけで発狂しそうです。 もうだいぶ落ち着いてきましたが… 嫁と再会してからなんですが、私は嫁を全面的に許すつもりです。 嫁のことを大好きなので、愛してるので。 しかし、嫁がそれを拒んで、すぐ離婚したい、と言われたら私はどうすればいいんでしょうか。 嫁の離婚の請求を受け入れるしかないのでしょうか。 相談に乗ってください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo-_-
回答No.10

辛いですね! 発狂しそうな気持ち、、、よくわかります。 若輩者の私ですが、ご意見をさせていただきます。 どこの家庭内でもさまざまな事情があり、それでも乗り越えて 幸せを築いていくものだと思っています。 僕はそういう考えなので、一度結婚したからにはすべてを 受け入れる覚悟で諦めないような姿勢の質問者さんはすばらしいと 思います。 離婚することより結婚生活を維持する方が難しいのですから。 ただ、「よほどぐーたらで社会的に未熟、貞操観がずれてる」方で なければ、現在の奥様のような生活にはならないと思うんです。 でもなってしまった…それにはきっと理由があって、旦那様への不満、 生活への不満、いろんな環境や精神状況から追い詰められた、などなど なんらかの原因があって、それに質問者様は大いに関わっていると 思います。 今後は二人で(またはご家族で)たくさん話し合い、環境や生活や お互いの態度を改善しお互いのためになる生活をできるような 協力は不可欠だと思います。奥様も協力してくれるといいですね。 しかし、今回の浮気は許してももしこれが浮気ではなく不倫の付き合いに 変わってしまったら…、今日は戻ってきてもまたすぐ男と 泊まり歩く日が来るのでは…、そもそも本当に帰ってきてくれるのか… と今現在の不安はもりだくさんで、まさにいてもたってもいられない心境だと思います。 お辛いですよね、本当にわかります。 まずは、今できることは待つことしかなくて、そして”何故妻が そこまでするようになってしまったのか”をじっくり考えてみては いかがでしょうか。 帰ってきて今後のことはまたその時に…。

netoge_orz
質問者

お礼

妻が帰ってきました。 頑張ってきます。

netoge_orz
質問者

補足

ありがとうございます。 とにかく今は妻に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 多分ほぼ私が悪いのでしょう。 妻が私といてくれるなら浮気、不倫は見てみぬふりをすると思います。 そのかわり、私にも愛情を注いで欲しいのです。 今は発狂しそうな思いと戦っています。 あと4,5時間耐えなくては。

その他の回答 (11)

回答No.12

貴方は有名な『日曜日の釣り師』ですよね? 貴方のお話は、あちこちの相談サイトで拝見しています。 日曜日が、いくら暇だからって・・・『釣り』はやめましょうね。(笑) まぁ、釣られるほうも釣られるほうですが。。。 >嫁と再会してからなんですが、私は嫁を全面的に許すつもりです。 >嫁のことを大好きなので、愛してるので。 ここまで書くと、流石にバレバレですよ。

netoge_orz
質問者

補足

日曜日の釣り師とは? 全くわからないのですが… 残念ながら全て事実です。

• motomoto12
回答No.11

まず、ご自身の妻を「嫁」と記載するのはどうでしょうか? 私、最初、息子さんのお嫁さんの話かと思いましたよ。 よく、男同士での会話で「うちの嫁」って話していますよね。それはまぁ許しますが(本当は許せませんが、私達もご主人様のことをいろいろ言いますので、お互いさま)。 文章上ぐらい「妻」と記載するべきです。 ここでも必ず「妻」「夫」「主人」「奥さん」などという記載が多いですよ。 よって、「嫁」と言い放つのは、妻サイドからして「お前のお手伝いさん程度??」と思ってしまいます。 もしかして、貴方に「自分が一番、妻はその次以下」という変な亭主関白的なところあるのでしょうか? 別に、それがいけない訳ではありませんが、それに似合う女性(奥様)ではなかったと思います。 以前の投稿を拝見しましたが、そこまで嫌気がさしているならば、別れるべきです。旦那様にばれても、平然としている奥様のために、貴方は生活費稼ぐのですか?? まず、浮気の証拠をしっかりつかみ、離婚になった際、ご自身に慰謝料請求されないよう証拠を集めましょう。

netoge_orz
質問者

補足

>>嫁という表記について すみません、そこまで深く考えたことありませんでした。 以降訂正いたします。 不快に思われたのなら、申し訳ございません。 ちなみに亭主関白ではありません。 すべて妻中心に生きておりますので。 >>嫌気 嫌気なんて全くさしておりません。 むしろ自分に嫌気がさしているくらいです。

• mintmiko
回答No.9

なぜ奥さんはゲームにはまってしまったんでしょうか。 なぜ奥さんは今回のようなことになってしまったのでしょうか。 なぜ奥さんが家に帰りたくないといってるんでしょうか。 愛することと甘やかすことの差がわかっていないのだったら、普通に別れてあげたらいかがでしょう。 そちらの方が、奥さんも現実的に目が覚めて奥さんの人生、確かでしょう。 奥さんもだらしないですが、あなたも相当だらしないと思います。 もっと以前の時点で、話し合えたと思います。 甘やかしすぎです。私には自業自得にしか思えません。

netoge_orz
質問者

補足

>>あなたも相当だらしないと思います。 おっしゃるとおり、私もだらしが無いのかもしれません。 嫁とは真剣に話し合って、不満点を改善していきたいと思います。 きつい言葉、ありがとうございます。

• 0102S
回答No.8

嫁の離婚請求があれば受け入れざるえないでしょう。ここまであなたが愛してあげれる奥さんはとても魅力的な人なんでしょう。ただ今回の浮気を全面的にゆるして、奥さんも離婚の話を出さないのであれば、今後常に奥さんの浮気を許し続けなければならないと思います。奥さんはもうしないかもしれません、でもまた浮気するのは確立として高いので、覚悟しなければなりません。

netoge_orz
質問者

補足

>>受け入れざる得ない やはりそうですか… とても悲しいですね… >>浮気を許し続けなければならないと思います そうですよね… 俺が今回のことをきれいさっぱり忘れてしまえたらいいのに。

• 3000mg
回答No.7

私もNo.2の方と同意見です。慰謝料を取れるだけ取って離婚した方がいいと思います。 奥様からは貴方にたいする愛情が感じられません。 >俺はかなりのブ男(死語?)でして… こんな俺と結婚してくれただけでも感謝ものなので、離婚は考えていないんです。 前の質問のコメントにこうありましたが、奥様もそう思っていて、貴方の事をナメているのではないでしょうかね? 奥様を愛しているので離婚はしたくないとの事ですが、ちょっと考えてみて下さい。 今、貴方の目の前に、普通に家事をこなし、普通に夫婦のコミュニケーションがとれる、そんな女性が現れて、貴方と結婚を前提におつき合いをしてもいいと言ってくれたら… 貴方はどちらを取りますか? それでも奥様を選ぶというのなら、これからも苦しみに耐えながら頑張って下さい。 それと、どうか「自分がブ男だから離婚しない」なんて悲しい事は言わないで下さい。 毎日頑張ってキチンと仕事をしている貴方なら、きっといい人生がひらけると思います。

netoge_orz
質問者

補足

>>奥様からは貴方にたいする愛情が感じられません。 私は感じるんです。 週に1,2度の買い物では手をつないで、一緒にはしゃぎますし 私が仕事で遅くなると、私のことを抱きしめてくれたり 私の愛撫に答えてくれたり… >>貴方の事をナメているのではないでしょうかね? それでもいいです。 普段から嫁に「きもい」と言われまくってますし。 >>貴方の目の前に、普通に家事をこなし、普通に夫婦のコミュニケーションがとれる、そんな女性が現れて、貴方と結婚を前提におつき合いをしてもいいと言ってくれたら… そんな女性は現われません。 普段から引きこもりがちの自分。 いまの嫁と結婚できたのも偶然に偶然が重なっての出来事なんです。 今離婚したら、また本当の根暗に戻って、そんな出会いとは確実に無縁になります。 >>「自分がブ男だから離婚しない」なんて悲しい事は言わないで下さい。 ありがとうございます。 親や親友も、「おまえならすぐにでも新しい相手ができる」なんて言ってくれます。 すごい嬉しいです。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

甘い旦那さまですねー。ニートでゲーム廃人ダメ人間かつ浮気女にとっては神様のような。 家事は超手抜き、働いている人の朝食も作らない弁当も作らない、日常の会話すらろくにない、もちろん愛情もない、ただお金を持ってくる伝書鳩としか扱われてないのに、よくそんな妻を妻として養い愛していられますね!! すごいです。 離婚したくないなら、土下座してでも要求をすべて飲み、ゲーム廃人どうぞ、浮気もどうぞ、自分はせっせと働いてお金を運んできますから、家事しなくていいから専業ゲーマーになってください、名前だけの妻でいてくださいとお願いするしかないのでは? それでも離婚したいというなら、奥様を大好きで愛していると言われるので、本来質問者さまがもらえるはずの慰謝料を逆にあげて、離婚をしてあげるしか。 私が男なら、妻の実家にもすべてを知らせて、慰謝料要求、離婚して叩き出します。 もちろん今の相手を興信所使って調べだし、慰謝料も要求します。 現在、夫婦としての生活は成り立ってないのでしょう?夫婦生活の破綻の原因を作ったのは相手ですから。 ここまできたら、自分の実家、妻の実家、どちらも総動員して離婚の方向に進めます。 そこまで馬鹿にされ利用され、情けなくないですか? まあきつめの回答をもらっても(笑)とかつけておられるのですから…釣りなのでしょうか?

netoge_orz
質問者

補足

釣りではありません。 全て事実です。 >>甘い旦那さまですねー。 やはり私がバカなだけなんでしょうか… でも嫁のことが大好き、という気持ちに嘘はありませんので… >>夫婦生活の破綻の原因を作ったのは相手ですから。 私は嫁のことは全く憎んでおりません。 むしろ憎むべきは私自信と嫁をたぶらかした男です。 どうにかしてその男に復讐したい気分でいっぱいです。 もしよりが戻せたら、お金の管理の実権を私がとるつもりです。 嫁に銀行通帳、カード類、一切もたせず。 私が働きにでている間に嫁が外出したいのなら、最低限のお金と使ったお金の領収書を請求して… そんな感じでもんもんとこれからのことを考えている最中です。

• RedClover
回答No.5

おはようございます。 あまりに壮絶な内容だったので、思わずコメントをしたくなりました。 頑張って働いていらっしゃるのに…奥さんの素行には悲しくなりますね。 私はいま妊娠5ヶ月で、最近仕事を辞め主婦になりました。 最初の頃こそ「家でゆっくり(ゴロゴロ)できて幸せ~☆」と思っていましたが、正直、そろそろ引きこもり生活も限界です(汗) 「結婚」て何なんでしょうね…。 もちろん好きで一緒にいたいから、というのが大前提でしょうが、 籍を入れるということは、少なくとも人生の半分以上を共に生活していく伴侶。 お互いの人生に、伴侶として彩りを添えるものであるべきだと私は思うのです。 人間ですから、理想的に完璧に家事をこなせと言われるとキツイです。 (もちろん、尊敬すべき素晴しい女性も沢山います。) 私もネットショッピングにハマってみたり、家事をサボってみたり… それでも、旦那にカップラーメンを主食で食べさせようとは思わない!! 奥さんとの結婚生活で、あなたが得るメリットって何ですか? 今の状況は「好き」だけが未練のようで、恋人としての同居でも十分なのではないでしょうか。 切り捨てる勇気も、人生、時には大事だと思いますよ。 あなたの事を、もっともっと大切にしてくれる女性が必ずいるはずですから。

netoge_orz
質問者

補足

>>妊娠5ヶ月 幸せそうですごいうらやましいです。 是非元気なお子さんを産んでください。 >>伴侶として彩りを添えるものであるべきだと私は思うのです。 おっしゃるとおりです。 >>あなたが得るメリットって何ですか? 癒しと生きがいですね。 嫁が居ないと働く意味も、私が生きている意味もありません。 これは断言できます。 嫁を養いたい一心で今まで頑張ってきました。 でもこんな形で裏切られてすごいショックです。 それでも私は許します。 だって、嫁のことを愛してますし。 嫁が居なくなったら私が働く意味も生きる意味もありません。 存在意義がなくなってしまうのが怖いんです。 >>女性が必ずいるはずですから。 こんな不細工を好きになる女性なんてほぼ皆無でしょう。 嫁と結婚できたのが奇跡なくらいです。

• thirdforce
回答No.4

結論から言って、離婚を貴方からすべきです。かりに、彼女が目が覚めて、貴方のもとの帰ったとしても、また、同じことの繰り返しが、始まるでしょう。彼女ののことを、好きでたまらないのは良くわかりますが、けじめが必要です。もし、貴方の友人がそのような場合を想像してください。馬鹿な男だと思い、早く別れて、もっといい女性を見つけるように、進言するでしょう。冷静になってませんね。いくら好きでどうにもならない人なんて、いくらでもいます。男らしくとは言いません。よくわかるからです。でも、あなた自身のことを、そして、今後の結婚生活を考えたら、共に、夫婦として、生きていくのには、無理があります。一生悩み続けるでしょう。彼女は、人間として失格です。

netoge_orz
質問者

補足

>>早く別れて、もっといい女性を見つけるように、進言するでしょう。 確かに、私もそうするでしょう。 でも嫁のことが好きで好きでたまらないんです。 本当に今も苦しいです。 もし今日帰ってこなかったら…と考えるとぞっとします。 >>人間として失格です。 そうは思いたくないんです… 現に俺みたいな不細工な男と結婚してくれて、最低限だったかもしれませんが、夕飯も作ってくれて… 今後こんな女性は絶対に現われません。

• goodn1ght
回答No.3

これだけネットゲームにハマって夫の世話もしないあなたの嫁とは、5,6時間程度浮気の相手をするぐらいはできるが、一緒になることはできませんので安心してください。

netoge_orz
質問者

補足

それだったら安心できるのですが… 家に帰りたくない、なんて電話越しに言われてしまって… 何が問題だったのかわからないんです。 まずはそこも聞き出さないと…

• ripple183
回答No.2

結婚をするというのは、相手の性格や価値観の差異をある程度許容して、共存し会って生きていくものだ、と個人的に考えますが…。 また、この質問に関しても、質問者様は「審判(ジャッジ)」を求めているのではなく、「同意」を求めているように思います。 「嫁を愛しているのだから、自分を信じて頑張って」ということを言われるのを期待しているのではないか、と考えています。 このまま夫婦として添い遂げていくのか、離婚するのかは質問者様が決めることのように思います。 どちらにするか、決めた場合、改めてその旨、書き込まれたら如何でしょうか。 もし、仮に、私が質問者様の立場で、妻がそのような性癖を持っているなら、問答無用で離婚します。弁護士も雇って、あらん限りの知恵と力を振るって、慰謝料等を巻き上げます。こんな人間は許せるものではありません。 というより、それ以前に結婚していないでしょう。質問者様の妻君は、とても受け入れる事の出来ない人格の持ち主ですから…。

netoge_orz
質問者

補足

>>「同意」を求めているように思います。 そうかもしれません。 相談する相手もおらず、最後に連絡のあった昨日の夜から発狂しそうな思いで今の時間まですごしてきました。 >>離婚するのか 私は絶対に離婚はしたくないんです。 でも、嫁に「離婚したい」なんて言われたら私はどうすればいいんでしょうか… >>慰謝料等を巻き上げます。 私も嫁のことにもう冷めているなら全力を尽くしてこうするでしょう。 でも嫁のことは大好きなんです。 まさか浮気するなんて…