• ベストアンサー

嫁の浮気

もしよろしかったらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3584640.htmlも併せてご覧ください。 ついに嫁の浮気が発覚しました。 昨日いきなり嫁の行方がわからなくなり、電話したところ 俺:今どこに居るの? 嫁:教えたくない。 俺:もしかして男か? 嫁:…うん。ごめん。 俺:今すぐ帰って来て。 嫁:いやだ。帰るのは明日(今日のこと)の夕方。じゃあね。携帯の電池切れるし。 というやり取りの後、嫁は携帯の電源を切ってしまいました。 おそらく相手はネットゲームで知り合った男性でしょう。 最愛の嫁が俺以外の男といる、と想像するだけで発狂しそうです。 もうだいぶ落ち着いてきましたが… 嫁と再会してからなんですが、私は嫁を全面的に許すつもりです。 嫁のことを大好きなので、愛してるので。 しかし、嫁がそれを拒んで、すぐ離婚したい、と言われたら私はどうすればいいんでしょうか。 嫁の離婚の請求を受け入れるしかないのでしょうか。 相談に乗ってください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.10

辛いですね! 発狂しそうな気持ち、、、よくわかります。 若輩者の私ですが、ご意見をさせていただきます。 どこの家庭内でもさまざまな事情があり、それでも乗り越えて 幸せを築いていくものだと思っています。 僕はそういう考えなので、一度結婚したからにはすべてを 受け入れる覚悟で諦めないような姿勢の質問者さんはすばらしいと 思います。 離婚することより結婚生活を維持する方が難しいのですから。 ただ、「よほどぐーたらで社会的に未熟、貞操観がずれてる」方で なければ、現在の奥様のような生活にはならないと思うんです。 でもなってしまった…それにはきっと理由があって、旦那様への不満、 生活への不満、いろんな環境や精神状況から追い詰められた、などなど なんらかの原因があって、それに質問者様は大いに関わっていると 思います。 今後は二人で(またはご家族で)たくさん話し合い、環境や生活や お互いの態度を改善しお互いのためになる生活をできるような 協力は不可欠だと思います。奥様も協力してくれるといいですね。 しかし、今回の浮気は許してももしこれが浮気ではなく不倫の付き合いに 変わってしまったら…、今日は戻ってきてもまたすぐ男と 泊まり歩く日が来るのでは…、そもそも本当に帰ってきてくれるのか… と今現在の不安はもりだくさんで、まさにいてもたってもいられない心境だと思います。 お辛いですよね、本当にわかります。 まずは、今できることは待つことしかなくて、そして”何故妻が そこまでするようになってしまったのか”をじっくり考えてみては いかがでしょうか。 帰ってきて今後のことはまたその時に…。

netoge_orz
質問者

お礼

妻が帰ってきました。 頑張ってきます。

netoge_orz
質問者

補足

ありがとうございます。 とにかく今は妻に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 多分ほぼ私が悪いのでしょう。 妻が私といてくれるなら浮気、不倫は見てみぬふりをすると思います。 そのかわり、私にも愛情を注いで欲しいのです。 今は発狂しそうな思いと戦っています。 あと4,5時間耐えなくては。

その他の回答 (11)

回答No.12

貴方は有名な『日曜日の釣り師』ですよね? 貴方のお話は、あちこちの相談サイトで拝見しています。 日曜日が、いくら暇だからって・・・『釣り』はやめましょうね。(笑) まぁ、釣られるほうも釣られるほうですが。。。 >嫁と再会してからなんですが、私は嫁を全面的に許すつもりです。 >嫁のことを大好きなので、愛してるので。 ここまで書くと、流石にバレバレですよ。

netoge_orz
質問者

補足

日曜日の釣り師とは? 全くわからないのですが… 残念ながら全て事実です。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.11

まず、ご自身の妻を「嫁」と記載するのはどうでしょうか? 私、最初、息子さんのお嫁さんの話かと思いましたよ。 よく、男同士での会話で「うちの嫁」って話していますよね。それはまぁ許しますが(本当は許せませんが、私達もご主人様のことをいろいろ言いますので、お互いさま)。 文章上ぐらい「妻」と記載するべきです。 ここでも必ず「妻」「夫」「主人」「奥さん」などという記載が多いですよ。 よって、「嫁」と言い放つのは、妻サイドからして「お前のお手伝いさん程度??」と思ってしまいます。 もしかして、貴方に「自分が一番、妻はその次以下」という変な亭主関白的なところあるのでしょうか? 別に、それがいけない訳ではありませんが、それに似合う女性(奥様)ではなかったと思います。 以前の投稿を拝見しましたが、そこまで嫌気がさしているならば、別れるべきです。旦那様にばれても、平然としている奥様のために、貴方は生活費稼ぐのですか?? まず、浮気の証拠をしっかりつかみ、離婚になった際、ご自身に慰謝料請求されないよう証拠を集めましょう。

netoge_orz
質問者

補足

>>嫁という表記について すみません、そこまで深く考えたことありませんでした。 以降訂正いたします。 不快に思われたのなら、申し訳ございません。 ちなみに亭主関白ではありません。 すべて妻中心に生きておりますので。 >>嫌気 嫌気なんて全くさしておりません。 むしろ自分に嫌気がさしているくらいです。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.9

なぜ奥さんはゲームにはまってしまったんでしょうか。 なぜ奥さんは今回のようなことになってしまったのでしょうか。 なぜ奥さんが家に帰りたくないといってるんでしょうか。 愛することと甘やかすことの差がわかっていないのだったら、普通に別れてあげたらいかがでしょう。 そちらの方が、奥さんも現実的に目が覚めて奥さんの人生、確かでしょう。 奥さんもだらしないですが、あなたも相当だらしないと思います。 もっと以前の時点で、話し合えたと思います。 甘やかしすぎです。私には自業自得にしか思えません。

netoge_orz
質問者

補足

>>あなたも相当だらしないと思います。 おっしゃるとおり、私もだらしが無いのかもしれません。 嫁とは真剣に話し合って、不満点を改善していきたいと思います。 きつい言葉、ありがとうございます。

  • 0102S
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.8

嫁の離婚請求があれば受け入れざるえないでしょう。ここまであなたが愛してあげれる奥さんはとても魅力的な人なんでしょう。ただ今回の浮気を全面的にゆるして、奥さんも離婚の話を出さないのであれば、今後常に奥さんの浮気を許し続けなければならないと思います。奥さんはもうしないかもしれません、でもまた浮気するのは確立として高いので、覚悟しなければなりません。

netoge_orz
質問者

補足

>>受け入れざる得ない やはりそうですか… とても悲しいですね… >>浮気を許し続けなければならないと思います そうですよね… 俺が今回のことをきれいさっぱり忘れてしまえたらいいのに。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.7

私もNo.2の方と同意見です。慰謝料を取れるだけ取って離婚した方がいいと思います。 奥様からは貴方にたいする愛情が感じられません。 >俺はかなりのブ男(死語?)でして… こんな俺と結婚してくれただけでも感謝ものなので、離婚は考えていないんです。 前の質問のコメントにこうありましたが、奥様もそう思っていて、貴方の事をナメているのではないでしょうかね? 奥様を愛しているので離婚はしたくないとの事ですが、ちょっと考えてみて下さい。 今、貴方の目の前に、普通に家事をこなし、普通に夫婦のコミュニケーションがとれる、そんな女性が現れて、貴方と結婚を前提におつき合いをしてもいいと言ってくれたら… 貴方はどちらを取りますか? それでも奥様を選ぶというのなら、これからも苦しみに耐えながら頑張って下さい。 それと、どうか「自分がブ男だから離婚しない」なんて悲しい事は言わないで下さい。 毎日頑張ってキチンと仕事をしている貴方なら、きっといい人生がひらけると思います。

netoge_orz
質問者

補足

>>奥様からは貴方にたいする愛情が感じられません。 私は感じるんです。 週に1,2度の買い物では手をつないで、一緒にはしゃぎますし 私が仕事で遅くなると、私のことを抱きしめてくれたり 私の愛撫に答えてくれたり… >>貴方の事をナメているのではないでしょうかね? それでもいいです。 普段から嫁に「きもい」と言われまくってますし。 >>貴方の目の前に、普通に家事をこなし、普通に夫婦のコミュニケーションがとれる、そんな女性が現れて、貴方と結婚を前提におつき合いをしてもいいと言ってくれたら… そんな女性は現われません。 普段から引きこもりがちの自分。 いまの嫁と結婚できたのも偶然に偶然が重なっての出来事なんです。 今離婚したら、また本当の根暗に戻って、そんな出会いとは確実に無縁になります。 >>「自分がブ男だから離婚しない」なんて悲しい事は言わないで下さい。 ありがとうございます。 親や親友も、「おまえならすぐにでも新しい相手ができる」なんて言ってくれます。 すごい嬉しいです。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

甘い旦那さまですねー。ニートでゲーム廃人ダメ人間かつ浮気女にとっては神様のような。 家事は超手抜き、働いている人の朝食も作らない弁当も作らない、日常の会話すらろくにない、もちろん愛情もない、ただお金を持ってくる伝書鳩としか扱われてないのに、よくそんな妻を妻として養い愛していられますね!! すごいです。 離婚したくないなら、土下座してでも要求をすべて飲み、ゲーム廃人どうぞ、浮気もどうぞ、自分はせっせと働いてお金を運んできますから、家事しなくていいから専業ゲーマーになってください、名前だけの妻でいてくださいとお願いするしかないのでは? それでも離婚したいというなら、奥様を大好きで愛していると言われるので、本来質問者さまがもらえるはずの慰謝料を逆にあげて、離婚をしてあげるしか。 私が男なら、妻の実家にもすべてを知らせて、慰謝料要求、離婚して叩き出します。 もちろん今の相手を興信所使って調べだし、慰謝料も要求します。 現在、夫婦としての生活は成り立ってないのでしょう?夫婦生活の破綻の原因を作ったのは相手ですから。 ここまできたら、自分の実家、妻の実家、どちらも総動員して離婚の方向に進めます。 そこまで馬鹿にされ利用され、情けなくないですか? まあきつめの回答をもらっても(笑)とかつけておられるのですから…釣りなのでしょうか?

netoge_orz
質問者

補足

釣りではありません。 全て事実です。 >>甘い旦那さまですねー。 やはり私がバカなだけなんでしょうか… でも嫁のことが大好き、という気持ちに嘘はありませんので… >>夫婦生活の破綻の原因を作ったのは相手ですから。 私は嫁のことは全く憎んでおりません。 むしろ憎むべきは私自信と嫁をたぶらかした男です。 どうにかしてその男に復讐したい気分でいっぱいです。 もしよりが戻せたら、お金の管理の実権を私がとるつもりです。 嫁に銀行通帳、カード類、一切もたせず。 私が働きにでている間に嫁が外出したいのなら、最低限のお金と使ったお金の領収書を請求して… そんな感じでもんもんとこれからのことを考えている最中です。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.5

おはようございます。 あまりに壮絶な内容だったので、思わずコメントをしたくなりました。 頑張って働いていらっしゃるのに…奥さんの素行には悲しくなりますね。 私はいま妊娠5ヶ月で、最近仕事を辞め主婦になりました。 最初の頃こそ「家でゆっくり(ゴロゴロ)できて幸せ~☆」と思っていましたが、正直、そろそろ引きこもり生活も限界です(汗) 「結婚」て何なんでしょうね…。 もちろん好きで一緒にいたいから、というのが大前提でしょうが、 籍を入れるということは、少なくとも人生の半分以上を共に生活していく伴侶。 お互いの人生に、伴侶として彩りを添えるものであるべきだと私は思うのです。 人間ですから、理想的に完璧に家事をこなせと言われるとキツイです。 (もちろん、尊敬すべき素晴しい女性も沢山います。) 私もネットショッピングにハマってみたり、家事をサボってみたり… それでも、旦那にカップラーメンを主食で食べさせようとは思わない!! 奥さんとの結婚生活で、あなたが得るメリットって何ですか? 今の状況は「好き」だけが未練のようで、恋人としての同居でも十分なのではないでしょうか。 切り捨てる勇気も、人生、時には大事だと思いますよ。 あなたの事を、もっともっと大切にしてくれる女性が必ずいるはずですから。

netoge_orz
質問者

補足

>>妊娠5ヶ月 幸せそうですごいうらやましいです。 是非元気なお子さんを産んでください。 >>伴侶として彩りを添えるものであるべきだと私は思うのです。 おっしゃるとおりです。 >>あなたが得るメリットって何ですか? 癒しと生きがいですね。 嫁が居ないと働く意味も、私が生きている意味もありません。 これは断言できます。 嫁を養いたい一心で今まで頑張ってきました。 でもこんな形で裏切られてすごいショックです。 それでも私は許します。 だって、嫁のことを愛してますし。 嫁が居なくなったら私が働く意味も生きる意味もありません。 存在意義がなくなってしまうのが怖いんです。 >>女性が必ずいるはずですから。 こんな不細工を好きになる女性なんてほぼ皆無でしょう。 嫁と結婚できたのが奇跡なくらいです。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.4

結論から言って、離婚を貴方からすべきです。かりに、彼女が目が覚めて、貴方のもとの帰ったとしても、また、同じことの繰り返しが、始まるでしょう。彼女ののことを、好きでたまらないのは良くわかりますが、けじめが必要です。もし、貴方の友人がそのような場合を想像してください。馬鹿な男だと思い、早く別れて、もっといい女性を見つけるように、進言するでしょう。冷静になってませんね。いくら好きでどうにもならない人なんて、いくらでもいます。男らしくとは言いません。よくわかるからです。でも、あなた自身のことを、そして、今後の結婚生活を考えたら、共に、夫婦として、生きていくのには、無理があります。一生悩み続けるでしょう。彼女は、人間として失格です。

netoge_orz
質問者

補足

>>早く別れて、もっといい女性を見つけるように、進言するでしょう。 確かに、私もそうするでしょう。 でも嫁のことが好きで好きでたまらないんです。 本当に今も苦しいです。 もし今日帰ってこなかったら…と考えるとぞっとします。 >>人間として失格です。 そうは思いたくないんです… 現に俺みたいな不細工な男と結婚してくれて、最低限だったかもしれませんが、夕飯も作ってくれて… 今後こんな女性は絶対に現われません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

これだけネットゲームにハマって夫の世話もしないあなたの嫁とは、5,6時間程度浮気の相手をするぐらいはできるが、一緒になることはできませんので安心してください。

netoge_orz
質問者

補足

それだったら安心できるのですが… 家に帰りたくない、なんて電話越しに言われてしまって… 何が問題だったのかわからないんです。 まずはそこも聞き出さないと…

  • ripple183
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.2

結婚をするというのは、相手の性格や価値観の差異をある程度許容して、共存し会って生きていくものだ、と個人的に考えますが…。 また、この質問に関しても、質問者様は「審判(ジャッジ)」を求めているのではなく、「同意」を求めているように思います。 「嫁を愛しているのだから、自分を信じて頑張って」ということを言われるのを期待しているのではないか、と考えています。 このまま夫婦として添い遂げていくのか、離婚するのかは質問者様が決めることのように思います。 どちらにするか、決めた場合、改めてその旨、書き込まれたら如何でしょうか。 もし、仮に、私が質問者様の立場で、妻がそのような性癖を持っているなら、問答無用で離婚します。弁護士も雇って、あらん限りの知恵と力を振るって、慰謝料等を巻き上げます。こんな人間は許せるものではありません。 というより、それ以前に結婚していないでしょう。質問者様の妻君は、とても受け入れる事の出来ない人格の持ち主ですから…。

netoge_orz
質問者

補足

>>「同意」を求めているように思います。 そうかもしれません。 相談する相手もおらず、最後に連絡のあった昨日の夜から発狂しそうな思いで今の時間まですごしてきました。 >>離婚するのか 私は絶対に離婚はしたくないんです。 でも、嫁に「離婚したい」なんて言われたら私はどうすればいいんでしょうか… >>慰謝料等を巻き上げます。 私も嫁のことにもう冷めているなら全力を尽くしてこうするでしょう。 でも嫁のことは大好きなんです。 まさか浮気するなんて…

関連するQ&A

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • 嫁の浮気

    先程、クリスマスの夜に妻の浮気が発覚しました。今しがたまで離婚話を含め話し合いましたが、嫁は浮気相手の事を好きだと確信したので、怒ったり責めたりする自分が馬鹿らしくなってきて、約束事を決めて公認する事にしました。子供達がまだ小さいので、子供の為を思い、決断(吹っ切れた?)したのですが、その決断は正しかったのか、今になって考えてしまいます。どなたか意見を下さる方いましたら、お願いしますm(__)m文章下手ですみませんm(__)m

  • 嫁の浮気で悩んでいます

    現在、結婚して二年目の26才になる旦那です。 嫁23才、娘一歳ちょっとになる子がいます。 昨日、嫁の浮気が発覚しました。 嫁は約10ヶ月程前から、昔の友人A氏と度々会うようになり体の関係を持ったそうです。 A氏は独身25才で私と面識はありません。 また嫁、娘、A氏で会っていたという事実もあり嫁が既婚者だという事もA氏は認識しています。 浮気をされた私自身にも、なんらかの原因があったと思っています。 嫁は独身の(私と)付き合っていた頃、一年半、元カレと浮気をしていました。 私は好きで、付き合う道を選び結婚し今に至っています。 どうしていいかわからず質問、相談で投稿させて頂いた次第です。 今回の嫁の浮気は許せません。 私を裏切った事もそうですが、娘の事を何も考えていなかったとしか言い様がないと思ってしまいます。 離婚をしたら娘は大きくなった時、パパ若しくはママがいなかったらどう思うのか考えると辛くて仕方ありません。 嫁の事は、もちろん好きです。 しかし、A氏との肉体関係を持ち想像するだけで辛く、今後どうしていいかわかりません。 信頼をしていける自信もないです。 嫁にも責任がありますが、A氏への憎しみも増すばかりです。 どうか、皆様のアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • お嫁さんが子供を置いて出て行きました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338233.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3369308.html 以前、質問をさせて頂きました。多くの方から回答を寄せていただきました。感謝しております。 また問題が発生し、どのようにすればよいか迷っております。 孫の一人が入院する事態が発生しました。 詳しい事情は省かせてください。 現在は退院し、元気に登校できるまで回復しました。 お嫁さんは孫が不調を訴えても相手にせず、孫は親族の結婚式で家を開けていた私にわざわざ連絡をしてきて、急遽私が家に帰り孫を病院に連れて行きました。 即入院になり、手続きや着替えの用意など全て私一人でしました。 お嫁さんにはもちろん病院に行くよう言いましたが、完全看護だから自分は必要ないと言い放ちました。 呆れて言葉も出ませんでした。 入院中、一度も見舞いに訪れませんでした。 孫が退院しても声を掛けるどころか部屋にこもったままでした。退院祝いに一緒にご飯を、と促してもそっちで勝手にやってくれ、と言うばかり。 私も堪忍袋の緒が切れ、母親の自覚がないのならこの家を出て行きなさい、と言ってしまいました。 その夜、お嫁さんは本当に家を出て行きました。 孫達は朝起きて母親がいないことに気づき、私にすぐに知らせてくれました。お嫁さんの実家に連絡して、お嫁さんの行方は分かりましたが、二度と帰ってくる気はないと言われました。 孫達を引き取る気はないそうです。 息子ももう離婚するしかないと思っています。 私の一言が原因でこのような事態を招き、孫に申し訳ない思いで一杯です。 離婚するにしても孫の生活をどうするのか息子に尋ねると、このまま私と一緒に生活させて欲しいと言うのです。 ここで息子の元に行くとなると、孫はまた転校しなければなりません。 孫は転校するのはもう嫌だと言っております。 息子は今の仕事に全てを掛けています。苦労の末手に入れた仕事です。 辞めて帰って来るつもりはないとはっきり言われました。 私が引き取り育てるべきなのでしょうか。

  • 嫁が浮気をしてます

    自分36歳、嫁28歳。結婚一年半あまりです。 自分は自営業で、嫁の昔からの夢だったというバーを昨年11月から持たせました。 現在、客の男とホテルへ出入りする証拠写真を押さえており、 双方への慰謝料の請求は当然しますが、離婚をするかで迷っています。 子供はいません。 この嫁は自分と6年前に出会った時も、彼氏がいることを内緒にし、 9ヶ月後に自白されるまで全く気づきませんでした。 3年前の同棲中にも浮気をしており、この時は自分に触れられても嫌がったので、 すぐに分かり、携帯のGPSを証拠に問い詰めて自白させました。 入籍はまだでしたので、話し合いで許してしましました。 これが今回も舐められている原因かも知れません。 今回は変わった素振りが全く見当たらず、仕事の帰りが以前より遅くなったこと 以外、全く分かりません。 Hも普通にしようとしてきます。が、前より回数は減りました。 私から求める事は殆どありません。 …でも恐らく、自分はまだ嫁が好きなんだと思います。 しかし、これ以上バカにされるのも許せず、非常に悔しい思いもしています。 他のサイトでもご相談させて頂いたことがあるのですが、匿名の為か、 いい加減な回答が多かったと感じています。 どうか率直なご意見をお願い致します。

  • 嫁の浮気からもうすぐ1年…でも信用できない…

    私は現在29歳、結婚して10年子供が3人います。 10年で2回浮気されました。 最初の浮気は5年前○○ゲーで知り合った男と浮気され、その時は数回会い、キス、○○ラ止まりらしく、気持ちも少し入っていたみたいです。 この時は相手の男とも会い、された側からしたら納得できる話し合いではなかったのですが一応和解。 嫁も知り合って日も浅く、すぐに切れたらしいです。 その後は、嫁の態度、行動などで反省しているのが分かり信用できるまでにそんなに時間はかかりませんでした。 そして2回目の浮気は約1年前。この時はかなり荒れました。 今回は同じ職場の男と。 この時は前兆があり、1回目の浮気を思い出し、相手の男にも嫁にも注意を促して私もかなり警戒していました。 しかし前回とは違い付き合いもそれなりに長く、同じ職場と言う事もあり、やはり浮気に発展してしまいました。 飲み会が増え、子供の習い事の合間に会いに行ったり、子供を実家に預けて会いに行ったりと家をあけることが多くなり発覚。 今回は気持ちが相手にいっていたらしく、完全に離婚を覚悟していたのですが嫁が言うにはキス止まりであとは一緒に横になっていたくらいとか… まぁそんな事信用できるわけもなく… 相手の男とも話したが、ろくでもない奴で…28でまともな仕事にも落ち着かず準社員で… 挙げ句の果てには職場の金を取り警察沙汰にもなり事実上クビ。 おまけに自称21もの人格を持つ多重人格だってさ。ある人格は殺人をしたことがあって私も殺すよって言われちゃった… 会ったときに面と向かってどうぞ殺して下さいやって言ったら、今はその時じゃないって… でたでたって思って、じゃあ逃げも隠れもせんのでいつでもきてくださいやって言ったら、 後1ヶ月の人生楽しめやって言われて1ヶ月がすぎ…そろそろ1年が…こんなつまらん男のどこがえかったん?こんな男に嫁の気持ちもっていかれて自分が情けない… ちょっと話はずれましたが、嫁とも散々話した結果子供のこともあり、嫁は時間とともに相手への想いもなくなり、相手のバカさにも気づき、今は夫婦としてやり直しがんばっていますが… 私は嫁への信用を完全になくし、夫婦としての先が見えないまますごしています。 信用しようとがんばってはいるもののそろそろ1年がきますがいまだに… かなり話し長くなってしまいましたが、どうしたら信用できるようになるでしょうか。 いいアドバイスあったらお願いしますm(__)m

  • 浮気

    浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。