yuuuuuuuuiのプロフィール

@yuuuuuuuui yuuuuuuuui
ありがとう数65
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/07
  • 彼の気持ちが分かりません。

    恋人ではないのですが、とても仲の良い異性がいます。 その人は高校の同級生なので、既に10年以上の付き合いです。 お互いに恋人もおらず、多い時は週1回ペースで会ったりしてます。 私自身は彼に好意を持っています。 誕生日を祝い合ったり、よく遊びに行っているくらいなので 彼からも嫌われてはいないと思うのですが、 正直どう思われてるかは分かりません。 来週、2人で伊豆に1泊旅行の予定です。 私から誘ったのですが、付き合ってるわけではないので さすがに断られると思ってました。 しかし結果はOKしてくれた上に、車まで出してくれるようです。 彼は真面目な性格なので、何とも思ってない人と2人で旅行なんて しないと思うのですが、既に10年以上の付き合いなので 異性として意識されてない気もしています。 私が鈍いだけなんでしょうか。。。(そんな事ないと思いますけど) 第3者の視点で教えて頂きたいのです。 彼と私はどんな関係なのか、彼は私に対してどう思っているのか。 本人に聞くのが一番早くて、正確なんですけど 彼と一緒の時間は居心地が良くて、 失いたくない気持ちが強くて踏み出せません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 浮気をしている彼女

    以前質問をした者です。 以前の質問内容はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4142182.html 私へのメールの頻度が減り、電話の時間が短くなり、他の男性(浮気相手)と電話やメールで連絡を取っていると思うと、とても辛くなります。 辛いので誰かに聞いてもらいたいと思い書いています。 彼女との接し方が分からなくなってきました。 積極的にこちらから電話・メールなどをしたほうが良いのでしょうか? それともこちらからはあまりしないほうが良いのでしょうか? いままで通りに優しくして、あなたのことが好きというのを全面にだして接しても良いのでしょうか? 最近、とても心が乱れていて、おかしな文章になっているかもしれませんが、どうか回答のほうをよろしくお願いします。

  • 付き合い始めの頃のメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。このペースに問題はないでしょうか? もっと増やしたいと思ったら相手から来るんじゃないかと思ってこの程度にしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#66790
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 甘えでしょうか…

    生保の営業をして2年目の者です。 入社当初から既に辞めたいと思っていて今に至ります。同期も15人いたのが今は3人になってしまい、減り具合からしてもよくある「イメージと違った…」という度を越えた入社前の説明と現実の格差があったと思います。その中で辞めさせてもらえないことや、どこかでどうしても諦めたくないと思う性格、辞める勇気のなさの逃げでここまできてしまいました。 当然毎日仕事が嫌でしょうがなく、こんなはずじゃないのにと思いつつ、やる気が起きずさぼってばかりいる自分がいます。でもなんとかやる気を奮い立たせ、飛び込みをしたりして仕事をするときもあります。 けじめをつけて勢いで転職活動と仕事を両立させて辞めるでもなし、かといって仕事をがんばるでもなし……そんな自分に嫌気がさしていて、上司も仕事をきちんとしていないことにいいかげん気付いていると思います。 どっちつかずの人間には誰だって白い目を向けるでしょう。そんな何もできない、好きな事もわからない、無気力でしかない自分をどうしたらいいかわかりません。昔から母にこういった自分のマネンジメント力や計画制、行動力のなさに呆れられてきたように思いますし、今改めて自分で自分にあきれてしまっています。なぜ自分は芯がなくて行動力がなくて無気力なのか、どうしたらいいか分かりません。おそらくこの性格は今に始まったことではなく中学生後半から出てきたと思います。 家族とは家庭内別居状態でそれだけでも悩みなんですが、仕事は正直辛く、就活で失敗して最後の最後に拾ってもらったようなものなので見込まれて入った人間でもないのに辞めたいと話しても辞められないのがつらいです。一人暮らしをしたいのですが、仕事ができないだけにお給料も少なく経費は自己負担なので貯金も出来ない状態、すべてが悪循環です。 体はタフな方なので体の不調が人に分かるほどのこともないので逆にそれも辛く、たまに朝めまい?がしたりお腹がいたかったり仕事のことで眠りが浅かったり目が覚めてしまうことがあります。前より独り言やため息が増えたようにも思います。毎日死にたいと思ってしまい、ひどいときにはどうしようもないほど気分が落ち込みます。でも仕事なんてこんなもんでしょうか。 本当は病院に行ってみたいなとも思うのですが、ただの甘えだとも言えるし、初診料が高いようなのでこんな程度で行くのは大袈裟で病院に失礼かとも思います。個人的に生命保険の営業をやっているので、万が一精神的な疾患だとしたら自分が生命保険に入れなくなってしまうことが不安で思い止まってしまいます。 あまり友達も多くないですし同期にできる相談も限界があり、彼氏に話してもまだ向こうは社会人になったばかりなので仕事というものもあまりわからないですし、答えに困るようでかわいそうなことをさせてしまっているとわかりつつぶちまけてしまい、結局余計に悲しい思いをします。あまり気軽に話せる先輩的存在はいないのでつらいです。少なくとも彼氏には悲劇のヒロインになって酔ってるんじゃ?と言われるので、やっぱり甘えなのかと思います。 きっと厳しいお答えになると思いますが、厳しい意見は既に方々から受けておりますので、できればお手柔らかにいただけると幸いです。 長文になりましたが、どうかアドバイスよろしくお願いします。