• ベストアンサー

妻の浮気発覚から2週間経ちました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747682.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732173.html 上記のご質問をし、自分なりに納得した回答を得たつもりで いた者です。 その後も妻は浮気相手のことをすぐにスッキリは出来ていないようです。 恋愛をしていた妻ですから、すぐにスッキリ出来ないことは解ります。 しかし、それを待つ私は徐々に妻から気持ちが離れていってる気がしています。  そこで、経験者の方のご意見や、経験者でなくても、今後どうして いくのが得策というか、ベストなのかご意見をいただければ幸いです。 どうしていこうか私自身わからなくなってきているので、参考にさせていただきたいと思います。 妻にばれないようにしているので、書き込みをする時間が少なく非常に簡潔で味気ない文面で申しわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39175
noname#39175
回答No.6

私にも同じような経験があります。まだたった2週間ですよね?不倫した側もされた側もお互いにそんなにすぐにスッキリできる問題では無いと思います。答えを出してからが辛く長い苦難の道のりだと思います。1年・・・5年・・・10年・・・もそかしたらそれ以上かかるかも知れません。一生忘れる事はできないと思いますが、時間と共に少しずつ薄れていくと思います。その前に疲れ果てて別れを選択するかも知れません。だた、それでもあなたが一度は奥様を許して一緒に歩んでいく道を選んだのなら、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?奥様も今とても辛い時だと思います。奥様はあなたを選んだのだから、もう少し待ってあげて欲しいと思います。離婚はいつでもできます。その主導権はあなたにあります。

pritt_2007
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 心強いお言葉ありがとうございます。 もう少し待とうと思います。 でも、今たまたま妻が起きてきて、少しその話を妻がしてきたのですが 彼とはそういう関係は断ち切るが友達としてはいい人なので 会ったりしたらだめかな?。 ときかれました。 反省してない?どうなの?って思ってしまった。 で色々冷静に話をしてきました。 友達関係でも嫌だと・・・。 妻の心境がつかめません。 浮気がどれだけ傷つくのかきちんと考えてと言ってしまった。 私の気持ちはまだ少し揺れていますが、待つこともできるし、離婚もできる精神状態にはあると思います。 妻は何を考えているんでしょうって思います(笑) 笑い事ではないのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • doriller
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

妻の浮気に悩みそして信じる道を選んだ。次に浮気の相手にはどう対応 すればいいか?法的処置は最低だ(何もしなかった?)と。 前2つの質問の結論ですね。すごく大きな人ですね。 でもいい加減疲れませんか? 気持ちが離れてしまうのも理解できますよ。 愛してる 信じています 信じられるか不安 わかりますよ。 やせ我慢もそろそろ限界でしょう。 浮気の証拠をきちんとそろえ、いつでも離婚できるようにして奥さんの 様子を観察してみては?心がますます離れてしまうのであれば さっさと別れてしまえばいいでしょう。 あなたは優しい人ですね。でも結婚してるのなら奥さんにも相手にも 何らかのけじめを厳しく求めることも必要なんじゃないですか? 大人の男として。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが離れていく様な、でも元の生活にもどれて安心した様な やっぱり気持ちが戻っていく様な、とても複雑な気持ちです。 普段はなんとも思って無くてもたまに思い出したりもします。 妻に再度確認して、「別れようか」と聞いたけど、妻は「別れたくない」 と言いました。 もう少し妻の様子を見ようと思います。 私の気持ちもゆっくり整理しようと思います。 妻の彼へのけじめもゆっくり考えようと思います。 何が最善か考えたいと思います。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunday_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は、旦那に浮気されています。幾つかの不審材料があり、問い詰めましたが、言い逃れされました。とても悩み、友人にも相談しました。初めての事ではないので、離婚も考えました。 しかし、離婚はしない!と結論を出しました。浮気は確かに浮気する方が悪いのかもしれませんが、浮気される方にも原因はあるのです。 恋愛中の時って、いっぱい頑張ってませんでしたか?何を言ったら喜んでくれるだろうか?どうしたら彼(彼女)の気を引く事が出来るだろうか?精一杯のお洒落をして、もてるだけの愛情を表現して来ませんでしたか? 私が気づいたのは、結婚したからと言って、相手の気持ちまで手に入れる事は出来ないのです。結婚してから、安心の中にどっぷり浸かり、彼の前で女としての努力を怠ってきました。家に帰れば、すっぴんに髪を束ね、メガネにルームウェア、喧嘩をすれば言ってはいけない一言を平気で言えるようにさえなってました。そんな女、逆の立場だったら抱けないなぁ…って思いました。浮気相手は恋愛のライバルだと思ってます。今はもう一度、初心に戻って旦那に恋をしてます。相手を憎んでも、恨んでも、そこから何が生まれますか?私は嫉妬に苦しんでいた頃の方が辛かった。離婚を考えれば考えるほど、彼を失いたくない、今の生活を壊したくないと思いました。たかが小娘一人に、大事な家庭を壊されてたまるかぁ~!って思ったし、絶対に気持ちを取り戻してやる!って前向きになれました。 今はすごく仲が良くて、毎日笑顔で居られることがなにより幸せです。 離婚を決意する時は、迷いは無いと思ってます。何故迷うか?それは自分がどうしたいのか?周りに振り回されず、正直な気持ちの中に答えはあると思います。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気を体験されて、克服していく書き込みをみると嬉しいです。 私も仲良くて、毎日笑顔で居られることがなにより幸せなのでそれを望みます。 幸せな家庭を持ちたいです。切実な願いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたの最初の相談に回答したものです、下記が私の回答です。 NO.12さんと同じく、不倫の証拠確保は絶対条件ですよ。 再構築にせよ、離婚するにせよ、必ず不倫の証拠が必要となります。 質問者さんは結婚前から妻に不倫されていても、再構築を選択したいようですね。 それならばなお更のこと、冷静に妻の行動をきめ細かく観察して、行動をしっかり記録しておき、不倫の証拠を確保しましょう。 何回かの不倫の証拠が確保された上で、初めて妻と向かい合い話し合いを行いましょう。 中途半端な状態で問い詰めてしまうと、再構築どころではなくなります。 妻は間違いなく不倫を否定しますよ、自分を信じられないのかと逆切れもするでしょう。 それでも再構築を望むのなら、粘り強く話し合いしましょう。 話し合いでは確保してある不倫の証拠は絶対に出してはいけません、あくまでも妻の行動が不自然であると押し通しましょう。 妻に不倫を自白させて始めて再構築の可能性が出てきます、何時からの不倫で、現在の不倫の状況まで包隠さず自白して初めて再構築出来ます。 あくまでも確保してある不倫の証拠と食い違う言い訳に終始するなら、再構築は難しいでしょう。 不倫を自白させるためには、妻が不倫を止めるだけの愛情を妻に注いでいなかったと謝罪する事も大切ですよ。 再構築には、不倫している妻が不倫を心から悔い改め、あなたと再出発すると決意してもらわないと駄目です。 妻が不倫を悔い改めたなら、当然ですが妻の協力のもと不倫相手にも社会的・経済的な制裁をしないと駄目ですよ。 妻が不倫相手追い込みに協力しないのなら、再構築も無理です。 不倫相手に何もしないですませたら、絶対に再構築は出来ません。 再構築中には死ぬ程のフラバに襲われますから、フラバに耐えるには、妻の心からの支えと不倫相手に徹底した制裁をした事実がないと駄目です。 不倫相手制裁のためには、不倫の証拠が絶対条件ですよ。 わびすけさんのブログの件は省きますが、あなたの再度の相談より不倫の証拠は妻の2年間に及ぶ日記と、自宅でセックスが行われたと確信出来るもの なんですね。 そうならば、確固たる証拠として当然として必要なものとして、第三者、出来れば肉親駄目ならば親友、を前にした強要でない妻の自白が必要ですね。 妻同意の元、ICレコーダーでの録音と妻の自筆による不倫の詳細な告白文は必ず確保して下さい。 何故に私がここまで不倫の確固たる証拠に固執するのかですが、確固たる証拠なくして再構築もあるいは妻や間男への制裁も出来ないからです。 相談者さんの性格からでは、不倫した妻から不倫の全貌を聞き出す事は不可能でしょう、ならば弁護士等の専門家に聞き取りさせても良いのでは。 相談者さんは妻を許し再構築を選んだようですが、妻のあなたへの愛情と反省度合いでは、再構築は到底無理ですね。 あなたも自宅まで間男と不倫セックスしていた妻を心底愛せる訳もないでしょうし、間男とセックスしていた自宅で暮らせる程あなたは強くないです。 強烈なフラバに一生襲われますよ、自宅での間男とのセックスを許容した女では、あなたと愛情に溢れた暮らしは出来る訳がありません。 再構築なんて愚かな選択はしてはいけません、更なる証拠を揃えて弁護士に相談して、一刻も早く汚らしい不倫妻と離婚しなさい。 そして、豪腕な弁護士の手で間男が二度と立ち直れない位の鉄槌を下して下さい、あなたではなく全ては豪腕な弁護士が行動してくれますから。 世の中にはあなたの不倫妻のように股の緩い愚かで汚い女性だけではなく、あなたを心底想ってくれる股の固い女性も多数います。 一日も早く薄汚い不倫妻と離婚しましょう。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の回答について私も間違ってないと思います。 むしろ正しい選択なのかもしれません。 証拠については、まだ持ってます。 私の中でも揺れています。 再構築も非常に困難かもしれないとも思います。 私も世の中にはもっと素敵な女性はいると思います。 でも彼とのセックスについては、意外に許容しています。 許容するしかないのかもしれないですが。 だからといってこれからもOKという意味では決してありません。 絶対無しにしてもらいます。 後は妻の心が戻れば・・と思っているのですが、離婚も考えています。 薄汚い不倫妻が素敵な妻になったら嬉しいです。 離婚する際にはかなり参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 私は、女性としての立場で意見を言わせて頂きます。 奥様は、その方に対して、本気だったんでしょうね。 だから、忘れられない。 あなたには無くて、その男性には、何か魅力あるものがあったのだと思います。 そこで、ちょっとした考えなのですが・・あなたと奥様が出会った場所や、思い出の地に、お二人で出かけてみるというのは如何でしょう? 思い出の多いところがありますよね? ご結婚された当時やプロポーズをされた所に行って、あなたが奥様を幸せにしたい!と決心したことなどを、お話されてみてください。 それで、奥様が当時の気持ちを思いだして、またあなたと共に歩んでいくと決意されたら、今後は強い絆で結ばれていくことでしょう。 あと、ご結婚何年目か、わかりませんが、僕は、君にもう一度プロポーズする!というくらいの事を、おっしゃってみるのも良いと思います。 その時は、奥様の好きな花束でも持参してくださいね! 応援しています。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分本気だったと思います。 思い出の場所に行って何か蘇ってくれたら嬉しいです。 妻は、「私と歩んで行きたい、彼とは一生暮らしたいとは全く思わないと言ってます。」 それは、嬉しいのだけれども、「気持ちもこっちに持ってきなさい」と言いたいです(笑) 「家事をこなすし、いきたいところに連れてってくれるし、何でも屋みたいな旦那って便利よ」って思われてるだけなら、辛いんですよね。 思い出の場所で最後の確認が出来そうな気がします。 そこで妻の気持ちが戻っていれば嬉しいです。 戻ってからいくべきなのかな。悩みますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕も、妻の浮気で離婚しました 一旦は反省し、やり直したいと謝ってきたので、受け入れましたが その後の生活はギクシャクしたものでした その僕のした“受け入れ”も「愛しているなら、許して受け入れるものだ」との、 世間一般で言われている“心の広い男はこうあるべき”みたいな、歪んだ偽善行為でした で、結局は離婚です 今のあなたも、世で言われている“心の広い男・器の大きい男”になる様にと 無言の脅迫を自分自身にしていませんか? 今は、結構頻繁に元妻とメールで雑談などはできてますが 離婚から8年経った今でも、気持ち悪くてよりを戻すなんて考えられませんし その時依頼、軽く女性不信です これが正直な気持ちです もう一度、本当に【浮気した妻】を【浮気する前と同じ様に愛せるか】どうか考えてみて下さい それが出来なければ、妻を幸せにする事は出来ません 前よりも愛情が小さくなってしまった以上、絶対に無理です 幸せにしてあげられないなら、離婚する方がいいと思います      ・・・僕は、頑張ったけど、出来ませんでした

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が自分で言うのも変ですが、結構私も偽善者です(笑) だから「“心の広い男・器の大きい男”になる様にと無言の脅迫」 もあります。  浮気をされたことについては、「気持ち悪い」とまでは思ってなくて・・・あ・でも・・浮気を知った瞬間は「人としてありえない・・」と思ってました(笑) そして、2週間モンモンと脳みそを色々働かせ出た結論は、 「男女間の恋愛感情ってどこでも、誰でも生まれるものだから仕方ないかな、昔はお互いに色んな恋愛経験をしてるでしょうし、たまたま今また恋愛してしまったのですよね。」 って感じです。 ただ、結婚してる時とか恋愛してる時には、他の異性に気持ちが 揺れない様、制御するべきだと私は思いますし、そういう女性が理想です。 理性があるんですから、人は。 私の妻は、「仕事が嫌いで、仕事に行く口実として彼を好きになってた」と 言ってました。 理由が本当か嘘かは別として、今回のことで浮気については反省している。と思いますので、私はもう一度やり直していこうかと考えた次第です。 後は妻の気持ちが戻ってくることを待ってるんですけど・・・。 なかなか戻ってきませんね(笑) 普段の生活は普通なんですけど、たまに自分がバカバカしく感じる時もあります。 でももう少し頑張ってみようとも思ってます。 後、私も自分の魅力を維持するために恋愛しようかとも思ってます。半分冗談です(笑) それしたら妻と一緒かぁ・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

僕はね、貴方は今、人生で何度もない絶好のチャンスを迎えているように思うのですよ。 人間の誠意が一番通じやすいのは、どう考えてもその人間が苦しい状況に追い込まれているにもかかわらず、周囲に対して優しく思いやりを持って、それこそ身を捨てて接するときです。 余裕がある人間がこれをしても人の心は動かせない。 精神的に追い込まれていると自分も周囲も考えているときこそ、自分が並ではない「本物」であることを見せる滅多にないチャンス! 結果がダメでも、これを生かさないのはもったいなさ過ぎます。 人間って妙ですよね。 僕は、ずっと愛妻家で浮気者と言われ続けてきました。 僕と寝た浮気相手の女性は、そういうところが好きだし安心できると言っていた。 そんなことを言っていた彼女たちも今は、家庭を持って子供を育てている。 何も波風の立たない人生もいいけれども、悪いこともいっぱいあって、尚かつきれいに終われる人生も僕は素晴らしいと思います。 貴方が奥さんと幸せな家庭を築くことができたら、僕は人間としてあなた達夫婦を尊敬します。 価値ある夫婦生活であり、人生だと思う。 価値ある物を手に入れるためには、他人には簡単にできないことをやり遂げることです。 絶好のチャンス!を無駄にしないことだと僕は思う。

pritt_2007
質問者

お礼

沢山皆様ののご回答ありがとうございます。 そうですね、絶好のチャンスかもしれないですね。 結果がどうなろうが、一生妻の記憶に残る存在になれそうですよ(笑) ちょっと人より非凡な人生を送れてることに感謝ですね。 沢山の回答にお礼をすぐに書きたいのですが、時間がなくかけなくてすいません。 隙を見ながら御礼していきたいと思います。 そして、ゆっくりみなさんの回答を読み直して気持ちを整理します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.1

浮気に対して、反省をしていない方と、やり直す事に意義があるのでしょうか?質問者さんも、気持ちが離れているのですから・・・ 素直に、「不貞行為」に対し相手男性への慰謝料請求(時効は3年)妻に対しては離婚と慰謝料の請求。 無論不払いも考えられるので、その場合は相手の給与差し押さえの実施。 破綻した夫婦を、相手の反省無しに継続しても、結局相手が変わるだけですしね。 それであるならば、反省を促す為にも、キチンとすべき所は、キチンと対応し、「浮気なんて所詮リスクの塊」だという認識を植え付けてあげるのが、優しさというものだと思います。 甘さではない、人としての優しさを見せるべきだと思いますよ。

pritt_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「やり直すことの意義」ですか?「意義」と言われると難しいですね(笑 「甘さではなく優しさを見せるべき」 と言うのはわかる気もします。 私は、人にも自分にも甘いんでしょうね。 ただ、私の中で「離婚」についても0%ではないです。 正直、別れようかと考える時もあります。 妻の気持ちが私に戻らないと判断したら、別れかもしれない。 別れる時には、慰謝料の請求もするかもしれません。 まだ優柔不断なんですよね、私(笑) 色々考えて見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚したものの。。。

    こんばんは。 以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。 これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。 僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。 今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。 妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、 なかなか浮気をやめてくれません。 (妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています) 先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、 『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 と言い、妻を送り出しました。 でもその後も数回、会ってるみたいです。 なので、 『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 と言いました。 でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。 何とか浮気をやめさせたいのですが、 妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか? 男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」

    今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」はこれが元になっているんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 今週、妻が浮気します

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E9%80%B1%E3%80%81%E5%A6%BB%E3%81%8C%E6%B5%AE%E6%B0%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html 質問1  今週、妻が浮気しますがドラマで放送されるらしいのですが、ドラマ化される事についての意見を 下さい。 質問2  あなたはこのテレビドラマを見ますか? 質問3  テレビドラマが放送されるとOKWeb 、教えて!gooは重くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻が浮気しそうです

    妻が浮気しました、ではなく、浮気しそうです。 妻の携帯メールを見てしまったのですが、 最近知り合ったある男性と浮気をしそうな雰囲気です。 メールの文面からは「好き」などの直接的な表現はなく お互いに敬語だったりするので まだ具体的な関係にはなっていないのですが、 メールの文面を普通に読めば確実に二人は惹かれあっており、 これから恋愛関係に発展していきそうなのです。 その人と妻は習い事で知り合ったのですが、 習い事の課程が終了したあとも二人で会う約束をした模様です。 また以前に二人で映画を見に行ったこともあります。 正直、最近夫婦仲がうまくいっていないこともあり、 浮気されない自信はありません。 この場合、私は静観しておくのがよいか、 何か忠告したほうがよいのか、 いいアドバイスがあればお願いします。 ちなみに相手の男性のメールアドレスと会社は判明しています。

  • 浮気で悩む妻や夫のサイトを知りませんか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167701  で相談して沢山のアドバイスを貰っていますがどうしようもなく悩んでいます。浮気で悩む夫や妻のサイトを知りませんか?

  • 妻の浮気について(その2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5575819.html?ans_count_asc=20 皆様から沢山のアドバイスを頂きただ驚いています。感謝します。 今日は仕事も休みなので、気になっていた画像(もっとあると思い)家中のすべてを探していました。妻の部屋の音楽CDラックにあるCD-Rだけをパソコンですべて調べました。ラベルにはペンで全てアルバム名が書かれていましたが、残念ですがやはりデータのものがありました。こんなことでもなければCDなどさわらない私です。開くとその男との写真画像が沢山保存されていました。その殆どが全裸やスリップ1枚(見たことない淡いベージュのスリッップでした)で男と抱き合う、じゃれあう姿ばかりでした。動画ファイルまであり撮影は男が行っているようで、妻を撮影したものでした。やはり甘えるような声で男は妻を求めていました。妻のカメラで撮影してあるのでデータは流出をおそれて自分で保管しているのだと思います。なぜ撮影したかは分かりあせん。妻の趣味か、男の趣味か。通常は男が見て楽しむものだと思うのですが。 回答の中で「浮気される心あたり」とありましたが、私は結婚以来浮気はしていません。しかし、やはり男です。10年間で2~3回風俗店にいったことはあります。私はこれがひっかかっています。もし、妻も同じように性欲を私以外でと思ったなら、私は妻を責められないのでしょうか。女性の性欲、気持ちはわかりません。これはお互い様になってしまうのか。男性、女性それぞれの意見を教えていただけると有難いです。

  • 妻が浮気を考えているようで悩んでいます

    馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、 妻が浮気を考えているようで悩んでいます。 現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。 去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所 妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。 (相手は昔の職場の男でした) メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、 文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。 ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、 それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も 出来なくなりそうです。 正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも 叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。 私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも 、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。 パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。 未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。 こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

  • 妻の浮気発覚後の対応について

    妻の浮気発覚後の対応について (長文にて申し訳ございません、結婚7年目、子供は5歳と2歳) 3年半の海外での単身赴任をしていましたが、昨年職場や仕事も軌道にのり、漸く家族を呼ぶ事ができました。 家族は海外生活経験皆無、そして発展途上国のため躊躇していましたが、小さい子供が両親と一緒に生活する方がいい、と妻の強い意見もあり帯同に踏み切りました。 そんな中、一通の絵葉書が届きました。 (住所は自宅の住所ですが、実は郵便屋がいない国。そのため手紙は大使館経由受け取り) 相手は男。文面から浮気は確実でした。 中身は、甘い言葉のオンパレード。 そして何よりも腹立たしいのが、出発日に親族一同が集まった成田空港まで浮気相手は迎えに行った事も書いており、帰国したら会う約束まで。最初は友達かな、と思いましたがそうでないのは一目瞭然の文章。 頭は真っ白、強い気持ちで帯同を決意した妻がどうして浮気に走ったのか?何で帯同を決意してくれたのか?何で浮気相手に住所まで教えたのか? 睡眠もできない位、感情をコントロールするのができず、3ヶ月近く溜め込みましたが、本当に仕事は手につかず、このままでは、仕事関係者にも迷惑をかけてしまう、自分も駄目になる、と。 限界と感じたため、思い聞いて『全て知っている。本当に悩んだけどKを赦したい。だから真実を話してほしい』と妻に問いただし全てを告白してもらいました。 一人で帯同準備をしていた辛さから、気分が晴れると思い、軽い気持ちでしたと。 お互い泣きじゃくり徹夜で話合い、二人でやり直そう!と二人で話し合いました。 ただその後、妻の対応はよそよそしくなり、今まで二人の会話の場でもあった晩酌も体調不良を理由になくなり。 会話も学校や行事等の事務的な会話になってしまいました。時間が解決してくれると信じるも、3ヶ月以上経過。 その間、妻情緒不安定になり、子供への当たりもキツクなってきています。 過酷な地で子育てと家事、これだけで疲れるのも理解しているので、そっとしていますが、妻が感情的になるたびに、嫌な事を思い出します。子供の笑顔が救ってくれるし、子供のために離婚するつもりはないですが、問いただした事が、禁断の果実だったのか、と感じる次第。やり直す、と決めたい以上問い詰めるのもなく、極力笑って過ごすように心がけています。 そして妻とはもう一度やり直したい。そんな中、どのように妻に接すればいいのか。 どうすればもう一度、歩みよってくれるのか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。