• ベストアンサー

彼の心境が分かりません。。。

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2925790.htmlでご相談させていただき、 ご回答いただきましてありがとうございました。 その後、彼に謝罪のメールを送りました。 ずっと音沙汰がなかったのですが、 何度目かのメールを送った直後に突然電話がかかってきて 「何回かメールが届いてたから。。。怒ってないよ」と言ってくれました。 突然の電話にテンパってしまってうまく言葉が出てこなくて、 すぐに「じゃあね」と彼は電話を切ったのですが、 彼はどういう心理で電話をかけてきてくれたのでしょうか? 私が何度もメールを送るので、迷惑だからでしょうか? ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きっと彼は何回も謝罪のメールが届いたからメールで「怒ってないよ」と言うよりはちゃんと電話して言葉で伝えた方が質問者様を安心させて上げられるかな?と思ったのではないかな。 普通ならメールで「怒ってない」と言えば済む話を電話をしてくれた、というのは彼の優しさではないでしょうか。 きっと彼は質問者様の性格を理解してくれてきているのだと思いますよ。 もしかしたら彼も一生懸命質問者様の事を思って、色々な事に気遣いをみせてくれているのではないかな?と思いました。 私も昔、質問者様と似たような経験をしました。 相手の事をあまりに好き過ぎて一緒にいると緊張しすぎてまともに相手の顔を見れない、話せない…て感じで、当時会話が成り立っていたのか…。 質問者様は彼の発する一言一言に一喜一憂してしまって彼の言葉の裏の裏まで考えてしまっていると思うので、頑張ってあえて何も考えず、「電話してきてくれて声が聞けて嬉しかったー」と自分にとって良い方に考えてみちゃいましょう(^^) 無理にでもポジティブシンキングに意識付けをしていくと、自分にとって、恋愛以外の事でも前向きになれてきたりするので意識を向ける方向を変えてみてください。 物事後ろ向きより前向きに考えていると不思議と前向きに物事が進んだりしますよー(^^) 次回のデートの約束はされてないでしょうか? もしされていなかったら頑張って誘ってみて下さい。 もし興味があったら……最近色んな話題作の映画も上映されている事ですしそれに誘ってみるとか(^^)(誘うきっかけの切り口で) 他の方もおっしゃられているかと思いますがやっぱり会わなくちゃ! 会ってナンボです! 自分の昔を思い出して質問者様が他人に思えなくて…頑張って下さいね! また何か不安な事があったらここで質問されると良いと思います。 応援してますよー!

noname#34267
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 >きっと彼は何回も謝罪のメールが届いたからメールで「怒ってないよ」と言うよりはちゃんと電話して言葉で伝えた方が質問者様を安心させて上げられるかな?と思ったのではないかな。 普通ならメールで「怒ってない」と言えば済む話を電話をしてくれた、というのは彼の優しさではないでしょうか。 よく考えれば分かることなのに、どうしても自信が持てなくて、 迷惑だからなのかなとかすぐに悪い方向に考えてしまって・・・ 私の悪い癖です。。。 彼の言葉を素直に受け止めれるようになりたいです。 >無理にでもポジティブシンキングに意識付けをしていくと、自分にとって、恋愛以外の事でも前向きになれてきたりするので意識を向ける方向を変えてみてください。 物事後ろ向きより前向きに考えていると不思議と前向きに物事が進んだりしますよー(^^) うまくいくって思っている時はなぜかその通りに現実になりますよね。 逆に不安に思っているとそれもまた現実になって・・・ まったく自分に自信を持てなくて、すぐにマイナス思考に陥ってしまいがちですが、 アドバイスいただいたように、プラス思考になれるように意識改革をしていきたいです。 プラスに考えた方がずっと幸せですよね! >次回のデートの約束はされてないでしょうか? もしされていなかったら頑張って誘ってみて下さい。 もし興味があったら……最近色んな話題作の映画も上映されている事ですしそれに誘ってみるとか(^^)(誘うきっかけの切り口で) 次回の約束はまだなんです・・・ 映画、いいですね! 実は以前、映画に行く約束が流れてしまったので、是非がんばって誘ってみます。 そして、彼に会って、ちゃんと笑顔を向けれるようにがんばります。 温かい励ましをいただき、本当にありがとうございます! すごく、すごく励まされました。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

一度距離を置いた相手をもうどうでもいいと 思っていたら何度メールが来てもスルーしますよ、 読まなければ良いことですし。 前の質問も読ませていただきましたが、 あれこれ自分の中で勝手に処理して自滅してる気がします。 迷惑だとか、嫌われたのかとか・・・ 前回の良回答をつけた方のおっしゃっていること、 もう一度読み返してください。 >相手が迷惑と思って居ようがいまいが、 言うべき事はちゃんと言いましょう。 >この後のあなたの行動次第。彼がどう考えているかで 行動を変えるのは、いまの時点では愚かなことです。 今だって、そうじゃないでしょうか。 彼だってそう何度も歩み寄ってはくれませんよ。 傷つくのを恐れないで、会う約束をしてちゃんと顔を見せて、 もっとあなたという人間を分かってもらいましょうよ。 もちろん笑顔でね、頑張ってください^^。

noname#34267
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >あれこれ自分の中で勝手に処理して自滅してる気がします。 迷惑だとか、嫌われたのかとか・・・ 仰る通りです・・・ 自分に自信が持てなくてマイナス思考に考えてしまっていました。。。 >彼だってそう何度も歩み寄ってはくれませんよ。 ほんとにそうですよね。 もう1度しっかりと、前回アドバイス頂いたことをしっかりと頭に入れて、 傷つくことを恐れずに自分の気持ちを正直に伝えていけるようにがんばります。 喝を入れていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

メールって、帰ってこないと、不安になりますよね。 でもね、メールって、相手は読んでいないかもしれないんですよ? また、どんな風に読まれているかも、わかりません。 たった、少しの文字で、あなたの気持ちが、性格に伝わるわけがないのです。 大切なことは、直接会って話してください。 メールで誤って、許してもらうなど、考えてはいけません。 誤りりたいので、会いたい。と言うメールにしてください。 そして、直接会って、相手の顔を見ながら、誤ってください。 そして、相手の気持ちを、確かめてください。 とにかく、悩む暇があったら、彼にあってみななさい。 すべて、解消します。

noname#34267
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、大事なことは直接会って伝えるべきですね。 仰る通り、メールは捉え方によって解釈が違ったりしますよね。 悩みが生じない為にも、直接彼に会って話してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いばってるみたいだった?謝罪すべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

  • すれ違いだらけ2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147149.html 前回、ここですれ違いだらけの彼女とのことについて相談させていただいたものです。実際、今日、彼女と会ったのですが、多忙という理由かはわかりませんが、待ち合わせ場所に来ず。その後、彼女から電話があり謝罪の電話でご飯食べてきました。また、来週と、お盆明けに会う予定を立てたのですが、いまいち、ラブラブモードになれません。 今日、別れた後に、一応フォローのメールが来たのですがどうしたらいいのかわかりません。 こっちがそんなこんなで距離を少し置こうとするとこっちに来て、関係を強固にしようとするとひかれるような状態です。 いったいどうしたら、彼女と関係をもっと強固にできるでしょうか。

  • 続・本音or社交辞令??

    2度目です! 前回の質問はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996077.html みなさんの心温まる回答から 「ぜひ連れてって!」というのは本音だ!と思い、 また気になる女性にお誘いのメールを送ってみました。 しかし、メールを送ってから3日、 未だに女性から返信がありません。 この場合、 女性の心理はどんな感じ何でしょうか? やはり興味がないってことですかね? 過去にも似たようなことがあり、 相手の女性にも迷惑になるのでもう諦めようかと思っています。 みなさんのご意見をまた聞いてみたいと思い、 投稿させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 別れ話でしょうか・・・?

    以前、NO4067105で相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html 彼女を傷つけてしまい、一週間が経ち、その間彼女に謝罪メールを送っても返事もなく、たまに返事が来ると、メールが嬉しかった事と迷惑ばかりかけてごめんね と、返ってくるだけでした。 先程彼女のほうからメールが来て、メール有難う、 ○○(僕の名前)の気持ちも言葉もちゃんと届いてるよ。 本当にごめんね。 明日ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思う。 との内容でした。 雰囲気からして別れ話でしょうか…

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 再び彼の気持ち・・

    いつもお世話になっています。 前回の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2989873.html すごく良い答えを頂いたのに、また悩んでいます。 先日数ヶ月ぶりに、彼の部屋に誘われて行きました。 「やっぱり好きだ」とか「会えなくて寂しかった」と言われ、何度もキスしてずっと抱きしめられました。 そのうち求めてきたのですが、「私とどうしたいの?」と聞くと「分からない・・」との返答。 曖昧な関係は辛いので「それじゃあ出来ないよ・・」とお断りしました。決して険悪な雰囲気ではなく、帰るときも「もう帰るの?」と名残惜しそうでした。 私としては再びゆっくりやり直せるのでは・・と思っていました。 ところがそれ以来1週間音沙汰無しです。 彼は寂しいとか単に欲求を解消したいだけだったのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 自分でもバカだと思いつつ、向き合って話しあいたい気持ちが湧き出てしまい、こちらから連絡してみようかと迷ってみたり。 こんな場合放っておけば、再び連絡がくると思いますか? 気持ちが再びかき乱されて苦しいです・・

  • 彼からの連絡が急に・・・どうすればよいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156011.html 前回、彼から連絡がこなくなったという相談をさせて頂きました。 そこから数時間後に電話したら寝ていました。 でも、私からの電話でしたことのない時間にかけたりすると必ず「さっきは寝てて・・何かあった?」みたいな今までは電話が必ずありました。 でも今日はないのですごく気になって仕方ありません。 木曜深夜からあれだけ電話魔だった彼が「俺に不満があるんだな」の言葉を最後に全く連絡してこなくなった、ということをどう理解すればいいのでしょうか。

  • こんな男性は何を考えてるのでしょうか?

    以前こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html 今回もお世話になります。 回答を頂いた直後に、質問内容に類似した自分の性格を分析した内容と不快な思いをさせてしまったお詫び、でも楽しかったという様な内容のメールを送りました。 しかし、何の返答もありません。 これが彼の答えなのでしょうか? 私自身、自然消滅という形で終わるというのは腑に落ちません。 実は一週間前の日曜日夜に電話しました。 何度掛けても出てくれませんでした。 呆れて「電話にも出てくれないんだね・・・」とメールしたら翌朝に「本当にごめんなさい。落ち着いたらメールします」と返信来て、その晩にメールが来たのですが、前回の質問に書いた「自分ではダメなのでは・・・」等々でした。 私は電話に出れるのに出ずにメールで謝れば良いと思う彼の気持ちは分かりません。 その時点で呆れてたのは本音ですが、好きになった相手ですし、ちょっとだけ長い目で見てくれないのかな~と密かな気持ちもありました。 でも何も音沙汰無いからこれが彼の答えなのでしょうね。 「さよなら」のメールも出来ない男性って単に卑怯者としか見れません。 こういう男性は何を考えてるのでしょうか? 一見、誠実そうに見えたのですが、ホントに腹の中は分からないです。 男性から見たら「分かってたまるか!」なのかもしてませんが・・・。 単に優柔不断なのか、過去に女性で嫌な思いをしたのがトラウマになってるとか、そういうのがあって逃げてるのでしょうか? 彼の事はもう忘れるつもりでいますが、今後の為に意見を聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 購入した品物が届きません

    前回こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218643.htmlの内容で相談させていただき、送ると言っていただいたので解決しました。と締め切りましたがあれから結局、品物が届きませんでした・・。 前回相談に乗って頂いた方々には申し訳なく思います・・。 あれから、催促のメールをしても、ついには返信までなくなりました。 なので、電話をすると、一応出るのですが、どうやらそのアーティストとトラブルがあったらしく、現在そのアーティスト側と裁判中なので終わるまで返金資金が用意出来ません。終わるまで待って下さい。と言われました。 待って下さいと言われてもいつ終わるか分かりませんし、さすがに何度も嘘をつかれていますので全く信用出来ません・・。 消費者センターに電話してもこちらからは催促の電話しか出来ないですと言われてしまいました。 もうただ、信じて待つしかないのでしょうか? 2回目で申し訳ないのですがご意見よろしくお願い致します。

  • メールでも気持ちは伝わるのでしょうか?

    二度目の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256269.html 前回と同じほぼ質問内容なのですが、 あれから 『もう一度、僕自身がどういう人間であるか、振り返って見つめ直して欲しい。少しずつでいいですから。 僕を信じてください』 というようなメールを、返事はすぐにとは言いません、といった言葉を最後に付け加えて送信しました。 本来は手紙にしたかったのですが、彼女の知り合いとは面識がなく手紙を渡してもらうのは悪いと思いメールにしました。 メールからでも、気持ちは伝わるのでしょうか…?