• 締切済み

続・本音or社交辞令??

2度目です! 前回の質問はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996077.html みなさんの心温まる回答から 「ぜひ連れてって!」というのは本音だ!と思い、 また気になる女性にお誘いのメールを送ってみました。 しかし、メールを送ってから3日、 未だに女性から返信がありません。 この場合、 女性の心理はどんな感じ何でしょうか? やはり興味がないってことですかね? 過去にも似たようなことがあり、 相手の女性にも迷惑になるのでもう諦めようかと思っています。 みなさんのご意見をまた聞いてみたいと思い、 投稿させていただきました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

そうですね、アナタ以外にも狙いを定めていた男性がいたのかもしれませんね。 そちらとうまくいったので、あなたはもう「用済み」になったのでしょう。 ……というのは一例です。 ただ、なんらかの要因があって、あなたへ返信する意欲がわかないのは本当のようです。 出だしがこれだと、このさき上手くいかなそうな気がします。 どちらにしろやめといたほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 本音or社交辞令??

    初投稿です! 最近のメールで気になる女性をパスタを食べに行こう誘いました。 ただ、メールを送ってから3日後に返信があり、 風邪をひいてしまって行けないとのことでした。 ここから質問なのですが、そのメールの内容についてです。 「風邪が治ったらぜひ連れてってー!」とあったのですが、 これって社交辞令ですかね?? 「また誘ってね」とか言われるなら社交辞令なんだなって思うんですが、 「ぜひ連れてって」っていうのはどうも中途半端でよくわかりません。 みなさんならどう思いますか? また、自分なら3日も経ったら返信なんてしないんですが、 この辺の相手の意図って何があると思いますか? 質問ばかりですいません。 こういう経験はあまりないので質問させてもらいました。 ちなみに女性と知り合ってから半年ぐらいで3回ほど食事やドライブに行ったりしています。ともに22才で社会人です。 よろしくお願いします。

  • これも社交辞令?

    こんばんは、大学生の女性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490953.html このような質問をしました。たくさんの方に回答いただいてありがとうございました!! その続きなのですが、私がちょっと頑張って 「私も楽しかったです。またいろいろ話したいな。  うん、何かしよう(笑)」 とある意味賭けで送ってみたところ、 「そうだね~どこか行こうか☆(笑)」 と返信がありました。 また「(笑)」の登場です。笑 これは具体的に誘ってしまって良いんでしょうか...? それかこれも社交辞令ですか...? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは?(社交辞令)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5491771.html 昨日、上記の質問をさせていただいた者です。 少し進展というか、気になるやりとりがあったので、 またアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきます。 前回の質問で、 ご飯にお誘いをしたところ、本当に忙しいという内容で断られましたが、 その後、年末年始のお休み以降にどうですか?と提案してくれました。 私は、勿論相手が都合の良いときでOKし、また誘いますという感じです。 忙しいそうだけど無理しないで、仕事頑張ってください。 という感じの気を使ったメールを送ってみました。 そのメールの返信には、 忙しい理由は、仕事だけではなくて、友人と遊ぶ予定を詰め過ぎたのもあるんです。 という内容が書いてあり、気を使わせてすみませんという内容も! きっと、仕事が忙しいとだけ思っている私に悪いと思い、 正直に教えてくれたのだと思います。 こんな感じのやりとりがあったのですが、 断りながらも、何時ならOKと提案してくれたのも、同僚という立場を考えてのフォローでしょうか? また、彼女が正直に自分の都合を教えてくれたのは、なぜしょうか? (仕事で会う機会はほぼ無いので、正直に言わなくても全然平気だったはずなんですが) 同僚なので、社交辞令も他のケースより考えられますが、 わざわざ正直に話したりするものでしょうか? 彼女の正直さに触れ、さらに好感を持ってしまいました。

  • これって社交辞令?

    以前こちらで質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269006.html この彼に「いつ御飯行けますか?」 とメールを送ったところ 「8月は無理だかど9月だったら少し余裕あるかも。シフト決まったら連絡します。」 との返事。。。 これって社交辞令なんでしょうか。。。?

  • 社交辞令?

    以前、以下のような質問をさせて頂いております。 その節は、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813695.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911212.html 2つめの質問の後、登場している男性には報告とお礼を述べました。 とても喜んでくれて、 「また、良い事があったら聞かせて下さいね。僕の人生経験にも役立つし。」 と言ってくれました。 ちょっと驚き、嬉しかったです。 そして、また、良い事がありました。 是非!ぜひ!是非!お話聞いて欲しいのです。 でも、私はこの男性に気があるからだと思いますが、 相手に彼女の存在があったとしたら、 嬉しい事があったからと、一々聞いて貰うのはやっぱり変かなぁと言う思いがあります。 でも、話したいんですけど・・。 最近、ここでも、社交辞令か否かの質問、多いですが、 「また、良い事があったら聞かせて下さいね。僕の為にもなるし。」 も社交辞令なのでしょうか? ちなみに、先回、この人に報告した時は、 メールで事前にさわりを伝えておいて、 相手に時間が出来た時に、「今日聞かせてね」と言ってくれました。 私だったら、また時間をとらなくてはならなくなるかもの、 社交辞令はあまり言いませんが、皆さんはどうですか? また、お話してもいいのでしょうか?

  • 社交辞令かな?

    今、気になってる人がいます。知り合って2ヵ月ちょっと。とても気さくな方でプライベートな話しもし、とても楽しく会話をしました。が、まだ知り合い程度です。 もう彼とは会うこともなくなるので、思いきって初めて自分からアプローチしました。 お誘いとか困りますよね?と聞いたら困らないけど…と、とても照れた感じで言ってくれて、彼から連絡先を教えてくれました。 その夜メールをし、既婚、彼女の有無を聞きました。一度濁されましたがその後いませんと言いました。何故濁す…?これは今聞くべきではなかったですね…。 その数日後食事の誘いをしました。彼の仕事が休みの日がいいかな?と思い、急でしたが明日か明後日の夜は空いてますか?とメールしたのですが、返事がきたのは次の日の夜でした。誘いも用事があると断られ、また時間が合えばいこ!とは言ってくれましたが、社交辞令に思えてきました。〇〇さんからも誘って下さいね!と返信をしたのですが返事はなく、それから10日たちます。 今思えばもっとこうすれば、こう言えば良かったと反省してます。とても自信がないです。この後どう行動したらいいのかわかりません。 これは初めから社交辞令だったのでしょうか?返信が遅れたのもそういうアピールだったのかな?もう一度誘ったら迷惑かな?それとも相手がいるのかな?とても怖いです。 もう一度誘うべきですか?いろいろ考えすぎてわからないです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 『飲み会楽しみにしています』は社交辞令?

    明日飲み会があって彼に会うのは二回目です。同じ職場ですが部署が違うし職種も違うので、なかなか会えません。前回も今回も同じ四人で私たち以外の二人は既婚者です。私は30代半ば彼は40代前半です。 彼は大人しく、いい人だと評判な反面よく分からない人とも言われます。飲み会の帰りに雨の中相合い傘をして帰ったのですが、濡れないように私の脇腹に手を回したり、別れ際彼の胸に抱き寄せたりされたので意外でビックリしたけど嬉しかったです。 前回飲み会の時に、明日の飲み会の約束はみんなでしておきました。飲み会後は、私から二回食事の誘いをしましたが、夜勤と職場の打ち上げがあり実現していません。メールをしても返信が数日後になることもよくあるし、飲み会の約束もしていたし、嫌われていたらお誘いメールも迷惑だろうと思い、しばらくメールしませんでした。 でも飲み会の連絡はしないといけないと思い、事務的なメールを送りました。すると、30分後に『飲み会楽しみにしています』と返信がありました。返信は期待してなかったので、かなり嬉しかったのですが、時間が経つにつれ社交辞令ではないか、優しさからのメールではないかと不安になってきました。明日の飲み会も断りきれなかったのではないか…と。 楽しみだけど不安です。率直に感じたご意見をお願いします。

  • お誘いと社交辞令

    先ほど下記の質問をさせていただきました。 ご回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5252086.html もう少しご意見をお聞きしたいと思い、再度投稿させて頂きます。 男性が女性からの日にちを断定した誘いに対し、はっきりと日にちに対しては触れずに「また行こうな!」と返すことは、多少なりとも気になる相手であればしないですよね?ちなみに今までは必ず明確な返答を頂いていました。 彼とは一線を越えそうになりながらもお互い思い留まったという経維があるのですが、その後に送った最初のメールがこの様な結果でした。 私は彼の事が好きだけれども付き合ってはいないので、やはりその状態で関係は持ちたくなく、断りました。 彼は彼で、私の推測にしか過ぎませんが、きっと付き合うという状態まで彼の気持ちが盛り上がっていなかった為に自制したのでは、と。 ちなみにその様な雰囲気になったのはその時が初めてです。 このような場合、今後まだ関係を発展させていく可能性は残されているのでしょうか?それとも彼はこのままフェイドアウトしてしまうと思われますか? 今は様子を見るべきかと思いますが…久しぶりに本気で好きになった方なので自分からアプローチする覚悟を決めなければいけないとは思っています。 長文になりましたが些細な事でもいいのでご意見お願いいたします!

  • 女性に質問 本音か社交辞令か

    初対面で会ったあと、こちらから女性にメールをしました。 返信に「今日はありがとうございました」という言葉から始まり、 「今は仕事が忙しいから、落ち着いたらまた連絡します」 というような文言が入った、絵文字顔文字の入ったメールが来ました。 この文章をそのまま捉えるのではなく、送信内容や返信内容にある程度の可能性を考慮したうえで答えてください。 どのような場合が社交辞令で、どのような場合が本音ですか?

  • 脈あり?社交辞令?

    以前の相談内容はこちらです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4463600.html またご意見が聞きたく、投稿いたしました。 あれから、初デートをしました☆その日過ごしてみて、私は特に悪い印象も受けず、とても良い印象をうけ、とても楽しかったしもっと相手のことを知りたいと思うようになりました。 そこで少し気になったことがありました。 今回、私から誘ったのですが、相手も楽しんでくれていたようでよかったのですが、家に帰ったあと、ちゃんとお礼のメールをしなきゃと考えていたら、向こうからメールがきて、 今日は楽しかった☆(私)のような人には最近出会ってなかったから嬉しい、よかったらまたデートしましょう みたいなメールがきました。 これって、次もデートできる可能性があるんでしょうか? それともただの社交辞令なのか・・・ ちなみに彼は、ここ4,5年ほど恋人がいないようで、相手から好意を寄せられることは多々あったそうなのですが、自分が好きでないと付き合えない人のようです。 長くなってしまいましたが、こんな私でも少しは彼に振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?