• 締切済み

本音or社交辞令??

初投稿です! 最近のメールで気になる女性をパスタを食べに行こう誘いました。 ただ、メールを送ってから3日後に返信があり、 風邪をひいてしまって行けないとのことでした。 ここから質問なのですが、そのメールの内容についてです。 「風邪が治ったらぜひ連れてってー!」とあったのですが、 これって社交辞令ですかね?? 「また誘ってね」とか言われるなら社交辞令なんだなって思うんですが、 「ぜひ連れてって」っていうのはどうも中途半端でよくわかりません。 みなさんならどう思いますか? また、自分なら3日も経ったら返信なんてしないんですが、 この辺の相手の意図って何があると思いますか? 質問ばかりですいません。 こういう経験はあまりないので質問させてもらいました。 ちなみに女性と知り合ってから半年ぐらいで3回ほど食事やドライブに行ったりしています。ともに22才で社会人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私も気分屋なので。。。個人的な見解から言うと、 3日後に返信した時点で、ちょっと脈は微妙な感じかもしれません。 というのも、私だったら、脈ありの男性からの誘いがきたら、 風邪をひいていようが、何だろうが、即返信するだろうな~と思ったからです。 でも、それは確信が持てません。本当に風邪が酷くて、メール打つ気にもならなかったりしたのかもしれませんし…。 ただ、「風邪が治ったらぜひ連れて行って」っていう返事なら、 本当にあなたからの誘いを待っていると、確信してもいいと思います。 でも、まだ脈ありかは謎だと思います。 3回ほど食事やドライブも、二人きりでですか? もしそうなら、もっともっと押してみるべきだと思います。 彼女も、どれだけあなたが自分に本気なのか見ているのかもしれませんよ。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。 過去にも似たようなことが何度かあったんですが、 食事、ドライブは二人きりでした! その時に何か落ち度があったのかもしれませんね!

• 777ok
回答No.7

社交辞令じゃ無いと思います。 何度かご一緒しているなら、嫌いなわけじゃないと思うし、 仕事のし始め時期だから、忙しいのかも知れません。 休みが続いたせいで、仕事が溜まっていたとか。 何はともあれ、もう一度誘うこと。出来るだけ相手の都合も合わせて、 日取りは具体的に。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ここでウダウダ言っても始まらないですよね。 もう一度誘ってみたいと思います!

• kenkenkiyo
回答No.6

具合が悪ければ、3日くらい寝込んでメール打てない可能性は高いですね。 それでもメールをしたのは、少なくとも、「無視したわけではない」っていう彼女なりの自己主張だと思いますよ。 そうまでして打ったのですから、「連れてって」は社交辞令では無いと思います。 何度か食事にまで行く仲でもありますしね。 まぁ、今まで順調に会う機会を増やしてるみたいですから、 このまま「楽しい」ことを積み重ねて行けば、悪い結果にはならないと思います。 早く彼女の風邪がよくなって、イタリアンいけるといいですね。 後ろ向きになってても良いことないので、ポジティブに行きましょう。 何より「会う」事自体を楽しみにしてくれることが何よりだと思います。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 積み重ねがとても大事ですよね! もう一度行動を起こしてみてから判断したいと思います!

• cholera
回答No.5

「是非連れてって」なら、向こうからの前向きな姿勢と捉えられると思います。 この件の結審は、「次誘ったとき」にはっきりするかなと思います。 No.3の方が言うように、直接あったとき、 「この前はホントごめん~。今度行こう!」か、 「(特に食事に誘った件には触れず。全然別の話。)」か。 ともかく、自分の人生訓としては、 「やっぱり男は押さねば始まらない」 です。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「押さねば始まらない」。 とても参考になる言葉ですね。 この言葉を座右の銘したいと思います!

• riddle09
回答No.4

本当に風邪で、メールの返事も出来なかった可能性はあるでしょう。 もしくは用事があって行けないのを、風邪を言い訳にしたとか。 どちらにしても、今度またとか、そのうちとかいう曖昧な形でなく、 風邪が治ったらというかなり具体的な希望なので、かなり脈は あるように思います。 しかも、風邪をひいたと自分で言っているのだから、心配や励ましの メールを送ってあげればいいのではないでしょうか。できれば、 喉が痛ければこれとか、鼻水が出るならこれとかいうお役立ち情報 なんかも添えると好感度かなりUP間違い無しです。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 断った理由がちょっと曖昧な感じが少し不安です。 相手の女性の立場に立ってこれから関係を深めていきたいです!

• g8r2e7en
回答No.3

メールじゃわからないですね。 メール不精な彼女かもしれないですし。 直接会って、そのときの感触でたしかめるしかないですね。

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結構メール不精な感じの女性です。 やっぱり直接会わないと何も始まらないですよね。 頑張ってみます!

• remgoo
回答No.2

現状では恋愛感情はなさそうです。 でも、可能性は0ではないです。社交辞令ではないと思いますよ。 これからのあなたの対応次第です。がんばって!

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに相手は恋愛感情は持ってないですね。 でも、嫌いな相手なら連れてってとか言わないですよね? とにかくもっと積極的に頑張ってみます!

• nasuotoko
回答No.1

初めましてこんばんは。 判断しかねるメールですね~。う~む。 社交辞令と想定して「じゃ行きたくなったら言ってね」とメールするのが良いのではないでしょうか。 これならば行くか行かないかは相手が選択できますし。 頑張って下さい(*^_^*)

sevenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結構気分屋な女性なのでホントによくわかりません(笑) とにかくアクションを起こさないと何も始まらないですよね! 頑張ります! みなさん、わざわざ回答して下さってありがとうございます! かなり勇気が沸きました! 頑張ってみます!