そろそろ、決着つけようと思います

このQ&Aのポイント
  • 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。
  • 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。
  • 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

そろそろ、決着つけようと思います・・・

おはようございます、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471463.html) ↑詳細はこれを見てください。 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 >どうか知恵をください。 知恵を下さいも何も、そんなの誰にもわかりませんよ。 相手の反応&返事次第でしょうねと言えるだけです。 最悪断られたら、キッパリ諦める覚悟だけはした上でトライすればいいじゃないですか。 初対面の勝負はアプローチして大体25秒もあれば決まります。30秒なんてかかりません。その間で相手に好印象を与えれるか否かで、その後のことはほぼ決まるような気がします。まぁ 良くも悪くも一発勝負というところでしょうか。 拒否されたとしても、くれぐれもストーカーみたいな、チンケな野郎にだけは成下らないで下さい。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一発勝負にかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 大人のお客さんが高校生の女の子へ送る手紙?

    レジの女の子に好意を寄せて、 数回話したことがありますが、 レジという場所の都合、 ちゃんと話せずもやもやしています。 なんとか想いを伝えたく思い、 会計の際そっと小さな手紙を渡すことにしました。 いきなり告白したりつきあってくれなんて書きませんが、 とりあえず連絡を取り合えるお友達になりたいです。 でも友達になりたいとメアドを書いて渡すだけではなにか足りない気がします。 レジの子がおっと思ってぐっときて、 これはメールしてみてもいいかなと思わせるような、 そんな一文にはどんなことがあると思いますか。 参考になるようなことでしたら、 どのようなことでも結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152376.html?ans_count_asc=20

  • 告白

    先日も質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5641158.html?ans_count_asc=20 またすいません。 前の質問で言っていた 彼のことなんですが、 今週中手紙で告白しようと思います。 彼は自分から告白なんて無理 っていうタイプなので もう自分からいっちゃえ って感じです。 男性に質問なんですが 好きな人がいないとき 仲いい子に告白されたら okするんですか?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • もしかしたら脈ありかな?って男性を誘うタイミングを教えてください。

    頑張ってみようかな。って思える男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html もしかしたら脈あり。って思えるですが 前回の別れ際に、都合の良い日連絡してね。って言いましたが まだ連絡はありません。 (日曜日に会ったところなので、まだ来ないとは思うんですけどね^^;) この大型連休に誘いたいのですが、タイミング的には 週明けが良いのか、今週中が良いのか(13日の日曜日までくらい) 誘いたいなら、どんどん誘えよって思われるでしょうが、 どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • ○○さん、さようなら!

    先日、質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5357774.html 私の質問に、たくさんの良いアドバイスを頂きました。 その中の大半は、上司に告白しない方が良いという回答でした。 そこで、私は異動される上司に、今までの感謝の気持ちを手紙と、 わずかですが、小物を餞別として贈りました。 手紙には、好きだったことは一切書かずにお渡ししました。 上司は嬉しそうでした、今まで異動で手紙を貰うことがなかったそうです。 そこで、この質問を読んでくださっている方にお聞きします。 私の行動は、間違ってなかったでしょうか? ご回答を下さいませ。特に部下を抱えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • これはフェードアウト?どうしたら。。。

    こんにちは。 ちょっと最近悩んでいることがあるので聞いてください。 2か月ほど前に好きな人に告白をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178705.html 詳細は上記で質問させてもらったんですが。 告白前は何度もデートを重ねており、ある程度好意はあるんじゃないか と思っていたのですが、告白して答えは保留というか そのまま答えはもらえてない状況です。 その後メールを続けていたんですが 告白してからは相手の都合なのか1回しか会えていない状況です。 連絡をすれば返事は来ますが、向こうからは。。 食事の約束も受け入れてくれて会ってくれる様子はあるんですが 結局告白から2か月もたってしまいました。 その間、彼のSNSの日記には「気になる人がいる」という内容があり。。 自分的につらい日々を送っています。 私はまだ諦めきれないので (というかはっきり断るなら断ってくれないと諦められない。。) 誘ったり連絡したりしたいし、実際そうしているのですが 今後どうしたらいいのでしょうか。。