• 締切済み

夫がどんな人なのか?といつも言われます

gillyfloweの回答

回答No.1

あなたがよほどの不細工で性格が悪く「どうしてあんな女性に彼氏ができるの?あんな女性を好きになる男ってどんな人なんだろう」と思われているか、あなたが凄く美人で素敵な女性で、「こんな女性を彼女・妻にした男はどんな人だろう、羨ましいな」と思われているかのどちらかではないでしょうか。 あなたが普通の人なら周りの人もあなたの彼・夫のことまできにしないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 夫は知らない貯金があります

    こんにちは。 結婚して15年の主婦です。 私は独身時代に会社勤めを9年ほどしていて貯金が800万円ありました。 そのうち200万をマンションのローンに繰り上げ返済しただけで 残りはまだ私の口座にあります。 夫には独身時代の貯金があるとは言っていますが額は言っていませんし 夫も興味があまりないようでひつこく聞いてきません。 今後も言わない方がいいのでしょうか? 子供が来年高校受験なので私の貯金で塾に通わせたいと思っていますが 高額な塾代をどうやって毎月捻出しているのか夫が疑問を持つかもしれません。 男の人って妻が独身の頃に貯めた貯金をどう思うのでしょうか? 私は夫よりも6歳年下なので老後が心配ですから自分の老後の為に 出来る限りそのままにしておきたいんです。 やっぱり黙っているほうがいいですよね? みなさんも内緒の貯金があると思いますが どのくらいありますか? 老後の資金はいくら必要なんでしょうか?

  • 夫の男友達

    男性の方に質問です。夫とは昨年夏に結婚したのですが、最近会社 の同僚とばかり遊んで、二人で温泉に泊まりに行ったり、会社帰り に二人で映画に行ったりしています。いくら仲良くても30歳過ぎた 男性二人で旅行や映画は仲良過ぎを通り越しているのではないかと 心配です。(とはいえ私も女友達で旅行や買物はするのでなんとも いえませんが)男性二人で旅行やデートなんてありえます??幸い 相手の同僚の方は私もよく知っているので女性相手の浮気じゃない と思うのですが、逆にゲイとはいかないまでもバイの疑いまでした くなります。大学生ならまだいいのですが、相手は30歳超えて独身 だし、夫も32歳なので、正直二人がじゃれあっている姿は知らない 人がみたら間違いなくゲイカップルです。つまらないことに心配し すぎなんでしょうか?周りを見る限り、知る限り、そんな二人組は 見たことも聞いたこともないので、やはり心配です。

  •  夫の行動が気持ち悪くなってきました・・・

    夫は、こまめではない事もあり、メール相手は2,3名です。 ソレが全部女性。 メールを使っていなかった夫が使うようになった最初のキッカケは 私との関係がギクシャクしていた時のようです。 職場の女性部下に「○サン(共通の知人)が入院するんだって知ってた?」らしいです。 ○さんに興味は全くない、相手は男性でも良い訳で あきらかに女性部下にちょっかいを出しているのは夫の方。 主婦として妻として 私にも問題が沢山あるので出来ることから 改善していこうと努力している最中なのですが 更年期に差し掛かっていることもあるのか 思い出して悲しくなったり詮索してしまい、最初は嫉妬からだったものが 最近は 「気持ちが悪い人」 に変わってきたのが悩みです。 女性にちょっかいを出す行動に関してだけです。 浮気に近い行動をした人は、残業や夜勤・飲み会などのときに  またやると思うので、私自信が普段の生活も見直すように心掛けてはいるのですが、、、 信じてくれ!ともほかの行動も含め謝ることなどする人ではないです。 夫の事は大好きなので、円満な生活を目指す私としては努力するしかないのですが、 経験豊かな熟年ご夫婦の方などの体験談やご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 独身時代の貯金で妻が夫に20万の時計をプレゼントした場合

    独身時代の貯金で妻が夫に20万の時計をプレゼントした場合 夫38歳、妻30歳、0歳の子どもあり。 妻が独身時代の貯金で夫に20万の時計をプレゼントしたら 夫に怒られました。 妻の独身時代の貯金は700万、夫の独身時代の貯金は200万 夫婦の共有財産は100万 夫の年収は250万、妻は専業主婦。 この状況を客観的に見て 怒った夫、高額なプレゼントをした妻、どちらが悪いと思いますか? また、あなたが男性の場合、このような状況になったとき 妻を叱りますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 陰険な夫

    40代はじめの夫婦です。結婚10年目で子供はいません。 夫の強い希望で、私は今どき珍しい専業主婦していますが、夫が仕事ですごく忙しいのですれ違いが膨らんだところで、好きな人が出来てしまいました。相手は独身です。 夫には絶対分からないようにしているつもりですが、何となく夫が感づいているか、知っているようなのです。たとえば、私が彼と愛し合って来た日に必ず求めてくるのですが、私は無理なので、ごめんなさいしてしまいますが、その時、夫は冷たい目で私を見ます。 又、彼とレストランで食事すると、程なくそのレストランに誘いますが、さすがに断れませんが、味も感じないほどいやで不安です。 これって、無言のプレッシャーでしょうか。もし、知っているならそう言ってくれればと思いますが、忙しいはずなのに、こうやってしつこく証拠を集めたり、観察されていると思うとやり切れません。無論、私が隠れて会ったりしなければいいのは分かっていますが。 でも、何も言ってこないのだけに、何やらおそろしさがありますし,ますます夫が嫌になります。早く別れたいです。夫は焼餅焼きで、私が外で仕事をすれば、比較する男性が出来るのを恐れたと思います。 男性って、普通、勘が鈍いって聞きますが、本当でしょうか。 告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。

  • いつも怒られ役の人について

    職場にいつも怒られ役の同僚がいます。 軽いミスでも他人よりかなりきつい口調で怒られています。 また、やつあたり的ないじめも少々あります。 彼は以下のようなタイプです。 ・30代後半独身男性 ・性格は温厚 ・少し行動が遅い ・自己主張が苦手 頻繁に私は彼に相談されます。 彼が「人に好かれるようになりたい」という事にこだわっているようなので、私は「少し自己主張をしてみてはどうか」程度の助言をするくらいです。 どんなアドバイスが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚なのに夫以外の人を好きに…どうすればこの気持ちを消せる?

    私は30代後半の夫(3つ上)子(小学生1人)持ちの会社員です。 結婚して10年になります。夫とは以前より会話は減ってはいますが、 今も一緒にいて楽しいし、体の関係もあるごく普通の夫婦だと思います。 ところが、8月前ごろから職場の30代前半独身男性を好きになってしまいました。 その男性とは残業の時、週に2度ほど話す関係が7月ごろから続いています。 気がつくとその時間が楽しくてどうしようもない自分がいました。 今はメール(発信はいつも私)や、他の同僚も入れてたまーに飲んだりもしています。 ただ、男性は私の事は「会社の同僚」としか考えていない様で、私の片思いです。 私の気持ちは言ってはいませんがたぶん男性にバレていて「不倫はしない」と言われた事もあります。 私はその男性よりも夫の方が性格や感性が合っていると思っているし、夫への愛情は今もあります。 しかも、9月に妊娠がわかり(もちろん夫の子)、家族への罪悪感もあります。 ここ数ヶ月『こんな事続けちゃダメだ』と自分に言い聞かせてもきました。 でも…会社で彼の笑顔を見たり声を聞いたりすると、話したい・一緒にいたいと思う自分が出てしまい悩んでいます。 4月中旬には産休・育休に入るので1年以上会わないことになります。 そうなれば自分の思いは消えていくでしょうか? なにか良い方法などあればアドバイスをお願いします。

  • 主婦ですがセフレにしたい人がいます

    30代主婦です。一回り下の男性が可愛くてたまりません。どうせ相手にされないだろうと思い、開き直って、からかったりおだてまくったり、軽くタッチしたりしていたのですが、彼は私にメロメロになっているようです(よくホステスさんにデレデレになってるオジサンいますよね、あんな感じ)。 彼には今彼女はいますが、恋愛経験が浅いようなので、ぐっと年上の女にちやほやされるのが単に新鮮で舞い上がっているだけだということは分かっています。 言い方は悪いですが、彼は私に犬のようになついており、私が二人で会おうといえばおそらく断らないでしょう。真面目で素直な可愛い彼を、自分のものにしたいという気持ちが増しているのです。 いっそのことセフレにしてしまいたいです。私は独身時代、何人かそういう関係の人がいたので、のめりこまない自信はあります。しかし、彼はとにかく真面目(だったら浮気しないでしょうが)で、分かりやすい(すぐ表情に出る、計算をした態度をとらない)ので、仮にそうなったとしてものめりこんでしまわないか、彼女にばれないようにできるか少し心配です。こういう彼は割り切った付き合いができると思いますか。 ちなみに夫とはレス状態です。 良くないことだとは分かっていますので、誹謗中傷はご遠慮下さい・・・。

  • 夫と子供がいるのに人を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。5年前に結婚、三児にめぐまれました。夫や家族には何の不満もありません。けれど、ある独身の男性を好きになってしまいました。何度もあきらめようとしましたが、逆に思いはつのるばかり。寝言でも彼の名前を呼びそうで、ひやひやします。夫を愛していますし、子供も愛しています。でも、どうしても彼を愛する気持ちが強くなっていきます。でも夫と離婚して、彼と一緒になりたいとかは思いません。デートしたい、二人で時間を過ごしたい、と思うのですが、こういうのがエスカレートして家族離散になりそうなのがこわいです。思いはつのるばかりですが、どうやってあきらめたらいいでしょうか。今のところ、あきらめようと決心すればするほど、逆に考えてしまいます。ぼーっとするときはいつも彼のことばかり考えてしまうので、自分でも困っています。どうしたら、平常心に戻れるでしょうか。