• 締切済み

陰険な夫

40代はじめの夫婦です。結婚10年目で子供はいません。 夫の強い希望で、私は今どき珍しい専業主婦していますが、夫が仕事ですごく忙しいのですれ違いが膨らんだところで、好きな人が出来てしまいました。相手は独身です。 夫には絶対分からないようにしているつもりですが、何となく夫が感づいているか、知っているようなのです。たとえば、私が彼と愛し合って来た日に必ず求めてくるのですが、私は無理なので、ごめんなさいしてしまいますが、その時、夫は冷たい目で私を見ます。 又、彼とレストランで食事すると、程なくそのレストランに誘いますが、さすがに断れませんが、味も感じないほどいやで不安です。 これって、無言のプレッシャーでしょうか。もし、知っているならそう言ってくれればと思いますが、忙しいはずなのに、こうやってしつこく証拠を集めたり、観察されていると思うとやり切れません。無論、私が隠れて会ったりしなければいいのは分かっていますが。 でも、何も言ってこないのだけに、何やらおそろしさがありますし,ますます夫が嫌になります。早く別れたいです。夫は焼餅焼きで、私が外で仕事をすれば、比較する男性が出来るのを恐れたと思います。 男性って、普通、勘が鈍いって聞きますが、本当でしょうか。 告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

自分だったら同じことします。 陰険といわれようが誰がわるいの? 不倫がばれてない? とっくにバレてますよ。 でなきゃそんな対応はとりません。 不倫は「不貞行為」、いかなる理由にせよ人間の理性をなくし情交に走ったその罪は重い。 不倫をしたことで、もはやご自分の正当性は皆無となったのです。何を言っても有利になるものはない。 離婚と同時に、貴方様とその相手、確実に慰謝料と損害賠償請求されるのがオチですね。相手の勤め先にも打撃与えますよ。覚悟はできてますね。 ご自分が都合よく別れられると思ったら大間違いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

はじめまして、40代の既婚女性(医師)です。 ご質問について申し上げますと: ○男性って、普通、勘が鈍いって聞きますが、本当でしょうか。…… 世間ではしばしば、女性は勘が働くとか男性は働かないと言うのが相場になっているようですが、それは全く個人差です。人類の歴史の中で男女の機能分担により、そのような説明も大分前までは通用しましたが、この半世紀の社会的激変の中で、そのような説明は意味を失いました。 むしろ、現在の社会では、男子の方が100万年も前から培った予知、予測能力が慎重な思考、行動、状況察知力の発揮につながり、所謂感が働きます。知的レベルの高い男性では特にそう言えます。 ○告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。…… はっきり言って、貴女の夫は知っています。きっとプライドの高い方なので貴女の不貞に喚いたり泣いたりしないだけで、深い怒りに燃えているはずです。よく扱うケースですが、この行為は明らかにそうです。 この場合、離婚は貴女からお願いする筋合いのものではありませんね。じっと夫の決断と鉄槌を待つしかありません。不倫とはそれほど辛いものです。それを乗り越えれば相手のところでもどこでも行けばよろしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.10

10年も一緒に生活していればどんなに鈍感な男だって判ります。 証拠を集めているんですね。 完全に気付いていると思います。 あなたは浮気と言う、夫婦間の裏切り行為をしているのです。 御主人に『陰険』は無いでしょう。 私だったら徹底的に調べ上げ、追い詰めます。 (↑これが陰険ですね。) 浮気相手の男性はどう思っているのでしょうか? あなたが離婚したら、受け入れてくれるのでしょうか? 陰険な旦那なら相手も相当覚悟しないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kannpaku
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

全ての証拠をそろえてから、あなたと不倫相手に慰謝料を請求するおつもりじゃないでしょうか。 それくらい自分が忙しくてもプロに頼めが簡単です。 それにしても、それを陰険だなんて、どの口が言う!って感じですね。 不倫しておきながら旦那様の事をそんな風に言うなんて信じられません。 早く離婚してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

夫はあなたのために忙しく仕事をしてきてくれたのに… 浮気をして、それで陰険て。 早く別れたいのなら、離婚をお願いすれば良いんじゃないでしょうか? あなたが向こうから言ってくれるのを待ってるのなら それこそ陰険です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.7

なんかご主人に失礼な感じがします。 離婚する時はご主人に慰謝料を払わなくちゃならないのじゃないかと思います。逆に優しいご主人かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.6

 陰険というのはかなりあなたの主観ですね。そこは読んでも全く同調できませんでした。自分の好きな人を独占したいと思うのは当たり前のことです。好きな人が浮気をしてきたかも知れないと・・・そう感じつつも、直接問いただすことって怖いことですよ?あっけなく肯定されたらどうします?ちょっとお説教じみた言い方をしますが、あなたは本気で人を好きになったことがあるんですか?その人が浮気をしたという事実を、目視できますか?  あなたがご主人に対して気持ちがないのはよくわかります。その点を責める気はないです。長い結婚生活で愛情を保てなくなる例は、世間にたくさんありますし、私もそれができずにバツイチですから。ただ、あなたにはご主人の気持ちというものがまるでわかっていない。  客観的な視点で見て、冷酷なあなたがご主人を陰険だと言っているように思いました。 >告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。  離婚をお願いすることはいいと思いますよ。ご主人に対して気持ちが戻らないのならば、それも仕方ないことだと思います。ご主人の方も愛されも尽くされもしない相手と一緒にいて幸せなわけがないですから。  ただ、どうもあなたには一つわかっていないようですが、あなたのしていることは法律に触れる「不貞行為」です。性格の不一致で離婚しようってのは随分とムシがいいと思います。不貞行為による離婚慰謝料は、結婚年数×60万と言われています。主に女性が、生活能力がない場合には、減額されることが多いですが・・・あなたはご主人と離婚する為には多額の慰謝料を払うべき立場です。それがお分かりならもはや言うことはないのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.5

近い所では http://okwave.jp/qa5092067.html のように 男は鈍いと思っていてけっこう 悲惨な目にあったと言う質問がありますから (いぜんにもバレてるとは知らずに返り討ちになったと言うお話を投稿された方もたくさんおられますし、知っていて返り討ちにした旦那の武勇伝も検索してみると沢山ありますよ) 過去の他の質問も参考にしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なかなかマニアックな旦那さんですね。 最初から仕組んでいるのでは?と勘ぐってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.3

離婚する場合は、あなたが浮気したので慰謝料をもらえるかどうか、相手の彼に結婚の意志があるのかどうか、あなたはこれから働く必要があるのかどうか、年金はどうなるのかどうか、住むところはどうするのか、当分の生活費はどうするのか、等、全部考えてからにした方がいいとおもいます。 全部きちんと整理して決断出来るならあなたは、離婚しても大丈夫かとおもいます。 ** その上で、告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきだとおもいます。 ********** 何の計画性もない単に相手が好きだからという理由なら、もう一度夫とやり直せばいいとおもいます。あなたの夫はそれを待っている可能性がありますからね。夫にとって浮気の告白はあなたの自由なのかもしれません。 夫はすでに感づいているか、調査済みなのでしょうかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のことを好きになりたい

    結婚11年目の夫婦です。 夫のことを好きになりたくて困っています。 私は会社を経営していて、夫は専業主夫です。 子どもが3人です。 夫は会社員をしていました。 昨年、私の会社に興味を持ち始め、退職し私が経営する会社に入ってきました。彼には、もともと野心があり経営に興味があったので一緒に経営したい・・・と言っていました。しかし半年ほどで辞めることになりました。辞めた理由は・・・ ●畑違いの仕事でなかなか慣れることが難しかった ●彼は、一緒に経営したかった(妻が社長なので、どうにかなると思ったようです)しかし、私は決定権を与えなかった(新入社員のような人に決定権を与えることは難しいので・・・) ●スタッフからの信頼が得られない(焦りすぎたのでしょう) ・・・などの理由から、ケンカが絶えず、ある日「会社も辞めて、離婚する!」と家を飛び出してしまいました。何度か連絡をして謝ったりしたのですが、どうしても離婚したいと言って離婚届けに判まで押して持ってきたので、私も諦めて離婚しようと思っていました。しかし夫は突然帰ってきて「もう一度やり直したい。会社にも復帰したい」と言ってきました。夫婦はいいとしても会社の方は突然仕事を投げ出して迷惑もかけているので(そのせいでかなり残業もしてもらったので)大人のけじめとして会社への復帰は許しませんでした。 1週間ほどして、男性スタッフにヤキモチをやいて、文句を言ったりしていたので、私の方が冷めてしまって、「別れたい」と言いました。その言葉に驚いたのか、夫がその日を境に今まで見たことないくらい優しく変わりました。(もともとは優しい人です) 毎日、家事と育児を頑張り、いつも笑顔で、私に気を使い、私の体調を気遣い、将来の社会復帰のために勉強をしたり・・・ほとんど文句のつけようのないくらい、いい夫に変身しました。ストレスもないです。 しかし、私の気持ちが冷めたままなのです。 きっと一緒に仕事をしていた時は、慣れない仕事で精神的に疲れていたんだと理解もできます。根に持ってもいません。でも「好き」ではない。一所懸命に頑張る夫のためにも気持ちを元に戻したいと思っていますが、なかなかうまくいきません。嫌いではないです。不満もないのです。贅沢な悩みかもしれませんが、気持ちを戻すコツやアイデアがあれば教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 夫への離婚の切り出し方を教えてください

    よろしくおねがいします。 予想だにしなかったことがきっかけで男性と深い仲になってしまいました。因みに私はアラフォーの専業主婦です。その事については夫と子供に対して本当に申し訳ないと思っております。 心では早く終わらせなくてはと思うものの、彼に仕込まれた体の喜びから抜けられず、関係を断ち切る事ができません。 子供も成人しておりますので、夫に離婚して貰いたいと考えていますが、その理由をどう説明してよいか分かりません。夫とはだいぶ前からレス状態ですが、それを理由にして夫が応じてくれば困ります。と言うのも、彼自身が夫に比べてサイズ、強さ、巧さが比較にならいほどで、彼なしには過ごせません。独身で性格、才能、財力も格段で、早く別れて結婚しようと迫られています。身勝手は重々承知いたしております。 今更、性格の不一致を持ち出すのも無理ですし、どういう理由で切り出せば良いでしょうか。不倫を告白し、謝罪して、言い値の慰謝料を支払うのが良いでしょうか。相手はいくらでも出すからと言ってくれますが、夫が尚更怒って離婚してくれないような不安もあります。かと言って、家を飛び出しても夫は離婚に応じないと何時までも不倫の形なのでしょうか。

  • 夫から離婚したいと言われました

    結婚18年、それなりに仲良く過ごしてきて このままずっと歳を取っていけたらいいなと思っていた専業主婦です。 子供はいません 先週末、いきなり夫が離婚したいと言い出しました。 すぐにでも出て行ってくれ!と言うのです。 出て行けといって夫は出張に出かけてしまい、離婚についてあれこれ私なりに調べ…専業主婦の離婚は仕事や生活の確保など問題が山のようでスグに離婚の決断できませんでした。 とりあえず私の仕事が決まるまで、出て行けなどといわずに、どうかやり直して欲しいと頭を下げました。 すると…実は5年前の浮気相手が子供を産んでいたと言うのです。 しかも、もう2歳になる、と。 認知をしていない子供で、夫の父母にも産まれた事を知らせていないと言う事実を知りました。 私はずっと夫が大好きで、5年も騙されていたのか!というショックで、どうしていいのか判りません。 夫は慰謝料を払う、と言います。 だけどスグに金は払えないと言います。 何件か仕事を応募したのですが、職が決まるのは1月になってしまい私の身の振りは簡単には決まりません とりあえず、どうしたらいいのか… 私に道標を下さい

  • 夫の不倫を許した後

    夫が数年という長い間、女性と不倫をしていた事が発覚して1年程経ちます。 不倫発覚当時は、夫は不倫は認めないものの相手女性は謝罪し 夫も私と離婚したいと言い出さず、謝りもせず、 無言のまま状態が落ち着いたという感じです。 私も夫と別れたくないと思い夫の事を深く愛していると再認識したのですが、1年程経った今さらになり自分の気持が変わっているのに気がつきました。 夫は喉もと過ぎれば熱さ忘れ・・・といった感じで毎日過ごしている・・。 不倫相手の女性は謝罪し、新たな男性ときっと幸せに暮らしているだろう・・・。 そして、私は夫は側にいるものの傷つけられた心が元通りになる事はありません。 不倫発覚当時はあれだけ愛している・・と実感したのに 時が過ぎると気持ちが冷めてきたという主婦の方はいますか? なぜ冷めてきてしまったか自分でも分からず、 どうするべきか答えも見つかりません。

  • 夫に離婚を切り出されてしまいそうです。

    こんにちは 2歳、4歳、8歳の子供を持つ35歳の専業主婦です。 2年前に夫のメールから浮気が発覚し、その後なんとか子供達のためにと思い、これまでやってきました。(その間夫婦の会話はほとんどなく旦那に反省の色も全くありません。) 相手の女性は夫の関連会社の人です。女性は一昨年の暮れに旦那の子供を妊娠し、産みたいという女性を私から説得して、なんとかあきらめてもらいました。その時にきちんと別れてもらったのですが、夫の帰宅時間は相変わらず遅く 私に目を向ける姿勢は全くありません。 夫は彼女と別れて以来、毎日駅で時間をつぶして帰っているようです。 近所の奥さんがバス停でバスを何本も見送る夫を見たと聞きました。 恐らく私が眠るのを待って最終のバスで帰ってくるのだと思います。 そんな中でも子供達はとてもかわいいようでとっても大切にしてくれます。私のことは家政婦としか見ていないようですが・・・ 先日「家に帰ってくるのがつらい」「まだ彼女のことが忘れられない」と言われました。でも最後の「離婚」の二文字が言えない様で、 いつも話は知りきれトンボに、二人とも無言の状態で終わってしまいます。なんとなく、私から離婚をして欲しいと言われるのを待っているようにも見えます。 私は、いつ夫から離婚を宣告されるのか怖くてたまりません。 夫が帰ってくる前に寝て、なるべく朝も顔を会わせないようにしています。 離婚をして、一人で子供3人を抱えてやっていくこと、片親にしてしまうこと、実家の両親のこと、仕事のこと、経済的な事たくさん不安があります。 夫は今後、離婚を切り出してくるのでしょうか。 子供達のことを考えて思いとどまろうとしているのでしょうか。 私は、夫を信じたくても何度も何度も裏切られて、 信じたくても信じることができなくなっています。 この先、この冷え切った関係を修復できるのでしょうか・・・。 このような経験がある方がいらっしゃったらアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 起つのにしない夫

    交際6ヶ月、結婚して6ヶ月になります。 夫42歳、私25歳です。 日常からすれ違うときに抱き締められたり、キスされたり、かなりスキンシップ多く夫婦仲は良好です。 私がくっついたりキスするとすぐに勃起するので誘うのですが、夫はあまりセックスをしたがりません。 頻度は1~2週間に1回程度です。 男性って勃起する=興奮しているのではないのですか? 仕事は会社を人に任せているので、家に居ることが多いし、疲れている様子もありません。 セックスは夫はマグロで私が色々頑張っているし、浮気をしている気配もありません。 なのでなんで勃起するのにしたがらないのか、分かりません。 あと寝室が別なのですが、ごくたまに夜中に私の布団に入ってくるのですが、何もせず無言なんです。 体を触って誘っても無言で、寝てしまいます。 こんな男の心理、わかる方教えてください。

  • キレる夫への対応

    夫は私よりも一回り年上でバツイチで、私は初婚の20代主婦、現在妊娠中です。 夫は、前妻との離婚で、すごく辛い経験をしたようで、二度と家庭を壊したくないという考えのもと、生活しているようです。 仕事中心で家庭を顧みない、亭主関白、一切感謝しないという夫だったようで、前妻親との大ゲンカから離婚となったようです。失ってから、何て酷い人間だったのか反省し、私との結婚に関しては、仕事を家庭に持ち込まず、感謝の気持ちを忘れず、円満に円満にと願っていました。 私はというと、そんな夫に甘えていた部分もあり、妊娠中でイライラすることも多くなりました。先日、本当に些細なことで夫がキレたのです。 パンにジャムを塗って出したら「マーガリンがよかったのに」と言われ、私がムッとしながら新しくパンを焼きなおしたことに夫がキレました。 大声で「何でそんな些細なことでキレるんだ!!俺はいつも我慢して、家庭がうまくいくよう努力しているのに、なんでブチ壊すんだ」と怒鳴り始めました。過去に気持ちよく送り出してくれていた主婦飲み会で帰宅が遅かったこと(12時です)、友人との会話で結婚したら遊びに行く回数が減ったと言ったことを責められました。あと最近会社が大変なようで、家庭に持ち込まないよう努力しているのに全く配慮がないなど。(仕事のことは一切しゃべらないのでこちらはわかりません) 最後は壁を蹴ったり、大声で叫んだり・・・。 私はというと、そんな夫を見て、自分の失言に反省する気持ちも失せ、引いてしまいました。 なんでパン一枚、些細なことでキレることができるのか、そんなに今まで我慢していたなら一気に怒りをぶちまけず、その都度注意してくれなかったのか、大声で怒鳴らなくても狭い家なんだから聞こえるのにと、サーっと気持ちが冷めてしまいました。 罵声をあびせたあと、夫実家に行く用があり、二人で出掛けましたが行きも帰りも車中は無言。(往復4時間)帰宅後も無言です。 私が折れて、謝罪するのがベストな方法なのかもしれませんが、ここで折れたらこの先も、気に入らないことがあるたびに怒鳴り散らされるのかと思うと、謝る気になりません。 この先、子供も生まれるし、どうしたらいいのでしょうか??

  • 夫から離婚する!と言われました。

    夫から離婚する!と言われました。 初めに夫38才 妻(本人)33才 子供なし。結婚生活2年 夫は普段無口な方ですが、夫は稼いでくる一番偉い。という考えの人ですぐ言い合い寸前になると なら、『別れっか?嫌ならでてけ』といつも言われて私は何も言えずおさまります。喧嘩できなくて夫が何考えるか分からず日々様子を伺います。夫からの離婚したい言われた事は 毎日酒ばかり飲んでる と自分のことしか考えてない!と言われました。 確かに毎日お酒飲んでますが旦那に絡んだり酔っ払うまでしませんし飲んだ後必ず食器洗いかたずけます。1日も休まず仕事頑張り 仕事で疲れて週2~3日炊事が出来なければ 必ず旦那の分も買います。プレゼントやV.Dチョコあげたりしても無言無表情…作っても気にくわなかったりマズければ無言で捨てます。食費は私のパート代から。夫とは一年半デートがないけど毎日仕事以外はずっと家にいます どこか行きたくても我慢し 私は旦那に話し掛けたりしてきたけど 返事しなかったり無視。会話しません。私は 自分のことしか考えてない は納得出来ませんでした。逆に言いたいです。今まで2年間私に何してくれましたか?家族サービスしてくれましたか?と…当初からお互い財布別々で夫から給料明細や夫の財布の事はあまり知りません。一度教えて貰ったことあり。話し合おうともせず離婚、さっさとでてけ、といきなり言われ精神的にショック受けてます。そこで慰謝料はとれますか? 私は夫婦だから気持ちをいつも伝えてます 夫は気持ちや考えなど一切話しません。話しかけても無視 日頃会話なし 夫の為に仕事以外朝から夜まで出掛けず家にいます。外食や一緒に出かけた事ありません。夫の為にプレゼントやイベントの料理も頑張ったけど 無言無表情 夫から謝ったりしない。体調崩しても心配しない。夫からはプレゼントや何もされたことありません これじゃ私はただの同居人や家政婦です。自分のことしか考えてないは 本当に納得出来ない どうしたら慰謝料とれますか?

  • 夫に分かるのでしょうか?

    現在離婚を前提に夫と別居をしています。 今まで専業主婦でしたが別居してから仕事を探さなくてはと思い、最近パートで働き始めました。 まだ働きだして数日しかたっていないのですが、会社で厚生、雇用、健保に加入でき、年収も140万円強になり扶養外になります。 私はいつから働きだしたのか?何という会社で働いているのか?年収など別居している現在も離婚後も夫に知られたくありません。 夫の会社の健康保険証を現在持っていますが、厚生年金も自分でかけていきますし、会社で新たに自分の保険証をもらうと2枚になるため夫に返却しようと思いますが、返却すると夫の会社に連絡が行き、ひょっとして知られるのでは?と考えてしまいます。 恥ずかしい質問をして申し訳ありませんが、どなたか回答を宜しくお願いします。