• 締切済み

陰険な夫

40代はじめの夫婦です。結婚10年目で子供はいません。 夫の強い希望で、私は今どき珍しい専業主婦していますが、夫が仕事ですごく忙しいのですれ違いが膨らんだところで、好きな人が出来てしまいました。相手は独身です。 夫には絶対分からないようにしているつもりですが、何となく夫が感づいているか、知っているようなのです。たとえば、私が彼と愛し合って来た日に必ず求めてくるのですが、私は無理なので、ごめんなさいしてしまいますが、その時、夫は冷たい目で私を見ます。 又、彼とレストランで食事すると、程なくそのレストランに誘いますが、さすがに断れませんが、味も感じないほどいやで不安です。 これって、無言のプレッシャーでしょうか。もし、知っているならそう言ってくれればと思いますが、忙しいはずなのに、こうやってしつこく証拠を集めたり、観察されていると思うとやり切れません。無論、私が隠れて会ったりしなければいいのは分かっていますが。 でも、何も言ってこないのだけに、何やらおそろしさがありますし,ますます夫が嫌になります。早く別れたいです。夫は焼餅焼きで、私が外で仕事をすれば、比較する男性が出来るのを恐れたと思います。 男性って、普通、勘が鈍いって聞きますが、本当でしょうか。 告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。

みんなの回答

• peri1005
回答No.12

自分だったら同じことします。 陰険といわれようが誰がわるいの? 不倫がばれてない? とっくにバレてますよ。 でなきゃそんな対応はとりません。 不倫は「不貞行為」、いかなる理由にせよ人間の理性をなくし情交に走ったその罪は重い。 不倫をしたことで、もはやご自分の正当性は皆無となったのです。何を言っても有利になるものはない。 離婚と同時に、貴方様とその相手、確実に慰謝料と損害賠償請求されるのがオチですね。相手の勤め先にも打撃与えますよ。覚悟はできてますね。 ご自分が都合よく別れられると思ったら大間違いです!

回答No.11

はじめまして、40代の既婚女性(医師)です。 ご質問について申し上げますと: ○男性って、普通、勘が鈍いって聞きますが、本当でしょうか。…… 世間ではしばしば、女性は勘が働くとか男性は働かないと言うのが相場になっているようですが、それは全く個人差です。人類の歴史の中で男女の機能分担により、そのような説明も大分前までは通用しましたが、この半世紀の社会的激変の中で、そのような説明は意味を失いました。 むしろ、現在の社会では、男子の方が100万年も前から培った予知、予測能力が慎重な思考、行動、状況察知力の発揮につながり、所謂感が働きます。知的レベルの高い男性では特にそう言えます。 ○告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。…… はっきり言って、貴女の夫は知っています。きっとプライドの高い方なので貴女の不貞に喚いたり泣いたりしないだけで、深い怒りに燃えているはずです。よく扱うケースですが、この行為は明らかにそうです。 この場合、離婚は貴女からお願いする筋合いのものではありませんね。じっと夫の決断と鉄槌を待つしかありません。不倫とはそれほど辛いものです。それを乗り越えれば相手のところでもどこでも行けばよろしいと思います。

• wwwkeiwww
回答No.10

10年も一緒に生活していればどんなに鈍感な男だって判ります。 証拠を集めているんですね。 完全に気付いていると思います。 あなたは浮気と言う、夫婦間の裏切り行為をしているのです。 御主人に『陰険』は無いでしょう。 私だったら徹底的に調べ上げ、追い詰めます。 (↑これが陰険ですね。) 浮気相手の男性はどう思っているのでしょうか? あなたが離婚したら、受け入れてくれるのでしょうか? 陰険な旦那なら相手も相当覚悟しないとね。

• kannpaku
回答No.9

全ての証拠をそろえてから、あなたと不倫相手に慰謝料を請求するおつもりじゃないでしょうか。 それくらい自分が忙しくてもプロに頼めが簡単です。 それにしても、それを陰険だなんて、どの口が言う!って感じですね。 不倫しておきながら旦那様の事をそんな風に言うなんて信じられません。 早く離婚してあげてください。

• kaiyukan
回答No.8

夫はあなたのために忙しく仕事をしてきてくれたのに… 浮気をして、それで陰険て。 早く別れたいのなら、離婚をお願いすれば良いんじゃないでしょうか? あなたが向こうから言ってくれるのを待ってるのなら それこそ陰険です

• kiiropink
回答No.7

なんかご主人に失礼な感じがします。 離婚する時はご主人に慰謝料を払わなくちゃならないのじゃないかと思います。逆に優しいご主人かなと思います。

• hurasuke
回答No.6

陰険というのはかなりあなたの主観ですね。そこは読んでも全く同調できませんでした。自分の好きな人を独占したいと思うのは当たり前のことです。好きな人が浮気をしてきたかも知れないと・・・そう感じつつも、直接問いただすことって怖いことですよ?あっけなく肯定されたらどうします?ちょっとお説教じみた言い方をしますが、あなたは本気で人を好きになったことがあるんですか?その人が浮気をしたという事実を、目視できますか?  あなたがご主人に対して気持ちがないのはよくわかります。その点を責める気はないです。長い結婚生活で愛情を保てなくなる例は、世間にたくさんありますし、私もそれができずにバツイチですから。ただ、あなたにはご主人の気持ちというものがまるでわかっていない。  客観的な視点で見て、冷酷なあなたがご主人を陰険だと言っているように思いました。 >告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきでしょうか。簡単には離婚に応じないでしょうか。  離婚をお願いすることはいいと思いますよ。ご主人に対して気持ちが戻らないのならば、それも仕方ないことだと思います。ご主人の方も愛されも尽くされもしない相手と一緒にいて幸せなわけがないですから。  ただ、どうもあなたには一つわかっていないようですが、あなたのしていることは法律に触れる「不貞行為」です。性格の不一致で離婚しようってのは随分とムシがいいと思います。不貞行為による離婚慰謝料は、結婚年数×60万と言われています。主に女性が、生活能力がない場合には、減額されることが多いですが・・・あなたはご主人と離婚する為には多額の慰謝料を払うべき立場です。それがお分かりならもはや言うことはないのですが?

• misa-on28
回答No.5

近い所では http://okwave.jp/qa5092067.html のように 男は鈍いと思っていてけっこう 悲惨な目にあったと言う質問がありますから (いぜんにもバレてるとは知らずに返り討ちになったと言うお話を投稿された方もたくさんおられますし、知っていて返り討ちにした旦那の武勇伝も検索してみると沢山ありますよ) 過去の他の質問も参考にしてみては?

回答No.4

なかなかマニアックな旦那さんですね。 最初から仕組んでいるのでは?と勘ぐってしまいます。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

離婚する場合は、あなたが浮気したので慰謝料をもらえるかどうか、相手の彼に結婚の意志があるのかどうか、あなたはこれから働く必要があるのかどうか、年金はどうなるのかどうか、住むところはどうするのか、当分の生活費はどうするのか、等、全部考えてからにした方がいいとおもいます。 全部きちんと整理して決断出来るならあなたは、離婚しても大丈夫かとおもいます。 ** その上で、告白して、謝罪し、離婚をお願いすべきだとおもいます。 ********** 何の計画性もない単に相手が好きだからという理由なら、もう一度夫とやり直せばいいとおもいます。あなたの夫はそれを待っている可能性がありますからね。夫にとって浮気の告白はあなたの自由なのかもしれません。 夫はすでに感づいているか、調査済みなのでしょうかね。。