夫と子供がいるのに人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 夫と子供がいるのに人を好きになってしまったことに悩んでいます。
  • 彼に対する思いが強くなり、自分でも困っています。
  • どうやってあきらめて平常心に戻れるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と子供がいるのに人を好きになってしまいました

タイトルのとおりです。5年前に結婚、三児にめぐまれました。夫や家族には何の不満もありません。けれど、ある独身の男性を好きになってしまいました。何度もあきらめようとしましたが、逆に思いはつのるばかり。寝言でも彼の名前を呼びそうで、ひやひやします。夫を愛していますし、子供も愛しています。でも、どうしても彼を愛する気持ちが強くなっていきます。でも夫と離婚して、彼と一緒になりたいとかは思いません。デートしたい、二人で時間を過ごしたい、と思うのですが、こういうのがエスカレートして家族離散になりそうなのがこわいです。思いはつのるばかりですが、どうやってあきらめたらいいでしょうか。今のところ、あきらめようと決心すればするほど、逆に考えてしまいます。ぼーっとするときはいつも彼のことばかり考えてしまうので、自分でも困っています。どうしたら、平常心に戻れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.11

 既婚男です。  とりあえず、彼に告白してみては?ふられればあきらめられるし、うまくいけばご主人にばれないように不倫してみたらいかがでしょう。付き合ってみて彼にとって質問者様は性欲処理対象でしかないことがわかれば冷めると思います。  ご主人にばれたら家庭不和になりますけど妄想がふくらむとそれはそれで夫婦関係が冷める気がします。幸せで平凡な日常にあきているのでしょう。たまには不倫(刺激)も良いと思います。

その他の回答 (10)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.10

それを実行に移そうとしても、子持ちの既婚者である質問者様からの誘いは断られる、あるいは引かれる可能性もあります。 また、質問者様は二人で時間を過ごしたいと思うだけでいいかもしれませんが、相手の方の気持ちにより、そのままで居られるかどうかも分かりません。 リスクの多い事ですから、実行に移すのはおすすめできませんが、想像するのは自由だと思います。 片思いのままなら特に問題はありません。 好きな芸能人がいるとでも思えばいいのではないでしょうか。

noname#72388
noname#72388
回答No.9

普通に考えて、子持ちの既婚者にデートしようと誘われても困るだけなんじゃないですか? 暇つぶし程度には遊んでもらえると思いますが、 あなたの彼への想いの本気度を知ったら引くと思います。 それに独身なら結婚相手を探してるだろうしウザイって思われるかも。 あなたが好きだからといって彼が好意を持ってもらえるとは限らないですし、 変な気を起こさないほうがいいですよ。 せっかく素敵な人が現れたのに嫌われちゃったら嫌でしょ?

noname#102561
noname#102561
回答No.8

結婚していても誰かを思う気持ちって普通にある事だと思います。 女性ホルモンも活性化するし、心の中に秘めるだけなら怪我はないし良いじゃないですか^^ アイドルや韓国スターに恋する方々も多いのだし。 ただリアルな関係になった時は貴女を取り巻く全ての環境を手放す事になるでしょうね。 御主人・三人のお子様み~~んな貴女から去って行っちゃいますよ~!! 彼への思いが募って困った時は、家族が手を振りながらサヨナラしている姿を 思い浮かべれば良いのです。『ママ~バイバイ♪』ってね。 平凡な幸せって簡単な様で意外と保つのは難しいです。壊すのは簡単だけど…。 せっかく手に入れた幸せを大切にして下さいね。 恋は熱病ですからその内に醒めますよ^^

  • ctdqq629
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.7

30代前半の2児のママです。 お気持ちよーーーくわかりますよ。 今現在私も恋をしています。 もちろん夫や子供を裏切る気持ちはまったくありません。 片思いを楽しんでいます。せつなくなって会いたくなるけど、 やっぱり家庭が大事ですし、もし主人にそんな人が現れたらショックです。自己中ですが・・・ 結婚した頃はもう主人以外の人を好きになることは一生ないな!! と思っていました。 でもまた人を好きになってトキメイて綺麗になっていく自分を楽しんでます。 身体の関係は絶対にダメですよ!! それにその相手も何回か会ったらそんなに良い人でもないかも? せっかく恋をしたのだから片思いを楽しんでください。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.6

付き合ったら如何? ばれないように、それも少し離れた地域でデート。 半年もたてば必ず飽きますよ、今はいいとこばかり見えているだけですよ。 人間は欠点の多い生き物です、現実は恋なんて束の間のものできごとなんです。 教科書どおりの人生はつまらないもの、一生に何度か「波乱万丈」があってもいいのではないですか。 くどいようですが、周囲にバレないように。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.5

30代男性です。 恋はいつでもやってきます。これは仕方がない。 分かります。 しかし「諦めたい」これが本心なら、もうその男性のいる場所にいかない、 連絡先も(もし知ってるなら)すべて捨てる。 それで3ヶ月も経てばだいたい気にならなくなってるでしょう。 だって大人はそんなに暇じゃないですからね。 やることいっぱいあるうちに忘れますよ。はしかってそんなもんだから。 これが言える回答です。 連絡なんてしだしたらドツボですよ。 もしこれから先、2度目、3度目のはしかにかかっても、この基本で 忘れていただきたいと思います。 旦那も可哀想だし三児も可哀想。しかし素敵な家庭に恵まれてますね。 他人からみると本当に羨ましく、大事にしていただきたい。

回答No.4

歳をとっていようが家庭をもっていようが人は誰だって恋をします。他の回答者様がいっているようにその対象が芸能人であったり身近な人物であったりするわけです。だから無理に忘れてようとせず恋は一種の混乱状態にあるようなものですからその高揚感を楽しんでみてはどうですか? ただし夫に対して少しでも後ろめたく感じるような行為(2人で会うなども含めて)は一切禁じて下さい。大人同士の恋愛はきれいごとではすみません。ちょっとしたはずみで一線を越えてしまうことだってあります。 前にも述べました通り、頭の中で思い描く分には自由です。後ろめたく感じる必要もありません。ただ社会的拘束を受けていることを自覚して、時間の経過が熱を冷ましてくれるのを待ってください。 今はお辛いことかとは思いますが頑張ってください。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

・夫や子供のいないとき、彼に抱かれてる空想しながら、飽きるまでマスターベーションをする。 ・夫と彼の名前の同じ発音の共通点はないですか?あれば「ター君」みたいな略称にして、まず夫を呼ぶことにします。 夫がそう呼ばれることに不信感を持たなくなったら、セックスの最中に目を閉じ、夫が彼だと思って「タークン」を連呼し、彼に抱かれてるつもりで満足します。

回答No.2

諦め様とする心が、余計に燃え上がらせているように 見えてしかなたいのですが 好きになるのは自由です いっぱい好きになってください 冬ソナブームの時のように ヨンさま、ヨンさまと ただ、行動となると話は別です よく考えて行動しないと、周り全員の人生を巻き込んで 不幸にするかもしれません 行動しようという衝動に、かられた時は 子供と旦那さんが質問者さんの為に、不幸になっている 姿を想像しましょう

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

「片思い」を楽しんでみたらどうでしょ。 アイドルにあこがれるような気持ちで。 無理はいかんよー

関連するQ&A

  • 夫にも子ども達にも、申し訳ない。

    30代の専業主婦。夫は60代、7歳と2歳の子持ちです。 夫のことは元々父親のように思っていたので、セックスは嫌だと言ってきました。 それでも子どもを授かり、育てる決心をして、子どもを第一に考えるなら入籍しなさいと周囲に諭され、社会的にも家族になりました。 その後子どものおかげで実家との仲も良好になり、地域で声を掛けて頂いたり素敵な時間をもらっています。 本当に勿体ないくらいの宝物を授かったと思っています。 勿論人並みに不満も癇癪も起こしている未熟な母親ですが、二人ともかわいいのです。 ですが、お母さんはどうしてお父さんと結婚したの?どこが好きなの?と聞かれると辛いです。 夫に愛してると言われると胸が苦しくなります。 私は小学生の時に両親の離婚で父に付いていかず、ずっと罪悪感がありました。 その代替として、夫の要求に答えているのかもと思っています。そして、父は体罰をする人だったので男性に不信感もあります。 なにより、私は自分が嫌いです。 私を愛してるとか、好きだとか言う人は、一体こんな人間の、どこが良いのか理解できません。 セックスを要求されると、穢れていく感覚があって悲しいのです。 離婚は考えていません。 私はこれからもずっと耐えなくてはならないのだと思っています。 それが時々無性に情けなく、また夫にも子ども達にも申し訳ない気持ちになります。 やはりカウンセリングなど受けて夫を心から愛せるようになるべきでしょうか。 家族としては愛せるのですが、それでも性的愛情を持てないのは不誠実でしょうか。 どうかご意見いただけると幸いです。

  • 夫に好きな人ができたと告げられて。

    結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、彼女も以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと見て欲しかった(私は仕事が楽しく、そちらに夢中になりがちなところはありました...)という不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ毎日通い続ける日々。ものすごく悪い夢 を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか? 夫は、慰謝料も払うので離婚してほしいと言ってます。

  • 夫に離婚したいと言われ悩んでいます

    結婚して1年5ヶ月がたちます。6月の始めに夫から「気持ちが向かなくなったから離婚して欲しい」と突然言われました。 主人は×1で、小4になる子供がいます。(子供は前の嫁が引き取り、夫は毎月養育費を支払っています)前の奥さんは頻繁にヒステリーを起こし、子育てもほとんど夫がしいていたようです。   「私がイライラして夫に八つ当たりしたり、物にあったたりしてい   る姿を見て前の奥さんとかぶり、今までずっと言わずに我慢して   きたけど、我慢の限界を超した」 というのが夫の訴えでした。3年付き合っての結婚で、私としてはもっと早くに話し合いをしていればこんなことにならなかったのではないかと、夫に甘えすぎていて、わがままばかりを言ってきたと深く反省をしています。 復縁を求めても応じてもらえず、6月半ばから家庭内別居をし、お盆あたりからは、私は実家で暮らし、別居しています。 離婚理由にどうしても納得できなかったので、夫に女がいるのではないかと聞いたところ、「想いを寄せている人はいるが、彼女はきっとなんとも思っていない」とのことでした。 いまの私の想いとしては、復縁は無理だからこのまま離婚しかないと覚悟は決めていますが、夫の事をまだ愛しています。 彼の幸せを願い、私の家族にも、夫の家族にもなにも言わず別れようとも思っています。わたしが最後に夫にできることは、彼が他に想っている人がいるという事は言わず、別れ、彼を守りたいと思っています。本当のことを言っても、身内はかれを責めると思うし、彼のこを悪く言われると、私自身も責められているような、とてもつらい気持ちになるからです。 夫は早く離婚して欲しいと言ってきています。 私は離婚には同意しているけど、気持ちの整理がつかないから少し待って欲しいと伝えましたが、とうとう   「好きな人に自分の想いを伝えたい、今の状況がつらいから、もう   限界だから早く別れて欲しい。1週間以内に決めてくれ」 とのメールが届きました。わたしの思いはまったく無視で、好きな人には離婚をし、けじめをつけてから気持ちを伝えたいというのが彼の主張です。好きな人にはかっこいい所を見せたいようです。 彼は勝手すぎるし、人としてもどうかと思う部分がたくさんありますが、かれのいいところもたくさん知っています。まだ嫌いになれず、彼とたとえ復縁してもまたつらい思いをする日が来る、彼の気持ちが戻る事はないから離婚しかないと頭ではわかってますが、どうしても決心がつきません。 自分の気持ちをどう整理したらいいのか分かりません。時間がたつのを待つしかないのでしょうか。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 夫に子供いらないと言われ…

    32歳 結婚2年目です。 現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。 正直とてもショックでした。 夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。 子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。 私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。 ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。 結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。 きちんと話しておくべきだったと反省してます。 夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。 それが辛いなら離婚してもかまわないとも… ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。 身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。 何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。 夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。 夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。 あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。 なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。 夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。 一応離婚も考えたりしました。 子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。 子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 子供に再婚したことを伝えない夫

    結婚4年目になりますが、わたしは初婚、夫は再婚です。 夫には前妻との間に子供がいますが、いまだに再婚したことを子供に話していません。 結婚当初そのことで揉めましたが、子供が思春期(その当時は小6)なので伝えたくない、 子供になにかあったりしたらどうしてくれるんだと言われ、今に至ります。 結婚してからわかったのですが、どうも離婚してからずっと離婚したことも子供に話さず 再婚する少し前に話したようです。 夫が実家に帰って子供と過ごしているときは、なんともいえない寂しい思いと家族になりきれない ような疎外感があります。 離婚してから何年も経ってから知り合い結婚したので、離婚原因がわたしにあるわけでもない。 なんで子供に再婚したことが伝えられないのかと不思議に思います。 離婚してから何年も経って離婚したことを説明するのもおかしいような気がします。 本当に子供のためを思ったら、早く話をしてあげるべきではないかと思います。 嫌なことは先延ばし、自分が現実逃避したいだけのような気がします・・・。 子供も今年高校入学です。 本当なら一緒に祝ってあげていたかもしれないのに、それもできません。 皆さん、どう思いますか。

  • 夫に好きな人ができました

    昨年10月頃から長男の同級生のママやパパたちと共通の趣味ができ、休みの日によく出掛けるようになりました。 もちろん私も一緒に行くこともあるのですが、日曜に仕事をしていることもあり、子供と夫と、他の家族で行くことも多くなり、その仲のいい家族のなかで、シングルで子供を育てていて、私からみてもとても魅力的なママを夫が好きになってしまいました。 家も近所でよく会うし、そのママをやたら誉めるので、不倫はやめてねと言っていて、本人もありえない‼と言っていましたが、気づいたら好きになったと。 私よりもあちらが好きかもと。 これを聞いて、私もやっぱりなと、妙に納得してしまい、怒ってるはずなのに冷静で、夫を好きなのかどうかもわからなくなってしまいました。 子供のことを考えると、離婚はどうなのかと思いますし、今のまま一緒には暮らしたくないという思いもあります。 なにより、自分の感情がわからないので、どうしていいか全くわかりません。 どうするのが最善で、納得できるのでしょうか? お知恵お借りしたいです。

  • 二人目(子供)をつくるかどうかで夫と揉めています

    2歳の娘を持つ20代半ばの母親です。10歳上の夫がいます。 夫と知り合って5年で結婚し、一年後に出産をしました。結婚する前から夫とはいざこざが絶えませんでした。 夫は男尊女卑で強情で短気、一方で私は夫の考えに付いていけないところがあり、プライドも高い方でした。子供を産んだら私は家庭に入ったので、口答えを我慢するようになりました。 そうしたら、夫はどんどん強気になって片付け一つにしても本当に細かくてうんざりする日々が続き、近頃「俺の妻には何でも完璧を求める」などと言われるようになりました。しかし、口答えをするほど事が大きくなるので我慢していました。 そして先日、アイロンがけをしているときに「おい扶養家族!風呂入れろ!」と言われ、紙パックを投げつけられました。 仕事のことで何かに苛立ちを感じていることは分かっていましたがあまりにもひどい言動に今までの我慢が爆発しました。 「私はあなたしか知らない!まして20代前半で結婚して一年後に子供も産まれてあなたの言うことを聞いて!これ以上に何の不満があるの!!どこまで求めるの!!」と叫びました。 出産をしてからすぐも子育てのちょっとした手伝いも(おむつ替えなど)、ろくにしてくれなかったことや翌日が休みの日の夜中に子供が熱を出した時も病院に連れて行ってもらえず、不安を抱えながら二日間入院したこと・・週末も寝てばかりで子供と遊んでくれないことなども全部吐き出しました。 そうしたら「お前が選んだ道だろ。俺の言うことが聞けんなら実家に帰ってもらって結構。離婚はせんけどなっ」と言われて私の中で何かが崩れました。子供を産んでからは心を殺して生活していましたが、夫と生活する意味や幸せが全く分からなくなりました。 そして今日夫から確認をするように「今年の夏までに男の子を作る予定でいい?」と聞かれました。半年前からちょこちょこ言われていて、私も子供は可愛いのでもう一人欲しいとは思っていましたが、先日の件があってからは二人目は無理だと感じていました。 特にここ二年は夫とのことで散々な思いと我慢をしてきたし離婚をしたいと感じることが多々あったので、万が一離婚になった時は二人を抱えては経済的にも無理だと思うからです。ほとぼりが冷めたらまた産みたくなると思われるかもしれませんが、「扶養家族」という言葉は我慢の限界の矢先に言われた言葉でした。 結婚当時は契約社員としてですがきちんとした会社で働いていました。しかし夫の希望が強かったので、年齢的にも早かったのですが子供を持つために辞めました。そんな悔しい思いもあって、あの言葉や私に対するすべての言動にもう我慢ができないんです。そして夫の子を欲しいとも思えなくなりました。 そういうことで、今日は正直に「あなたに虐げられて、扶養家族とまで言われて子供を作りたくない。また散々な思いをするだけ。一人で十分です」と言い切りました。 すると夫は「俺がどれほど男が欲しいか分かっているだろうに作らんだと!?お前と今日から口を聞かない」と言いました。 夫の気持ちは私もよく分かっていますし、義父母からも二人目のことを何度も言われています。自分勝手だとも分かっていますが、この先に幸せが見えなくて本当に恐ろしいんです。自分さえ我慢すればすべてが丸くおさまり、食べることにも困らないかもしれませんが、このまま夫の言動に耐えながら生きていても何が幸せなのか分からないのです。いつも爆弾を抱えながら生活をしているような気分で、二人目は全く考えられません。 今まで何度喧嘩や話し合いを繰り返しても無駄で、自分が変わらなければ何も変わらないと思い知らされる毎日です。 しかし、子供をつくるかどうかという問題は早急なものです。今まで夫の言うことは絶対でしたが、これだけは本当に譲れません。 私はどうすればいいでしょうか?離婚は具体的には全く考えていません。今は現実的には厳しいし、娘と二人で生きていく自信もありません。今は自分で食べていけないのに私は甘えているでしょうか。やはり言うことを聞くしか方法は無いのでしょうか? だけど漠然と幸せになりたい・・。どんな厳しい意見も受け止めるつもりです。どんな意見でも構いません。どうぞよろしくお願い致します(長文で申し訳ありません)。

  • 夫の気持ちが知りたいです。

    以前にも何度かお世話になりました。 28歳の専業主婦、子供は男の子が一人、1歳半です。 今年の初めに離婚を切り出されました。 その理由は、私が朝起きない、文句をいいすぎる、などです。 その結果、夫は家に帰りたくなくなり、週4回は飲みに行き帰りは4時、無断外泊をしたりキャバクラの女性と遊び(今は切れているようですが)、家では私のことを完全無視状態になりました。 離婚をしたくなかった私は、こちらでアドバイスいただき、私が変われば夫も変わってくれるという思いで、夫が今まで溜めていた不満を直し、夫が帰ってきたい家にする努力を続けていましたが今月半ばに夫から、「一刻も早く別れたい、今日にでも決着つけよう、慰謝料はいくらがいいんだ?養育費は??」などと言われました。 私も一晩考え、離婚は望まないがこのまま一緒にいることが彼を苦しめているのだ、私が何をするのも気に入らなくなっている、彼の行動は変わることはない、と思い、ようやく離婚すると言う決心をしました。 次の日、夫に離婚に同意することを告げました。 決心したと言っても、じゃあ明日離婚しましょう。などと簡単にはいかないので、私の気持ちが整理できてからでいい?と聞いたら、それまでは一緒に暮らしてていいとの事だったので、別居もせず今は一緒に生活しております。 それから数日で彼の態度は少しづつ変化してきました。 まず、子供への接し方。今年に入ってからは、子供が寄っていっても抱っこもしなかったし、遊ぶ事なんてしなかったのに、仕事から帰ってくると、すぐに息子を抱っこしたり、夜一緒に遊んであげたり。そのおかげで、夫にあまり寄り付かなくなってしまった息子も、最近は「パパ!」と言って寄っていくようになりました。 それから、私への態度も。何か話しかけても無視したり冷たい言葉を言っていた彼が、ほんの少しですが自分から話しかけてきたり、話しかけても無視されることはなくなったし。。。 飲みに行く回数も、週4だったのが、週2,3になったり。。。って、あんまり変わらないかしら? 他にもちょっとしたことで、彼の変化がみられます。 こういうのを見てると、離婚を望んでなかった私は彼の気持ちが離婚しない方向に傾いてるのかな?と、ちょっと期待してしまうのですが、甘いでしょうか??やり直せるならやり直したいんです。 夫にもう一度話をして、今の気持ちを聞いてみたい、なんて思ってしまうのですが今はやめた方がいいのでしょうか? 前の夫に少しずつ戻ってきているような気がして、離婚の決意が揺らいでいます。 それとも、今は彼を見守るべきなのでしょうか?? 皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫の子供との接し方がおかしい…

    私の家は小学生の息子1人、保育園児の娘1人、夫、私の4人で暮らす核家族です。 息子は軽度の知的障害があり、保育園の時から市の相談や病院へ連れて行っては保育士の先生、学校の担任の先生へ伝え何とかやっています。しかし、家では私も家事と仕事で手一杯で細かく子供を見てやれません。夫に頼んでも協力してくれず、息子が2、3歳の頃は仕事から帰ってくるなり邪魔だと言って息子が遊んでいたおもちゃを片付けてしまい自分はテレビを見て息子と遊ぶことはしませんでした。 息子にはこのようにあまり接しませんが娘とはよくおままごとに付き合ったり(無言ですが…。携帯電話をいじっていたりしますが…。)しています。しかも子供の名前の呼び方も息子には「0点」や「ビリ野郎」等と呼び、娘には「天使」とわけわからない呼び方をします。ちゃんと名前で呼ぶことは外出時くらいです。 息子が生まれてからずっとシングルマザーのような生活で、しかも子供の教育環境がこのように悪いので離婚を考えているのですが、仕事が見つからずモヤモヤとズルズルと今も別居も出来ず過ごしています。 離婚届は私の名前も記入し夫に渡してあるのですがサインもしない、生活態度も直そうとしてくれません。 皆様でしたらどのように対処なさいますか? 長文で申し訳ありません。

  • 夫の考えてることが分かりません。

    夫の考えてることが分かりません。 夫は最近、「俺は何のためにいるの?」と聞いてきます。毎日働いて家に給料を入れ、休みは家族と過ごすのが嫌みたいです。 1歳になったばかりの娘がいるのですが、休みの日に娘が泣いたりぐずったりすると怒って、私に「俺がいる時は絶対に泣かせるな!」と言います。 夫はもう離婚して独身に戻って自由に生活したいのでしょうか? 世の中のお父さん達はみんなこんな風な感じですか? 離婚するなら子供が物心つく前と考えています。 アドバイス等よろしくお願い致します。