• ベストアンサー

遅刻魔の彼氏について。

はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.2

>我慢できなくて思わず殴ってしまいました いいですねぇ。読んでてスカッとしました。そんなやつは殴られてよかったと思いますよ。まあ、殴ったのでオアイコってことで。 また遅刻が重なるようなら一発殴ってやって下さい。 しつこく言うより一発ガツン。それ以降はあなたも何も言わない。これで。豪傑ですねぇ。 >でも気が済まない 公衆の面前で男に手をあげたんだから、その辺で許してあげてください。プライドの高い人が人前で彼女に手を上げられたら、プライド傷付きますよね。 遅刻したら何か買わせるってのはどうですか?1分でも遅れたら何か高価なアクセサリーやバッグを買わせるとか。感情に先走らず、うまいことしっかりと約束した上なら、プライド高い男なら買わずにいられないんじゃないでしょうか。

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >遅刻したら何か買わせるってのは… さっそく提案してみたら快く了承してくれたので、春ワンピをおねだりしました(笑)

その他の回答 (7)

noname#44623
noname#44623
回答No.8

彼氏、きっと危機感がないんですよ。 例えば仕事だったら、9時出社なのに飲み会だったから、なんて言って17時に出社したりはしないでしょ? つまり、絶対に遅れてはいけないと思うことには遅れないんです。 例えば飛行機に乗る時なんかでも、余裕持っては空港に着かないかもしれないけれど、離陸後につくことはないですよね。きっと。それは、そんな事したら乗り遅れることを知っているから。 だからね、あなたも5分経っても彼が来なければ、さっさと帰っちゃえば良いんです。 それにたまにはあなたが最初から約束をすっぽかしても良いですね。 得てして待たせることが平気な人は5分として人を待っていることを嫌います。 ぶつぶつ文句を言う必要は無し。 ただ、イヤな状況を何度も体験させてあげれば少しは学習してくれると思います。 それで怒るようなら.....。 「自分のことは棚に上げて....。」とそれこそ下手に出ずにケンカします。私なら。

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >あなたが最初から約束をすっぽかして 私もそれ考えました。 その後きちんと話し合って反省はしてくれてるようでしたが、 今度やらかしたら怒る前に帰ってやろうと思います!

回答No.7

殴っちゃうのが面白いですね(笑) しかし、遅刻するにしても、すごい遅刻の仕方ですねぇ。。。 私なら、帰っちゃいますね、たぶん。 とりあえず、彼が来るまで待っていた時は、殴るのはありだと思います。 それと、悔しいかもしれませんが、待つ時間を決めて(例えば一時間なら一時間とか)彼が来なかったら、他に予定を決めて、帰っちゃうってのがストレス減るかなぁ・・・と思います。 彼氏さんが反省して遅刻癖を改めるかどうかは分かりませんが・・・(^^;) 他が気になるところがなくて、これからも付き合っていきたいのであれば、ストレスを減らす方向で対処されるのが良いかと思います。

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか殴ったってことに皆さん反応されてるようですが、 面白かったですか? 気が短いんです(笑)

• -SHIORIN-
回答No.6

私だったらまず自分が二股されてないか疑いますね(^-^;) いくら朝が弱くても昼からの待ち合わせには何ら関係ないし。 友達にもそんな人いますよ。 電話が繋がらない辺り怪しすぎます。 待ち合わせを外でするんではなくて、直接彼の家か家の前でしてみては?

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん浮気か…。 その点は心配ないと思ってるんですけどわからないですよね…。

• kome1kiro
回答No.5

殴ったんですか~エライ! 完全になめられていますね。 もう待たずに帰ってしまえばいいのでは? そしてしばらく連絡を絶ってやればいいのです。完全無視。 それであせらないようだったら、彼はダメかも・・・。 ちなみにプライドの高い男は遅刻なんてしませんよ、 そんなこと普通なら「プライドが許さない」から。

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >プライドの高い男は遅刻なんて 確かに。 すごく納得しました!

• yurie0000
回答No.4

>昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました ことの良し悪しは置いといて、おもわず笑ってしまいました。 さて、彼の遅刻ですがここまでくると病気ですよ。 病名はないと思うけど。 約束<自分のペース です。 約束に重みを感じないの。 何を言ってみても、彼は何で怒られているか理解できていないと思いますよ。 許せないなら違う人にした方がいいと思います。

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼は何で怒られているか理解できていないと 確かに私が怒鳴り散らしてるときそんな感じはしました…。

• sino-ise
回答No.3

13時の約束が19時!? ありえません!!!!(><) もっとも~~~っと怒っていい所ですよ!!! そんな事が繰り返されるようなら、別れる原因にもなり得ます!!! 私の場合ですが・・・。 実際に私の友達が質問者さんと同じ経験をしていました。 その友達も約束の2時間くらい前には必ず電話をしていましたが、結局彼氏は二度寝で遅刻。。。 (-。-;) そんな事が何度も何度も繰り返されて、最終的に彼女の方が怒りを通り越し、呆れて別れました。 その友達と話した時に、「別れてかなりスッキリしたよ~(^皿^)」 「別れてよかった。」「彼氏を待っている時間に、急に冷めたんだよねぇ(^^;)」って言ってました。 彼氏に対してもっと怒っていいと思います。 そのままの状態でお付き合いしていて楽しいですか? もし結婚することになったら??? 結婚して治るかもって思いますか??? “甘えられている”なんていい方向に考えなくてもいいと思いますよ!

kana2256
質問者

お礼

私も1度怒っただけじゃやっぱり気が済まなくて、その後また話し合ってみたのですが… 感情的にならずに話したのが良かったのか、彼からきちんとした謝罪の言葉が聞けました! ご意見ありがとうございました!

回答No.1

別に待たしても良いや程度に思われているだけじゃね?

kana2256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないです…。 彼氏としてはあまり深く考えてないのかも。