• ベストアンサー

自分を変えたいのに、今までの習慣が邪魔をしてなかなか変えれません。決意だけでいつも終わる・・・

k_ceeの回答

• k_cee
回答No.3

頑張ることが沢山あって大変そうですね!  これだけ、頑張ることが多かったら、質問者さんでなくてもメゲちゃいますよ。  私は二十歳から5年くらいかけて自分を変えれたと思っています。  結婚式のスピーチで、中学校の友人と、社会人なってからの友人での新郎のイメージがまるで違うと皆さんに言われました。  私の場合は、「目標とする自分像」を何時も心に持っていました。  何をするにも、今の自分と目標の自分だったら、どちらの行動を選ぶだろう?と考えて行動しました。  もちろん、あわてて行動して選択を間違えたりして、後から反省する・・・なんて事はいつものことです。  そして、今でも「自分はこうなりたい」と言う姿を思い描いて生活しています。