• ベストアンサー

後押ししてください。質問の内容が不十分だったので再度です。

nyanchabの回答

• nyanchab
回答No.1

お互い学生さんなのですよね。 私の経験から言わせてもらうと、まずは自分たちのなすべきことを成し遂げること。(学校の卒業や就職など) それでなければ、将来がいつまでたっても見えてこない。 です。 それからですね。 おそらくご両親は、貴方が浪人してたこともあって「愛だの惚れただの行ってる場合と違うやん?」っていうのがあるんじゃないでしょうか? もし、本当にすぐ結婚というのを考えているのであれば、貴方は受験なんて親に頼った道を選ぶより、就職ということを考えたでしょうから。 お互いのやるべきことを成し遂げるその間に、お互いの仲が崩れてしまうようであれば、それまでであるし、続くのであれば、いっそう固い絆となってることでしょう。 将来の結婚だとかそういうことばかりを考えすぎると、彼の重しになってしまうばかりか、自分自身も前にすすめません。(好きな感情と将来を共に歩むということは相反する部分があります) 相談者さまの場合、お互い好きな感情がなくなってしまった訳でなく、お互いの両親の反対のみが問題だとおもいます。 今の世の中、しっかりした学歴をもった男性でも、女性でも将来の保障なんてありません。 自分でしっかりと地を踏みしめていくことしかできません。 その中で、ご両親の信頼を得ていくには、お互いがしっかりと自立していくことです。 今の状態だと、親のすねかじりですから。 そして、しっかり自立できたら、ご両親はきっと認めてくれるはずです。 これは、長い時間と努力がいります。 焦っても無駄です。 しっかりと前をみて頑張ってください。

noname#24841
質問者

お礼

>お互い好きな感情がなくなってしまった訳でなく、 >お互いの両親の反対のみが問題だとおもいます。 好きな感情があるかないか、本当のところは分かりません。 本当に好きなのか、好きだと思いこんでいるのか、 どっちなのか分からないので自分の中で結論が出ないのではとも思っています。 貴重な意見をありがとうございました。