• ベストアンサー

親子を他人にする方法はありませんか?

日本では親と子の縁は切れません。 でも、できる限り他人にしたいのですが、どのようにするべきでしょうか? 親は離婚していますし、両親とも10年以上会っても話してもいません。 自分は祖父の家で育てられました。 特に女親は殺したいという思いしか残っていません。 アイツの事が脳裏に思い浮かぶだけど、胃がムカムカします。 できるだけ、他人にするには、何かないですか? 籍は別ですけど、そのくらいしかないみたいで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.3

No.1さんの回答がこれ以上ないくらい適切ですが、若干蛇足な補足。 >でも、できる限り他人にしたいのですが、どのようにするべきでしょうか? たいていの法律問題では親子といえどももともと他人です。 縁を切りたいというのはたいていの場合、感情的な問題です。 感情的な問題は法律では解決できません。 親子であるゆえの法律上の問題の解消方法は、個別に用意されています。 (扶養義務、相続くらいでしょう) しかしそれも「法律上の問題」の解消方法で、感情のコントロールまではできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

あとは他人の養子になるとか、相続財産を今のうちに放棄するとか。 いくら法律的に縁を切っても思い出してしまえば意味はありません。その意味でANo1の回答が最善かもしれません。

• maxmixmax
回答No.1

忘れることでしょう。