• 締切済み

これってどういう心境??

私には今好きな人がいます。 その人とはお互いメルアドを知っていて、バレンタインにもチョコをあげました。 私はその人に今まで名字で呼ばれていたんですが、 つい最近「○○!(下の名前)」とふと呼び捨てで呼ばれました。はじめはビックリして反応できないでいたら今度は改めて名字で呼ばれました。 男性は自然と女性の名前を下の名前で呼べるものなのでしょうか?? またこれってどういう心境(?)なのでしょうか?

みんなの回答

• igosso
回答No.2

バレンタインにもチョコをあげました。  ↓ 自分のことを好きだと感じ取り、 呼び捨てを試みる。  ↓ はじめはビックリして反応できないでいたら  ↓ 勘違いだと思った。(勘違い。) 早く取り戻せ!!

noname#46025
noname#46025
回答No.1

お互いにメルアドを知っていてあなたがチョコを渡せるような間柄だけど、付き合ってはいない。 そんな微妙な関係ですよね。もっと近づいて良いのか、いけないのか。 そんななかチョコをもらった彼はガラスの勇気を持ってあなたを名前で呼んでみたのでしょう。 とても勇気のいることです、もろくも崩れ去ってしまったようですが… 下の名前で呼び合うことができるというのは(少なくともこの場合)互いの距離が縮まった事を意味すると思います、彼はあなたに近づこうとしたのです。 小細工はいりません。びっくりしたことを素直に彼に伝えましょう。 そしてあなたが勇気をもってお互いに下の名前で呼び合うことを提案してみましょう。きっと何かが変わるはずです。