• ベストアンサー

話したことも無い先輩に、寄せ書きのようなものを書くことになりました。

今年の秋ごろから部活に入ったのですが、今年卒業の先輩に会う機会が無く、特にお世話になってません(というか関係ができていません)。 色紙に書くにも「お世話になりました」でもいいのでしょうか?またなにかよい書き方はありますか?来年から社会人となります。 色紙の内容を聞くなんてと思われるかもしれませんが、こんな状況初めてですので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.6

「なかなか一緒に活動できる機会がなかったですね。是非ご一緒したかったので残念です。社会に出ても頑張ってください。」とかでもいいんじゃないでしょうか?

akira909
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#74443
noname#74443
回答No.5

 はなむけの言葉なんだから、会ったことがないにしろ一言書いてあげて欲しい。  実際に会ったこともないのに「お世話になりました」はおかしいかな。自分なら「更なるご活躍を祈念します」等の励まし系を書きます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47854
noname#47854
回答No.4

私も同じく、一度も会ったことがない部活の先輩に寄せ書きを書かなくてはならなかったことがあります(その年はなぜが途中で退部した人にも寄せ書きを渡すことになりました)。 「卒業おめでとうございます。これからも頑張って下さい。」ぐらいしか書けなかったような気がします。関わってない方なので内容が薄いものでも気にすることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet_jam
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

「短い間でしたがお世話になりました。 社会人になっても頑張ってください!」 みたいな適当な言葉ではどうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

一応「お世話になりました。新しい道でも頑張ってください!」と 素直に「ほとんど一緒にプレー出来ませんでしたが、 時間が空いたら 是非学校に遊びに来て 一緒にプレーしましょう!」とか。 「今後の部は 僕達が先輩の名を汚さないように 大切に守っていきます!」かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

「卒業おめでとうございます。社会人になっても頑張って下さい!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への色紙。

    今年卒業される部活の先輩方に色紙を書くことになりました。 一人一言程度です。 良い先輩ばかりですが、上下関係などが厳しい部活なので、あまり馴れ馴れしいような言葉は書けません。しかし、人数も多いので「お疲れさまでした」「短い間でしたがありがとうございました」などはかぶってしまう可能性があるので避けたいです。何か印象に残る良い言葉はないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 元彼への寄書き

    こんにちは。大学3年の女子です。お世話になります。 1年ちょっと前に、同じ部活の先輩と別れました。半年強の付き合いで、私はまだ好きだったのですが、彼の気持ちは確実に離れていたようでした。けれど、別れる時でさえ、そのことをはっきりと認めず、何だかんだと細かい理由をつけた彼の態度に失望し、別れた後はまったく連絡を取らなくなりました。 それでも部では顔を合わせるので、後輩として普通に接しようと努めたのですが、不当に無視をされたり、必要以上に冷たい態度をされたり、哀しい思いをたくさんしました。 そんな彼も3月に卒業で、そろそろ部内で色紙に寄書きをするのですが、別れた後はメールひとつ送ったことのない彼に、何を書いたらいいか悩んでいます。寄書きとなると、彼だけではなく、部のみんなの目にも触れるものですし。。 (もちろん部員はみんな私と彼の関係を知っていますので。) もちろんもう好きという感情はないのですが、後輩としても元彼女としても、感謝の気持ちはありません。むしろ、哀しい思いをしたことだけが残っています。 こんな状況にあったら、どんな寄書きをしますか? 考え方は人それぞれとは思いますが、参考程度にお聞かせいただけたらうれしいです。m( _ _ )m

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へのメッセージは

    久しぶりに部活に行ったらなんか卒業する先輩に色紙にメッセージを書いて送ろう!みたいなことになっていたんですけど、うちの部活は人数がすごく多くてまったく関わっていない先輩とかいます。 そういう人には何を書けばよいでしょうか?なんか知り合いじゃなくてもこんなかんじで書けばごまかせるよみたいなことあったら教えてください。

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 高校の部活の先輩にプレゼントの渡し方

    二年間、お世話になった部活の先輩にプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・。 二人の先輩が居て、どちらも女の先輩です。 二人とも進学をするので「色紙とペンを・・・」と思ったのですが、 「色紙とペン」は在り来たりのような気がするので他に何か良いプレゼントはないでしょうか? そして、普通に渡しても特に何も印象が残らないと思うので何かいい案はありませんでしょうか・・・?

  • 先輩に

    この3月で高校を卒業する一個上の先輩がいます。 その先輩とは部活でお世話になり 私にとって唯一ひとりの女子の先輩なのですが 卒業式に手紙と手作りケーキともうひとつ何かを買ってあげようと思うのですが 何がいいと思いますか? 予算は~\3000くらいで何かいいものがあれば 気軽に答えていただけると嬉しいです。

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • ゼミの先輩たちへの卒業祝い

    3月に卒業される4年生の先輩たち(9名:男性5人女性4人)に、ゼミの後輩(20人くらい)で卒業式に何かプレゼントしたいと思っています。 色紙は書いて渡そうということになっているのですが、それ以外にも何か贈りたいと考えています。 花束などが妥当かと思ったのですが、あまりにも定番化しているので、できれば役立つものや喜ばれるものがないかと皆で検討中です。 社会人になられる先輩たちに、何が喜ばれるでしょうか?

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m