• ベストアンサー

話したことも無い先輩に、寄せ書きのようなものを書くことになりました。

今年の秋ごろから部活に入ったのですが、今年卒業の先輩に会う機会が無く、特にお世話になってません(というか関係ができていません)。 色紙に書くにも「お世話になりました」でもいいのでしょうか?またなにかよい書き方はありますか?来年から社会人となります。 色紙の内容を聞くなんてと思われるかもしれませんが、こんな状況初めてですので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueberyy
回答No.6

「なかなか一緒に活動できる機会がなかったですね。是非ご一緒したかったので残念です。社会に出ても頑張ってください。」とかでもいいんじゃないでしょうか?

akira909
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (5)

noname#74443
noname#74443
回答No.5

はなむけの言葉なんだから、会ったことがないにしろ一言書いてあげて欲しい。  実際に会ったこともないのに「お世話になりました」はおかしいかな。自分なら「更なるご活躍を祈念します」等の励まし系を書きます、

noname#47854
noname#47854
回答No.4

私も同じく、一度も会ったことがない部活の先輩に寄せ書きを書かなくてはならなかったことがあります(その年はなぜが途中で退部した人にも寄せ書きを渡すことになりました)。 「卒業おめでとうございます。これからも頑張って下さい。」ぐらいしか書けなかったような気がします。関わってない方なので内容が薄いものでも気にすることはないと思います。

• sweet_jam
回答No.3

「短い間でしたがお世話になりました。 社会人になっても頑張ってください!」 みたいな適当な言葉ではどうでしょうか??

• mil
回答No.2

一応「お世話になりました。新しい道でも頑張ってください!」と 素直に「ほとんど一緒にプレー出来ませんでしたが、 時間が空いたら 是非学校に遊びに来て 一緒にプレーしましょう!」とか。 「今後の部は 僕達が先輩の名を汚さないように 大切に守っていきます!」かな。

• kesyouita
回答No.1

「卒業おめでとうございます。社会人になっても頑張って下さい!」