• 締切済み

先輩への色紙。

今年卒業される部活の先輩方に色紙を書くことになりました。 一人一言程度です。 良い先輩ばかりですが、上下関係などが厳しい部活なので、あまり馴れ馴れしいような言葉は書けません。しかし、人数も多いので「お疲れさまでした」「短い間でしたがありがとうございました」などはかぶってしまう可能性があるので避けたいです。何か印象に残る良い言葉はないでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

こんにちわ。 あまり馴れ馴れしい事は書けないとのことでしたら それぞれの先輩方の良いところやすばらしいところなどを 書いてみてはどうでしょうか? つまり"たくさんほめる"ということなのですが。 どのような部活で活動されていたかは定かではないので 詳しくは書けませんが、長きにわたる先輩方とのつながりが これからも持続できるようにと願っています。

関連するQ&A

  • 話したことも無い先輩に、寄せ書きのようなものを書くことになりました。

    今年の秋ごろから部活に入ったのですが、今年卒業の先輩に会う機会が無く、特にお世話になってません(というか関係ができていません)。 色紙に書くにも「お世話になりました」でもいいのでしょうか?またなにかよい書き方はありますか?来年から社会人となります。 色紙の内容を聞くなんてと思われるかもしれませんが、こんな状況初めてですので・・・。よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へのメッセージは

    久しぶりに部活に行ったらなんか卒業する先輩に色紙にメッセージを書いて送ろう!みたいなことになっていたんですけど、うちの部活は人数がすごく多くてまったく関わっていない先輩とかいます。 そういう人には何を書けばよいでしょうか?なんか知り合いじゃなくてもこんなかんじで書けばごまかせるよみたいなことあったら教えてください。

  • 色紙の言葉

    今年で高校を卒業します。 なので、卒業する部活の仲間で恒例の色紙を書こうと思いました。 しかし、4文字熟語だと過去のモノと同じになってしまうので『今年は英語で』 と言う事になりました。 何か良い言葉はありますか? 私は英語が苦手なのでさっぱり思いつきません。 答えてくれればとても嬉しいです。 ちなみに部活は陸上競技部で言葉の内容は 出来ることなら、私達は優秀だった…その栄光を引き継げのような内容にしたいのですが。

  • 色紙の文字はどんな感じがいいでしょうか。

    中2女子です。 3年生がもうすぐ卒業するので部活で色紙を書くことになりました。 そこで、色紙のデザインはクローバーや風船、桜などを画用紙で切り抜いてそれにメッセージを書いて貼ろうと思います。しかし、先輩の名前や「卒業おめでとうございます。」という言葉などをどんな感じで書けばいいか悩んでいます。前に書いたときはゴシック体でしたが、今回はアレンジしたいと思っています。そこでなにかいい案があれば教えていただけませんか。 また、画用紙を切り抜く形もいいものがあれば教えてください。 お願いします。

  • ハート型の色紙のレイアウトでいいのはありませんか?

    こんにちは。 来週、2年間お世話になった、卒業する先輩に、色紙を渡すことになり、 いまそのレイアウトを考えています。 しかし、買った色紙がハート型で、うまくレイアウトできず、 困っています。 また、色紙の大きさは242×168mmです。 普通サイズの色紙にすっぽりはいる大きさの、 色紙としては少し小さめなサイズですす。 寄せ書きする人数は、10人です。 また、色紙のどこかに「○○先輩へ」 みたいなものを入れたいと考えています。 また、僕らは中学生の男子なので、あまり絵は得意じゃないです・・・ お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 【至急】色紙を作ってくれと頼まれました!

    おはようございます。 僕は地元のサークルに所属しています。 3月でそのサークルを卒業する先輩達に、メンバーの言葉を集めた色紙の台紙(記入する前の段階)を用意してほしいと、リーダーに頼まれてしまいました。 以下、上手くまとめられないので箇条書きにします。 ・全員で30人ぐらいのコメントを書く ・普通の色紙1枚ではスペースが無い ・上手く工夫して、開いて見るような本みたいにしたい ・卒業する先輩は女性ばかり そこで、僕は ・どんな色紙にしたらいいか。 ・できれば書くスペースを3面ぐらい用意したい。 ・色紙と色紙を合わせるには、どんな方法を使えばいいか。 →ガムテープ?製本テープ?なにか他のものがある? →そのテープを隠せるような、布や紙を貼れるようなものがあれば教えてください。 明日の午前中にハンズに買い物に行きます。どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校の部活の先輩にプレゼントの渡し方

    二年間、お世話になった部活の先輩にプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・。 二人の先輩が居て、どちらも女の先輩です。 二人とも進学をするので「色紙とペンを・・・」と思ったのですが、 「色紙とペン」は在り来たりのような気がするので他に何か良いプレゼントはないでしょうか? そして、普通に渡しても特に何も印象が残らないと思うので何かいい案はありませんでしょうか・・・?

  • 先輩への一言

    今度、サークルで4年生を追い出す、毎年恒例の『追コン』があります。 そこで、一人一人に色紙に一言書くのですが.... 会った事がない先輩や話した事がない先輩に何を書いたらいいのでしょうか?? それと、何か面白い言葉<お別れの>があったら教えてください!!

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 先輩とうまく付き合っていく方法を教えてください

    私は人見知りは全くしません。むしろ人懐っこいです。 これは自覚あるし周りにもよく言われます。でも私は先輩がとても苦手です。 昔から知っている先輩でもメールでは大丈夫でも会うとあまりしゃべれません。 憧れの先輩や好きな先輩もいるけど、どうしてもうまくしゃべれませんでした。 私は今年高校生になります。 中学時代、部活で先輩とあまりいい関係は築けませんでした(上下関係が厳しかったのもあります) 私の行く高校の入るつもりの部活は先輩後輩みんな仲良く楽しそうでした。 今日友達と2人で部活に混ぜてもらったんですが楽しそうとはおもいましたが 気まずかったし馴染める気がしませんでした。 高校では先輩とうまく付き合っていきたいですし、欲張りを言えば好かれたいと思ってしまいます。 先輩とうまく付き合っていく方法(気をつけること)と好かれる後輩になるにはどうすればいいか 教えて欲しいです。