• ベストアンサー

結婚退職する先輩に社員みんなからプレゼント

orangebagの回答

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.2

えー!いいじゃないですか~。徴収しましょう!上司さんなら上乗せですね^^ 特別料金でもいいかも(笑)。 写真たて、いいと思いますよ! こっそり2人の写真をとっておいて、入れ込んでラッピングしちゃったりしても。あわせて、職場のみなさんの記念写真もいいですね。

関連するQ&A

  • 退職する先輩へのプレゼント

    事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 結婚退職します。職場からプレゼントを頂けるそうなのですが…

    既出の質問でしたらすみません。 結婚の為、今月末をもって退職し他県に行くことになりました。職場の方々が送別会を開いてくださるそうですが、その際にプレゼントをくださるとのこと。 「花束よりも実用的な物がいいでしょ?何がいい?」 と尋ねられました。 予算は5,000円位で考えて良いそうです。 既に彼氏が一人暮らしのため、一通りのものは揃っており、何をお願いしようか思いつきません。 頂いて嬉しかったもの、プレゼントして喜ばれたもの、等々教えてください。よろしくお願いします。

  • 退職する先輩へのプレゼント

    贈り物で悩んでいます。 約2年、公私に渡り大変にお世話になった先輩社員(女性)が定年退職になります。 職場としては、送別会と、みんなで出し合って何か記念品的な物を送ることになっています。 私としては、その先輩にとても感謝しているので、個人的に気持ちとして何か送りたいと思っていますが、何がいいのか悩んでいます。 その方は「独身・60歳・女性・特に趣味なし・小柄でおとなしめ」です。 2~3000円位で考えていますが、ネットで色々探しても悩んでしまって決まりません。 自分では思いつかないアイディアや「こんなものが喜ばれた」などを教えていただけると助かります。 是非、よろしくお願いいたします。

  • 先輩が結婚します

    後輩や同期と集まり、結婚で別の県になったので送別会をすることになったのですが、 秘密でプレゼントを渡そうと思っています。 ホームページでいろいろ意見を見てきましたが、渡して本当に重宝できたとか、今も大切に持っているとか、 そういう現在の情報が載っていないのでここで質問しようと思いました。 今までにもらったプレゼントで良かったものは何ですか? 予算は7000円~10000円と考えています。

  • 結婚退社する女性へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    はじめまして。私はIT関連会社の新入社員です。 この度、2年目の女性の先輩が、結婚して退社し、遠くへ引っ越すことになりました。そこで、チームのメンバー10名ほどで送別会を行います。 そのとき、花束と一緒にプレゼントを渡そうと思うのですが、社会人の女性にあげる贈り物ってどういうものがいいんでしょうか。 その方はとても育ちが良くて、身に着けているものがさりげなく良いものばかりなので、へたなものをあげたら申し訳ないような気もします。。。 まだ配属されて間もないので、その人の趣味も良く分からないのですが、普段の服装や持っているものからすると、派手でないものが好きな印象があります。 もちろん、先輩とも相談しようと思うのですが、私のチームには女性が私とその先輩しかいないので、女の人へのプレゼントに関してはあまり良い意見が得られそうにありません。 予算は5000円~1万円ほどで考えています。 ご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)

    お世話になっております。 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)について ご相談させてください。 今月末で女性の先輩(30代後半)の方が妊娠退職されます。 初めての妊娠です。 そこでグループのメンバーで送別用のプレゼントをしようと 考えております。 プレゼント予算4000~5000円 花束・紅茶セット・アロマディフューザー・商品券以外で ボディショップの詰め合わせセットを考えていたのですが、 妊娠中はにおいの強いものを避けたほうがよいと聞きました。 何か良いアイディアがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 結婚した会社の先輩に贈るプレゼント

    お世話になっております。 下記の質問によいアドバイスをご教授願います。 先月結婚なされた会社の先輩に、上司も含めて 何かプレゼントを贈ろうと考えております。 色々と思案したのですが、なかなか思いつきません。 と言うのも、上司の指示で 以下の条件を満たしたものがよいとの事でしたので、その 縛りのせいで、なかなか案が出せない状況です。 want ・実用的なもの ・消耗品 must ・面白いもの ・喜ばれるもの ng ・社会人でかつ、女性もいる職場ですので  下を連想させるようなものは御法度。 プレゼントの予算は2万円以内くらいがよいかなと考えております。 ちなみにその先輩は男性で、年齢が30歳くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚する友だちへのプレゼントが思いつきません…。

    今度、親しい女友だちが結婚します。 ご祝儀とは別に、何か記念になるものをプレゼント したいと思っているのですが、何でも持っている友だちなので、これ、というものが思いつきません。 友だちの年齢は26歳、プレゼントの予算は2万円くらいと考えています。 「こんなものをあげたら意外に喜ばれた」などと いう経験をもつ方、教えていただけたらうれしいです。