• ベストアンサー

親切を断られた

hduygjkduの回答

• hduygjkdu
回答No.9

♯2です。 【私とかも何度か抽選とかで並んでいると「私いらないからこれあげる。」と抽選券を貰ったりするのですが、これっておかしいことなのでしょうか?】 >あなたが抽選に並んでるからです。 そうじゃない人に突然これあげますっておかしいと思いますよ。 それともお母さんも並んでる人に言ったんですか?だとしたら答え方も若干変わって来ますが、それを書かないあなたが悪い。 文句言われる筋合いはありませんね。

noname#24772
質問者

補足

文句を言ったつもりはなかったのですが。 私だったらそういうの断れないのでとりあえず貰って後でこっそり捨てます。 この場合はドーナツ店の中でドーナツを買おうと並んでいる人に、あげたのですが。 私もどうせ断られたりしたら断るほうも気まずいかもしれないしやめておけばいいのにと思ったのですが。 母も後で「余計なことしなければよかったかな。」と言っていました。 よく、ティッシュ配りの人でも私は差し出されたら必ず貰うのですが、断っている人もいますよね。 とりあえずティッシュなんだから貰えばいいのにと思っていました。 でも、私みたいにチラシなど貰って近くのゴミ箱にすぐ捨てるよりは貰わないほうがいいですよね。 最近では、すぐ捨てるのも悪いと思って邪魔なチラシでもとりあえず家までは持ち帰って捨てています。 そっちのほうが資源のムダですよね。