異性に親切心を示す際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 親切心を持って異性に声をかける際、注意が必要です。
  • 同じマンションの住人や同じ方向に行く相手に声をかけることもあるかもしれませんが、警戒される可能性があります。
  • 特に異性に対しては誤解されることも多いため、細心の注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親切心

例えば 同じ マンション等の住人に 同じ方向だからと 同じ年齢位の異性に ○○までですか? 乗せて行きましょうか?なんて 声かけますか? 面識はなく お互い 同じマンションから出てきただけの相手にです。 今日 たまたま そうだったので ちょっと怖いなと思いました。 郵便ハガキを見ながら出てきたら 相手は車に乗り込む所でした。 道路に出る所で 声をかけられたのですが あり得ないと思うのですが… 雨は降りそうで 傘は持ってましたが 車を 別の賃貸駐車場に 取りに行ってただけなんです。 私が お婆ちゃんに見えたからかな?とも考えました… それでも相手も50代後半 私もそれなりですが 若いと周りからは言われるし 年の割りにはスレンダーです。 私の場合 お婆ちゃんや 子供に親切心はとてもありますが 今の世の中 誤解されますし 警戒されるので 逆に悪くて できません。 ましては 異性なんて… 皆さんは そんな経験ありますか? なんか 怖いんですけど…

noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194754
noname#194754
回答No.3

男性を自分の車に乗せる女性もバカです。 重大な過失になるので異性の車に乗るのはいけません。 なにかあっても過失を追求されるだけです。 僕は老人子供でも乗せません。 こちらが安全運転をしていても他の車両に巻き込まれる事故は想定すべきです。その場合、同乗者への責任を負うことになるので信用していない人を安易に乗せるなどバカの骨頂。 バカを相手にするのは考えものです。

質問者

お礼

今から気をつけます 有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.2

なんか不気味ですね その方が親切でそういう行動だったら申し訳ないですけど 私も隣人は男性か女性かも知りません すれ違う住人さんと挨拶する程度で、何号室の方かも知りません 気をつけたいですね 今度また何かあるようでは要注意

質問者

お礼

不気味ですよね… 主人に話して 明日 管理人に 言ってみようと思います。(昼までは管理人さんがいるのですが) ちょっと怖すぎて。 今どき 親切心なんて出しても 疑われるから 知らないふりしますよね 絶対変。 有難うございました

• localtombi
回答No.1

面識がなければ声はかけませんね。 同じマンションといっても、「向こう三軒両隣」のような関係でもないのですから、ごく普通の他人です。 もし私だったら、逆に声をかけられても断るでしょうね。 面識も全くないのに、“何か意図があるのかな?”と思ってしまいます。

質問者

お礼

そうですよね 何だったんだろうと…気持ち悪いです。 相手の車は マンションの玄関の前が駐車場なので 見た事はありますが 男性だとか女性だとかは 今までもわかりませんでした。 お婆ちゃんに見えて 痛々しく見えたのならですが あまり年齢も代わらないくらいで 私もお婆ちゃんには見えにくいと。 今どき 怖いですから用心したいです。 頭が変とかあり得ますし 有難うございました。