• ベストアンサー

3月下旬にスノボーしたいのですが・・・

当方大阪在住です。 時間の都合で3月下旬にしか旅行に行けないのですが 大阪の近くでまだ滑れる所ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.4

未だ1ヶ月程先の話しですから何とも言えませんが、参考URLで積雪の情報を見られてはどうでしょうか? 営業期間は当然ですが、人工降雪機完備のスキー場が前提になるでしょうし、関西圏だとかなり限定されると思います。 参考URLのサイトに全てのスキー場の情報がリアルに反映されている訳ではありませんが、該当のサイトにも乗っていないようなスキー場であれば余計に望み薄だと思います。

参考URL:
http://snownet.jp/

その他の回答 (3)

• X-trail_00
回答No.3

本日の段階でも3月中旬ポイ積雪状況(標高低いゲレンデは休業) 近畿はほぼ全滅。 とても3月中旬まで雪が残るとは・・・。 現在でも奥美濃とか全コースオープンできてなかったりします 白馬なら五竜の上の方とかのみ営業とかはありえるでしょう。

• kazapapa
回答No.2

昨日のTVで青森の弘前でなんとゴルフやっていましたよ~ 今年は無理なのでは

• times3
回答No.1

無いです。  雪不足でこの冬営業すらしていない所があるぐらいですから(^^; 新潟より東(北)に行かないと無理ですよ。新潟ですら雪が無いんだから 北海道に行きましょう。