• ベストアンサー

3月下旬の京都の気温

東京在住の者です。 3月下旬に京都に旅行に行きますが 気温は東京と同じくらいでしょうか? 東京より寒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都在住です。 逆に東京の気温って京都と同じくらいですか? 京都より温かいですか? となります。 こちらは東京の気温や天候が分かりません。

87poioi
質問者

お礼

そうでしたね。失礼しました。

その他の回答 (2)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3
87poioi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#148411
noname#148411
回答No.2
87poioi
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京の10月下旬の気温

    10月下旬、東京へ旅行にいくのですがその時期に初めて行くので気温が分かりません。何を着ていけばいいのか迷っています。 だいたいの気温と、その時期着ているものとか教えてもらえると助かります。 ちなみにディズニーランドに朝から夜までいる日もあります。 その時期のディズニーランドの寒さ対策とか分かる方も情報ください! どうぞよろしくお願いします。

  • 東京の3月中下旬の気温

    北海道在住です。 3月の中旬から下旬のあたりに東京に旅行しようと思っています。 私は北海道在住なので3月の天気はまだまだ寒く服装は真冬と同じです。 そこで関東(特に東京,東京近辺)の方にお聞きしたいのですが,3月20~30日はどのような服装で外出してますか? 私は北海道でも中にある程度着込んだらほぼ寒くない厚手のPコートを着ていくつもりでした…

  • 9月下旬の函館の気温

    こんにちは。 20歳の女です。 9月下旬の連休に函館旅行に行きます。 旅行用に服を買おうかなーと思ってるのですが、北海道の気候がわからずどのような服を買えば良いのか悩んでいます。 9月下旬だと、もう北海道はかなり気温が下がると思いますが…… 七分袖の服だと寒いですか? あと函館山にも行こうと思っているのですが、かなり厚着しないといけないですか? よろしくお願いします。

  • 3月下旬の西表島の気温

    3月の下旬に西表島に旅行に行こうと思いますが、目的はビーチでの遊びです。水着で海につかれるぐらいの気温がありますか?

  • 京都市内の気温

    9月末に京都旅行へいきます。9月末といえば、夏も終りそろそろ紅葉の季節ですね。ということは京都市内は寒いのでしょうか? 長袖か半袖か迷っていますが、京都の気温とはどれくらいのものでしょうか?今日と在住の方、お願いします。

  • 3月下旬のフランスの気温を教えてください!

    ご覧いただいて、ありがとうございます。 3月下旬にフランスに旅行に行きます。 始めていくので、フランスの3月下旬の気温、が全く分かりません。 だいたいで良いので、フランスの月下旬の気温を教えてください。 寒いのでしたら、今の時期、冬物が安いので、今のうちに買っておきたいです。 係の方から、「羽織るもの」と言われましたが、薄手のカーディガン1枚じゃさむいですかね? レザージャケットも持っていった方がいいでしょうか? あと、靴もどんなのを入って行ったら良いかわかりません。 ショートムートンを履いていくつもりなのですが… バス移動中心になります。 モンサンミッシェル、美術館に行きます。 私はいつも、タイツにショーパンなのですが、フランスでもそれで良いのでしょうか? NGな格好があったら教えてください。 質問がたくさんありますが、回答よろしくお願いします。 旅行に行く際の、注意点があれば教えてください。 詳しく教えていただけると、嬉しいです!

  • 3月下旬の京都の服装について

    はじめまして。北海道から、3月下旬に京都旅行に行きます。 ちなみに、3月の北海道はまだまだ残雪多く冬の服装は欠かせません。 気温は氷点下から暖かくても5~6度くらい。 京都はどのような服装で行くと良いでしょうか?長袖シャツだけで良いですか? ジャケットは必要でしょうか?桜の季節と聞いています。 北海道で桜の季節なら長袖シャツで十分ですが・・・。 どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • 京都の気温について

    最近とても寒い日が続いていますよね。 私は関東在住なのですが、今月末から京都へ旅行に行きます。 実質3泊4日の旅行で、2日めと3日めはほとんどずっと外を移動します。 そこで、ふと思ったのが気温。 ここ最近バイトの行きかえりだけでも「寒い、寒い!」と思って外にでるのがいやなのに、月末に京都に行って寒い中楽しく散策なんて出来るのだろうかと思ってしまいました。 そこでお尋ねしたいのですが、 やはり1月末の京都はとても寒いですよね?^^; 今でさえ氷点下に達してるくらいだし。 京都在住の方などに聞きたいのですが、 1月末に1日中外を散策、というのは寒すぎて無理でしょうか。(言い切ることは出来ないと思いますが・・・) 抽象的な質問で申し訳ないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 本当に本当に寒い!!ということでしたらしっかり防寒対策していくので^^

  • 京都の気温

    3月11日から京都旅行に行くのですが気温が分からずダウンか厚手のカーディガンで行こうかとても迷ってます 埼玉在住なのですが埼玉よりも暖かいと思ったのですが盆地なので寒いという友人の意見もありました‥ 決断力が無くて申し訳無いのですが誰か教えて頂ければと思います

  • 3月下旬の韓国の気温について・・・

    3月下旬に韓国に行くことになりました。 日本とは違いやはり寒いとは思うのですが気温によって何を着ていけばよいか変わってくるので心配です。 その頃の韓国の気温は何度くらいなのでしょうか?