• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3月下旬の西表島の気温

3月の下旬に西表島に旅行に行こうと思いますが、目的はビーチでの遊びです。水着で海につかれるぐらいの気温がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

八重山海開き(石垣島)が3月中旬頃なので、天候が良ければ海に入るのは可能だと思います。 西表島に行かれた方のコメントがありましたので、参考までに。 http://www.setuyaku-kakeibo.com/blog/b1/archives/000180.php ちなみに、3月の下旬だと、最高気温が25℃前後、1日の平均気温も20℃以上となります。 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=5&year=0000&month=00&day=00&mode=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。実際行った方のコメントはとても参考になりました。水中めがねとシュノーケルでの浜遊びも出来そうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#31687
noname#31687

こんにちは。 ♯1の方が月間の平均気温のサイトを紹介して下さってますが 過去の3月の日別の気温でしたら下記の方法で調べることが出来ます。 「地点」で西表島を選択    ↓ 「データ」で1ヶ月の毎日の値を指定    ↓ 「年」で2004・2003等の年を指定    ↓ 「月」で3月を指定(「日」は空欄にして下さい)    ↓ 検索キーを押す http://www.data.kishou.go.jp/index90.htm 検索結果の例 (4月上旬も見たいのでしたら表示された画面の右上の「翌月」をクリックして下さい) 【2004年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2004&month=03&day=00&mode=0 【2003年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2003&month=03&day=00&mode=0 【2002年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2002&month=03&day=00&mode=0 【2001年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2001&month=03&day=00&mode=0 【2000年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2000&month=03&day=00&mode=0 水温については下記も参考にして下さい。 http://pdclub.co.jp/oka.season.htm http://www.his-j.com/domestic/dst/okinawa/data_yaeyama.htm

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/index90.htm,http://pdclub.co.jp/oka.season.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。気温のサイトに行ってみました。自分の住んでいるところの気温と比べて見ました。6月ぐらいの感じでした。一番過ごしやすい時ですね。