• ベストアンサー

8月下旬のバンクーバーのビーチ

来年の8月28日~31日にバンクーバーに旅行しに行こうと思っています.せっかくなのでビーチに行って水着姿で日光浴を楽しめればと思っています. ただ,このような時期でも水着でいられる気温なのでしょうか?実際に8月末でもビーチで水着を着た人はたくさんいるのでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バンクーバーに1年留学してました。 バンクーバーの夏は日向は暖かく日陰は涼しくてとても過ごしやすいです。 気温とかは他の方が書いている通りなのですが、 水着で過ごせるかどうかといいますと、全然問題ありません。 少なくとも日光がちゃんと出ていて、日中に日光浴をする分には何の問題もないです。 夜も9時位までは明るいので、結構長い時間日光浴できると思いますよ。 水温は多少冷たいですが、入れないほどではないですし、湿度が極端に低いので、ちゃんとタオルドライすればすぐに乾きます。

octopass
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今年の8月中旬にバンクーバーに行ってビーチを満喫することに決めました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seabus12
回答No.2

UBC の西側に Wreck beach というのがありますが、ここはヌーディストクラブで有名です。ここでは、もちろん水着は着ません。

octopass
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今年の8月中旬に行くことに決めました。WreckBeach行ってみたいと思います。日本人がいなければいいのですが。。。 ご回答ありがとうございました。

• seabus12
回答No.1

8月の平均気温は18℃、最高22℃、最低13℃です。ビーチといってもディープコーブとかありますが、寒いでしょう。カヤックとかやる人は多いです。 カナダではスパと言って温水や温泉のプールが一般的です。カナダの中でもとくにバンクーバーは自然環境のおかげで冬でもほとんど雪は降らず温暖とされていますが、緯度からして樺太並みですからね。平均では、1年のうちで8月は最も気温が高いです。 ビーチで水着を着てもよいでしょうが、ハワイのワイキキとは違いますよね。 北欧で高温のサウナに入ってから凍った川に飛び込む習慣がありますが、どうでしょうかね。 北海道でも海で泳げる期間は,せいぜい1か月です。

octopass
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 8月中旬に行くことに決めました。 ご回答ありがとうございました。