• ベストアンサー

9月下旬におすすめの海外のビーチは?

9月のシルバーウィークに彼氏との海外旅行を考えています。 行きたいところは、 (1)海の透明度が高く、キレイな魚が多いところ。 (2)物価や飛行機代が安いところ。 (3)日本人が少ないところ。 (4)ビーチだけでなく、観光スポットもあるところ。 (5)気温や湿度がさわやかなところ。 バリは以前行ったことがあるのですが、バリはすごく好きでした。 バリのような感じでおすすめのところがあれば、是非教えて下さい。 あと、英語は問題なく話せます。 今の候補は、フィリピンやサイパンが挙がっています。 お手数ですが、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiki1983
回答No.1

私はバリにもフィリピンにもサイパンにも行ったことがないので 同じ感じか分かりませんが、タイのパタヤなどはどうでしょうか? タイはプーケットが有名ですがなかなか良かったですよ。 書かれていることにお答えいたしますと  (1) 海は日本の海水浴場と変わらないかなあ。人は多いです  (2) 物価は間違いなく安いと思います。交通もバンコクから    バスで2時間程で費用も130バーツ(400円程度)ぐらい    なので安いでしょう。  (3) 日本人の友人と行きましたが、記憶している範囲では    我々以外の日本人に会ったのは一人だけでした。  (4) ビーチ以外の観光スポットは特には無かったと思いますが    沖合いにラーン島があるので渡ってみても面白いですよ。  (5) 気温は暑いです。でも9月下旬なら過ごしやすいかも。    少なくとも今の時期の日本よりははるかに良いです。 以上参考になれば幸いです。尚、パタヤビーチの夕暮れを    添付しておきますので・・・