• ベストアンサー

東京の10月下旬の気温

10月下旬、東京へ旅行にいくのですがその時期に初めて行くので気温が分かりません。何を着ていけばいいのか迷っています。 だいたいの気温と、その時期着ているものとか教えてもらえると助かります。 ちなみにディズニーランドに朝から夜までいる日もあります。 その時期のディズニーランドの寒さ対策とか分かる方も情報ください! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2386
noname#2386
回答No.1

天候に左右されますが、概ね最低10℃~15℃、最高18℃~23℃位です。 朝方かなり冷えるようになるのと、強い風が吹くことがあるので、薄手でも風除けになるような目の詰まった上着を持参するといいと思います。

chiachia
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。 日中23度の時もあるんですね。 旅行日もそのくらい気温が上がれば服装が楽でいいなあ。

その他の回答 (2)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

ディズニーランドは千葉ですからね。夜は海風が寒いと思います。 携帯用のコンパクトになるウィンドブレーカーなどが重宝すると思います。 ちょっとした雨でも大丈夫ですし。 だいたいあそこは暑いか寒いかしかない気がします。

chiachia
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 ありがとうございました。 あまり寒くならないといいなあ・・・。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

東京在住です。#1の方と、重複しますが・・・朝・晩は冷えます。風が冷たい日もあります。ただこのところ、日中暑い日は、半そででも汗ばみます。千葉は、夜は冷え込むかと思います。電車や、レストランは寒いかもしれません。薄手のカーデガンとか、長袖のシャツが一枚あるといいと思います。女性なら、スカーフでもいいのでは・・・?かさ張らないし、結構重宝しますよ。楽しんでください。

chiachia
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。 荷物を増やしたくないのであまり寒くならないといいなあ・・・。

関連するQ&A

  • 東京の10月下旬の気温 その2

    以前質問したらいろいろお答えをいただいて助かったのですが、具体的に 服装についても質問してみたくなり再び質問します。 10月下旬、東京やディズニーランドを日中歩くとき、トレーナーとかパーカーでも寒くないですか?セーターの方が無難なのですか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドでの10月下旬の服装について

    10月下旬にディズニーランドに行くのですが、夜は閉園近くまで居る予定です。 朝晩の冷え込み対策はどの程度していけば、良いのでしょうか?旅行会社の方から「海風が冷たいから寒さ対策をしっかりして行って下さい」と言われましたが、厚めの上着やフリース等あったが良いのでしょうか?マフラーとか要りますか?教えて下さい。

  • 3月下旬の京都の気温

    東京在住の者です。 3月下旬に京都に旅行に行きますが 気温は東京と同じくらいでしょうか? 東京より寒いですか?

  • 3月下旬のフランスの気温を教えてください!

    ご覧いただいて、ありがとうございます。 3月下旬にフランスに旅行に行きます。 始めていくので、フランスの3月下旬の気温、が全く分かりません。 だいたいで良いので、フランスの月下旬の気温を教えてください。 寒いのでしたら、今の時期、冬物が安いので、今のうちに買っておきたいです。 係の方から、「羽織るもの」と言われましたが、薄手のカーディガン1枚じゃさむいですかね? レザージャケットも持っていった方がいいでしょうか? あと、靴もどんなのを入って行ったら良いかわかりません。 ショートムートンを履いていくつもりなのですが… バス移動中心になります。 モンサンミッシェル、美術館に行きます。 私はいつも、タイツにショーパンなのですが、フランスでもそれで良いのでしょうか? NGな格好があったら教えてください。 質問がたくさんありますが、回答よろしくお願いします。 旅行に行く際の、注意点があれば教えてください。 詳しく教えていただけると、嬉しいです!

  • 11月の東京での服装。

    11月下旬に新婚旅行で北海道から東京へ行きます。 前半はディズニーリゾート、後半は東京観光です。 11月下旬の東京はどれくらいの気温でどのような服装で行ったらいいでしょうか?

  • 6月下旬の道南の気温について

    6月28日~7月2日にかけて道南(札幌、小樽、積丹、大沼、函館) 旅行に行きます。この時期の日中の気温、夜の気温はどれくらいでしょうか?夜の観光の時などはまだ寒いかな、と思うのですが。温暖な地方から初めて北海道へ行きます。ご存知のかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 10月初め、北海道から東京ディズニーランドへ旅行へ行きます。気温はどん

    10月初め、北海道から東京ディズニーランドへ旅行へ行きます。気温はどんな感じでしょうか。昼は熱くて、夜は寒いんでしょうか?上着としてふさわしいのは フリースなどですか?

  • 東京の3月下旬~4月中旬辺りの気温ってどんな感じですか?

    東京の3月下旬~4月中旬辺りの気温ってどんな感じですか? 気温じゃなくても、例えば服装でいうなら、まだ寒く薄手のニットくらいとか、長袖のTシャツや長袖のシャツくらいとか、まだまだ寒く普通のニットが必要とか、下に半そでのTシャツを着て上からジャケットを羽織るくらいとか、そんな感じでもOKです。 東京のその時期って、どんなものでしょうか? まだ流石に暑くは無いと思うのですが、どなたかここ数年のことからご意見お願いします。

  • 9月下旬の函館の気温

    こんにちは。 20歳の女です。 9月下旬の連休に函館旅行に行きます。 旅行用に服を買おうかなーと思ってるのですが、北海道の気候がわからずどのような服を買えば良いのか悩んでいます。 9月下旬だと、もう北海道はかなり気温が下がると思いますが…… 七分袖の服だと寒いですか? あと函館山にも行こうと思っているのですが、かなり厚着しないといけないですか? よろしくお願いします。

  • 東京の3月中下旬の気温

    北海道在住です。 3月の中旬から下旬のあたりに東京に旅行しようと思っています。 私は北海道在住なので3月の天気はまだまだ寒く服装は真冬と同じです。 そこで関東(特に東京,東京近辺)の方にお聞きしたいのですが,3月20~30日はどのような服装で外出してますか? 私は北海道でも中にある程度着込んだらほぼ寒くない厚手のPコートを着ていくつもりでした…