• ベストアンサー
  • 困ってます

新婚旅行で東京五泊六日を11月下旬に行く予定です。

新婚旅行で東京五泊六日を11月下旬に行く予定です。 最初の三日は東京ディズニーランドで遊び残り二日間は東京観光です。 観光場所はお台場、浅草、上野、六本木、東京駅周辺です。 観光場所に行くための立地条件いいホテルはありませんか? できれば安いところが嬉しいです。 最初に二日間、残り二日間の連泊するつもりです。 二件お願いします。三日目はディズニーホテルに泊まる予定です。 分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数291
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 さて、5泊となると目的を問わず「準長期戦」ということを考慮したほうが良いかと思います。 と申しますのも、2,3泊程度ならともかくも、それ以上ともなると「あれが足りない」「これが要る」「高い食事ばかりじゃ財布が・・」ということがどうしても出て来るものです。 となれば、宿泊所付近にコンビニやスーパーが近くにあるかも考慮したほうが良いでしょう。 都心にもコンビニはありますが、ビジネス街故に弁当や菓子は豊富でも日用品の品揃えは満足行かない店も多くあります。 スーパーもビジネス街は規模も小さく少なく、夜も早々に閉店している場合があります。 都心から少々離れると古くからの住宅街と共存している街が多く、コンビニやスーパーも豊富です。 例えば、江東区にある東京メトロ東西線の「東陽町駅(T14)」付近をGoogleを使って色々検索してみますと・・ [東陽町 ホテル] http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB [東陽町 コンビニ] http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B [東陽町 スーパー] http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC といった具合です。ホテルも上は高級な所から、下は廉価なビジネスチェーン店タイプまであるようです。 また、付近のスーパー「西友」は日用・衣料品フロアも含め年中無休24H営業です。 [東陽町駅 (Wikipedia)] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%99%BD%E7%94%BA%E9%A7%85 [地図 (1/75000)] http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.6663333_139.8209444_6/t=simple/size=600x550/icon=home,139.8209444,35.6663333/ この東陽町駅からですと、ディズニーランドへは都営バス(木11甲系統/本数潤沢)で京葉線新木場駅へ、 臨海副都心方面(有明・お台場)も、新木場駅へバスで行き「りんかい線」に乗るか(東京テレポート駅下車)、2駅隣の門前仲町駅(T12)から都営バス(海01系統)が利用できます。 特に「海01」系統は本数潤沢で、豊洲駅~テニスの森~フジテレビ前~台場駅~船の科学館前を経由する「黄金ルート」で大変便利です。(大人 23区内均一 200円) また六本木(H04)へは茅場町(T11)乗り換えのメトロ日比谷線で、 浅草(G19)や上野(G16)へも4駅隣の日本橋駅(T11/G10)からメトロ銀座線で行けます。 (T11茅場町乗換で日比谷線上野(H17)も可) 東京駅へは東西線大手町駅(T10)が東京駅日本橋口に隣接し、東陽町駅からの都バス路線もあります(東22)。 また、2駅隣の門前仲町は浅草と同様、古くからの下町の情緒のある街です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%89%8D%E4%BB%B2%E7%94%BA%E9%A7%85 ※ちなみに筆者は幼少の頃、門前仲町付近在住でした。今でもバイクでこの辺りはよく通ります。 ただし東西線は首都圏有数の混雑路線です。念のため記します。 混雑時間帯を避ければ大丈夫でしょう。 東京周辺の移動はICカード「Suica」「PASMO」が便利なほか、東京メトロ,東京都交通局,JR東日本から1日乗車券やフリーきっぷが発売されていますので、それら事業者のサイトもご覧になることをお奨めします。 [東京メトロ] http://www.tokyometro.jp/ [東京都交通局 (都営地下鉄,都バス ほか)] ※都バス時刻表・乗場案内もこちら. http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/ [JR東日本 都区内JR一日乗車券] http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=112 東京の観光情報や,おでかけイベント情報は下記で. http://www.enjoytokyo.jp/ http://www.kanko.metro.tokyo.jp/ よいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#120202

浅草雷門入り口になかなかの宿ありました この先はネットでお調べ下さい 浅草寺は五重塔のライトアップが This is JAPAN ってかんじでステイ先には面白いよ 地下鉄駅も目の前でどこにゆくのも便利です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

東京のホテルって高いですよね。たいした部屋じゃなくてもツインで2万円以上もかかるので、楽天トラベルみたいなサイトを利用して割引率の高いところなど、お得な宿を探しましょう。 http://metropolitan-area.travel.rakuten.co.jp/ 部屋なんてどうでもいいからツインで1万5000円くらいにおさえたい! 倹約したいのであれば公共の宿はいかがですか。値段のわりにそれほど悪くないし、そこそこ便利なところにあります。ただ、公務員とか組合員じゃないと割引されないので2万円を超えてしまうところもあります。 http://park2.wakwak.com/~a-debu-k/ken/minami-tokyo.html リストには出てませんが、「ホテルはあといん乃木坂」(健保会館)は千代田線乃木坂駅の上にあるので便はいいです。六本木ミッドタウンはすぐそば。六本木ヒルズも徒歩圏内。 http://www.hotelheart-innogizaka.com/index.html それから都心にも温泉宿があります! オススメは文豪・森鴎外ゆかりの宿「水月ホテル鴎外荘」。上野に近いので上野、谷中、浅草あたりの散策には便利です。観光予定には入っていませんが、上野に隣接しているエリアでお洒落で渋い店が多いし、猫好きにはたまらない場所です。 http://www.ohgai.co.jp/ それから発想の転換で、つまらないビジネスホテルに泊まるぐらいなら東京のファッションホテル(ラブホです)に泊まってみては? 思い出つくりにはいいかも。カラオケはあるし、二人で入れるお風呂もあるし。 http://happyhotel.jp/ 錦糸町にある「ホテルバリアン・リゾート」なんかどうでしょうか? 利用したことはないのですが入りやすい入口ですし、ディズニーランドとのアクセスもそれほど悪くありません。秋葉原や上野までは電車で10分とか15分。東京スカイツリーのある押上まで地下鉄で3分! 韓国料理店やタイ料理店が多く、晩飯が楽しいですよ。 http://www.balian.jp/shop/kinshicho/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

#2です。 補足情報です。 東陽町にある「ホテルイースト東京21」は、「東京ディスニーリゾート・グッドネイバーホテル」になっていました。 [ホテルイースト東京21] http://www.hotel-east21.co.jp/ [東京ディスニーリゾート・グッドネイバーホテル (wikipedia/ホテル一覧あり)] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB ここですと、ホテル経由の予約で無料シャトルバスが利用可能です。 http://www.hotel-east21.co.jp/accommo/disneyplan/bus.html 最初2泊は「通い」でディズニーリゾートのようですので、いかがでしょうか。 通常移動ルートだと 東陽町 -(都バス200円)- 新木場 -(JR 150円)- 舞浜 で、片道計350円です。 あと東陽町泊の場合、洒落た遊び・食事は、お台場地区や日本橋・銀座周辺、さらには築地が近い範囲になります。 いずれも、荷物を置いて(預けて)お出かけになられると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)

おめでとうございます。 ディズニーホテルをはさんだ、前半と後半は、違うとこに泊まるんですよね? 前半TDRに通うなら、舞浜から1駅の、新浦安直結のここの早割りがお得です。いま、1日10部屋限定で、60日前までに予約で一人3800円、朝食つきでも5千円ちょっとみたいです。 泊まったことないですが、昔ティーラウンジやレストランをよく利用しました。ロビー階など、なかなかいい雰囲気です。 http://www.oriental-hotel.co.jp/event/index.html 後半は、私も新橋とか、銀座に宿泊が便利でオススメと思います。 お台場のホテルでアフタヌーンティーとか、銀座や六本木でスィーツ付きのティータイムとか、してあげてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#118657

前質問にも回答した浅草在住の者です。 お台場、浅草、六本木、東京駅をカバーするなら 新橋駅周辺のビジネスホテルがいいと思います。 例えば http://www.check-in-tokyo.com/shinbashi.html ※新橋駅なら【ゆりかもめ】でお台場まで行ける。  【地下鉄銀座線】で浅草まで20分  東京駅は2つとなり。  六本木も乗換1回で行けます。    飛行機で羽田着なら浜松町駅も良いと思います。 ※はとばすの発着がある。 浅草、お台場で宿泊を探すと他へのアクセスが ちょっと大変なので【JR山手線】か【東京メトロ】が通ってる 駅にするのがいいと思います。 観光地に上野があがっておりますが、何か目的はありますか? 美術館? 私的には時間がもったいないです。 アメ横という商店街が有名ですが、年末以外はちょっと混んでる ガヤガヤ商店街なだけです(外国人多し) もし美術館が希望なら六本木の新国立美術館の方がいいかも。 建物に圧巻されます。 参考に東京観光のURL載せます。 http://www.tokyokanko.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!