• ベストアンサー

11月の東京での服装。

11月下旬に新婚旅行で北海道から東京へ行きます。 前半はディズニーリゾート、後半は東京観光です。 11月下旬の東京はどれくらいの気温でどのような服装で行ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

オーバーコートは、12月には行ってからの場合が多いです。 ディズニーリゾートは気温は低くなくても、風が強い可能性が高いです。 東京の特徴は、気温の低さよりも風が強いこともある事、電車や陽が差すと暑いことです。 ですから、分厚い服装よりも、簡単に脱げて手に持っても邪魔にならない様なものがよいです。 それこそ、ユニクロの小さく畳めるダウンや、襟元を覆えるスカーフはよいですね。 ディズニーリゾート以外では、屋内で過ごすことも多いでしょうから、分厚いものは邪魔になるので避けた方がよいです。 気温は、年によって大きく差がありますが、12月まではそれほどの冬支度ではありません。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

気象庁などのサイトで調べれば分かるのではないですか? 北海道と言っても大雪山と比べるのか室蘭と比べるのとは違うのではないでしょうか? 質問の仕方が大雑把過ぎませんか? 東京も、23区と、小平や立川と、八丈島ではずいぶん違いますね。 室蘭と23区を比べるなら5~10℃くらい違いますね。 室蘭の真昼の気温が東京の朝の最低気温くらいと思えば良いでしょう。