• ベストアンサー

5月の服装ってどんなでした?(東京)

東北に住んでいます。 5月に東京に出ることになったんですが、服装がよく分かりません。 過去の天気予報を調べたら平均気温は20℃台前半といったところでしたが、 こちらとは体感温度など微妙に違うのかな~と不安です。 東京にお住まいの方、5月はどのような服装をしてらっしゃいましたか? ちなみに当方女性です。よろしくお願いします。

  • annaa
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5月くらいでしたら日中は汗ばむような日が多いですね。私は(ちょっと寒がり)、七分袖のカットソーに薄手のGジャンかジャケットみたいな格好が多かったと思います。 でも一般的には女性は、半袖Tシャツ+軽い羽織物とか、半袖(orキャミ)+長袖のアンサンブルニットなどで過ごす人も多いのじゃないでしょうか。他の方の意見も参考になさってくださいまし。

annaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 わたしはちょっと暑がりなので軽い羽織物がよいみたいですね。 Gジャンがすきなので着たいけどちょっと暑いかもしれないですね。

その他の回答 (2)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 annaaさん こんばんは  もしGジャンが好きなら、Gジャンの中を薄手にしたら良いと思いますよ。  昨年の例だったら私はGシャンを羽織った時は確かキャミかチューブトップだった記憶があります。東京の場合だと、Gジャンに半そでだと汗ばむ日も有ります。そのため電車の中や建物の中は軽くエアコンが掛かっている場合も有ります。ですから外が暑くてもGジャン位の羽織り物を持っていた方が良いと思います。もし外でGジャンが暑いと感じた場合はGジャンを腰に巻けば良い訳ですから・・・。

回答No.2

こんばんわ No.1さんがおっしゃっている様に、汗ばむ日が多かった気がします。 でも、その反面、肌寒い日もありました。 私は、ジャケット+半そで カーディガン+半そで とかで過ごしてたような…あいまいですいません。 でも、体感温度は変わらないと思いますよ?北海道出身の友人がそういってましたから。ちなみに彼女は、東京の寒さもきつい!!ってなぜか寒がりです。

annaa
質問者

お礼

↑上記お礼の間違いです。 すみません。

annaa
質問者

補足

体感温度は変わらないですよね。 わたしも書いてから気付きました(笑)。 Gジャンが着たいんですが、もしかしたら暑いかもしれないですね…。 最近は温度差が激しいのでたまたま涼しかったらいな~と思います。

関連するQ&A

  • 10月初旬の札幌での服装

    札幌への転勤が決まった夫と今週末、不動産屋さん巡りをする予定です。 今東京在住ですが、北海道へは行ったことがありません。 冬はとても寒いと思いますが、取り急ぎ今の札幌市内の体感温度や服装のことが知りたいです。 土曜の朝~月曜の朝までの滞在で、天気予報では晴れ・曇り、気温は10-20℃位のようです。 アクリルニットカーディガン(少し厚め)・綿シャツ・綿ズボン・スニーカーでは寒いでしょうか?? 夜はそんなに出歩かないと思いますが、予報を見るとコートが必要となっていましたので心配です。 札幌にお住まいの方に教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。

  • 北京の気温と服装(10月22日~27日)

    10月22日から27日まで北京に出張です。週間天気予報で気温をみると最高は15~17度くらいなんですが、なんと最低1度! これって東京の真冬並みのような気がします。しかし、体感温度は湿度などによって大きく変わるので、この時期はどのような服装で行けば良いかアドバイスお願いします。 考えていたのは厚手のスーツとセーター、一応長袖のヒートテックなども持っていこうと思ってました。 邪魔になるかもしれませんが、コートを持って行ったほうがいいでしょうか?

  • 3月14日に東京に行きます。

    3月14日に東京に行きます。 天気予報だと、当日は最高気温が14℃になっていますが… Pコートだと暑いでしょうか? やっぱり春物のコートとかの方ががいいのかな…と凄く迷ってます(´ω`;) 東京にお住まいの方、どうかアドバイスお願いします!!

  • 東京 服装

    ご覧頂きありがとうございます。 今週11、12と東京&ディズニーリゾートに遊びに行きます。 その際の服装に悩んでおり、ご相談致します。 当日は七分丈の薄手のカットソーに薄手の長袖カーディガンとジーンズ、ペタンコパンプスを考えています。 悩んでいるのはそれにプラスでスプリングコートを持っていくべきかどうか、です。 当方冷え性気味な事と、お腹を壊しやすいため、夏場でも長袖カーディガンは必須です。 また先月前半にもディズニーランドに行ったのですが、昼間は暑くても日が暮れると随分寒くて困りました(長袖カットソー2枚+スプリングコート)。 週間天気予報では最高気温20~22、最低気温13~14、とあるので夜は冷えるかな、と考えているのですが。 ただ5月も半ばだし実際まだコートを着てらっしゃる方っておられるのかな~、と。 実際上記気温ぐらいだとコートはいるかいらないか。 個人的な感覚になってはしまうと思うのですが、よろしければご回答お願い致します

  • 11月の東京での服装。

    11月下旬に新婚旅行で北海道から東京へ行きます。 前半はディズニーリゾート、後半は東京観光です。 11月下旬の東京はどれくらいの気温でどのような服装で行ったらいいでしょうか?

  • 宮古島での服装

    こんにちは☆ 2月12日から宮古島に行きます。 天気予報を見たのですが、最高気温20度、最低気温15度になってました。 どんな服装を持っていったらいいのでしょうか? ちなみに東京から行きます。

  • 明日仙台に行くのですが、どんな服装で行けばいいですか?

    明日東京から仙台に行きます! 天気予報を見たところ、結構寒そうだなーと思ったのですが、仙台近辺にお住まいの方は今どのような格好をしていますか? 最低気温が明日16度とのことなので、かなり冷えるのかと思うのですが・・・どのような服装で行けば良いか教えてください。 おねがいします!

  • 今、東京の気温ではどんな服装ですか?

    今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、 気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。 東京の方教えてもらえますか?  ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?   北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、 天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか? ブーツだとむれそうですか? 長袖は必要ですか? みなさんよろしくお願いします!

  • 3月3日から1週間子供の服装

    北海道に住んでいますが、3月3日から1週間東京に旅行に行きます。 週間天気予報を見たら最高気温12℃最低気温3~5℃でした。 そして、4歳の女の子の服装ですがスカートなら中にタイツの方がいいでしょうか?スパッツでも平気でしょうか??

専門家に質問してみよう