• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宮古島での服装

こんにちは☆ 2月12日から宮古島に行きます。 天気予報を見たのですが、最高気温20度、最低気温15度になってました。 どんな服装を持っていったらいいのでしょうか? ちなみに東京から行きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1921
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

先週末に宮古に行ってきました. その時は春物で十分すごせました。 昼は長袖シャツ程度、夜はそれに加えトレーナーといったところでしょうか。 ちなみにこのときは23度くらいの快晴で日焼けして戻って来ました。ただし、この時期は気候が悪く、かつ変化しやすいので予報のチェックはかかさずにまた傘は忘れずにお持ち下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

何年か前に同じ時期頃に宮古島ではないですが、富山県から沖縄へ行った事があります。 その時は薄着でも大丈夫でした。 私の場合、ホテルが蒸し暑かったので、那覇市内にあった洋服店で半そでのTシャツを購入しました(笑) 一応、長袖シャツと半袖シャツを持って行ったほうがいいかと思われます。 寒いわけでもなく、春の陽気。。。という感じでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

個人差があるかもしれませんが..。 基本的には東京とおなじような服装ですが、天気のよい日中ならセーターがいらない、といったところです。 羽田空港まで着ていったコートはボストンバックにいれっぱなしでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。