• 締切済み

東京ディズニーランドでの10月下旬の服装について

10月下旬にディズニーランドに行くのですが、夜は閉園近くまで居る予定です。 朝晩の冷え込み対策はどの程度していけば、良いのでしょうか?旅行会社の方から「海風が冷たいから寒さ対策をしっかりして行って下さい」と言われましたが、厚めの上着やフリース等あったが良いのでしょうか?マフラーとか要りますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 私が書き込んだ日の夕方の写真です。(晴れ) http://www.deepdisney.com/img2/091012/052002009101200.htm 動き回っていると厚手のジャンパーでは昼間は暑いですね。 夜はあってもいいと思いますけど、かさばりませんかねー。いやでなければ、あったほうがいいに越したことはないですね。 去年の10/31の昼間(曇り) http://www.deepdisney.com/img2/081031/TDL2008103126.htm 夜(ショー待ちの写真なので、厚着の人が多いように思います。) http://www.deepdisney.com/img2/081031/tds2008103104.htm

nennpi
質問者

お礼

clarice1さん、今回、写真まで添付して頂き有難うございます。 夜間は、薄手の上着き着た人も居れば、ダウンぽいジャケット着た人も居るようですね~ 私自身寒さに弱いせいもあり、夜は厚手のジャンパーが必要かな・・・と思いました。 確かに、昼間はそれでは暑いし、持って歩くのも大変だから、コインロッカーに入れておこうと思っています。 再度のアドバイス、本当に有難うございました。かなり参考になりました。

回答No.3

やはりフリースのようにかさばらないもの あるいはトレーナーや薄手のジャンパーがイイでしょう。 もし嵩張るようであれば、入ってすぐ右のコインロッカーに 入れておいて夕刻になったら着替えるとか^^ 我が家ではこのコインロッカーに保冷剤入りのランチBOXを入れ 昼時に一旦外のパラソル付きのベンチで食べます。 コインロッカーは重宝しますよ^^(余談でしたが・・・)

nennpi
質問者

お礼

先の方達の意見によれば、今季はかなり冷えるよなので、今のところ、厚めのジャンパーを持参しようと思ってます。 でも、日中持ち歩くのは大変と思ってたのですが、コインロッカーの事教えて頂き助かりました。有難うございます。 昼食も持参しようと思えば出来るんですね~

  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

天気の良い日の昼間と、夜の体感気温差が、半端ないですね(^_^;) 昼間も日陰にずっといると寒いですよ。 薄いニットを着て、風邪を通さないから~とレザージャケットを持って行っても、夜は、マフラー欲しかったくらい。 フリースとマフラー持っていた方が良いかも☆ 夜、外でショー見るなら、フリースの上にウインドブレーカーあるといいかも。 風が強いから、ドンドン熱を奪われます!!要注意です!!

nennpi
質問者

お礼

レザージャケットでも寒かったんですね(>_<) 九州から行くので、寒さに慣れてないのでやはり厚手のジャンパーと念のためマフラーも持参したいと思います。 ご助言有難うございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

とりあえず、現時点で… 昨日の私の服装は、トレーナー地のパーカー、ユ○クロのエアテックのパンツ、長袖ハイネックのTシャツ、ウィンドブレーカー …こんな感じでも、夜は既に寒かった。 春秋は日によって気温が随分と違います。先日も台風の前だったかな、部屋の温度計は20度切ってました。外はもっと寒かったです。こういう日に外でじっとしていると寒いですよ。 もうそろそろフリースがあってもいいかもしれませんが、上から風を通さないウィンブレ等がないと意味がないと思います。 パーク内でもマフラーの販売があるので、もう持っていっても変ではないですが、まだやっている人はほとんどいないですね。ちょっと気分的に早いかもしれませんが、気温的にはあってもおかしくないとは思います。 ただしそのままの格好で昼からいるのは、晴れていると間違いなく暑いですからね。

nennpi
質問者

お礼

やっぱりかなり冷え込みそうですね。 フリースより、中綿入りのジャンパーを持参した方が良さそうですね。 行く前には天気予報のチェックを忘れずにして行きたいと思います。 色々教えて頂いて有難うございます。

関連するQ&A

  • 東京の10月下旬の気温

    10月下旬、東京へ旅行にいくのですがその時期に初めて行くので気温が分かりません。何を着ていけばいいのか迷っています。 だいたいの気温と、その時期着ているものとか教えてもらえると助かります。 ちなみにディズニーランドに朝から夜までいる日もあります。 その時期のディズニーランドの寒さ対策とか分かる方も情報ください! どうぞよろしくお願いします。

  • 9月下旬の知床・網走での服装

    9月下旬に知床・網走へ旅行に行きます。気温は低いですよね。服装はどのようなものが良いでしょうか?上着はフリースでは寒いですか?

  • 至急!★ディズニーランド&シーの服装(11月11~13日)★

    11日(火)~13日(木)にかけて、3日間ディズニーへ遊びに行きます。 11日→ディズニーシー 12日→ディズニーランド 13日→ディズニーシー の予定です★ 来週から冷え込むとのことで、最高気温も低いようです。 インナーとカシミアセーター、ショール等は確定しているのですが、 上着をトレンチコートにするか、ダウンジャケットにするか、決めかねています。 3日間とも、開園から閉園まで、ショー鑑賞も含めて、ずっとパーク内で過ごす予定です。 お近くにお住まいの方、ここ数日の気温をふまえて、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 11月下旬のディズニーランド、服装は?

    1週間後にディズニーランドに行く予定なのですが、この時期に行ったことがないので服装で迷っています。 朝から夜9時頃まで滞在する予定です。 天気予報のサイトで気温を見てみましたが、いまいち実感が持てず・・・ どなたかお詳しい方、教えてください。 寒がりなのですが、真冬用の厚手のPコートでは周りと浮いちゃいますかね? (昼間に暑くなったらコートは脱いで手で持とうと思います。)

  • フィンランド旅行 7月下旬の服装

    7月下旬にフィンランドに旅行に行きます。 口コミで夏でも夜は寒いとあるのですが、どのくらい寒いのでしょうか? 朝から夜までホテルに戻らず出掛ける予定の日があるのですが、 昼間は暑くても夕方以降の防寒のために上着を持って行った方がいいでしょうか? 例えば、ノースリーブのシャツやワンピースに薄手のカーディガンを羽織るくらいでも寒さ対策は間に合いますか? 夜のことを考えて朝から長袖を着るとすると、昼間は暑いでしょうか?

  • 9月のディズニーランドでの服装

    過去ログを色々見てみたんですが、ちょっと時期がズレていたりで参考にならなかったので質問させてください。 9/18にディズニーランドに行く事になりました♪ そこで、朝・夜は冷えると思うんですがどの程度なんでしょうか。 シャツをはおる程度なのか、パーカを着る程度なのか・・・。 初めての泊まりがけデートなので、失敗はしたくないんです(>_<。) お近くにお住まいの人・最近ディズニーランドに行った人がいらっしゃれば、 ぜひ教えてくださいっ!

  • ディズニーランド近くの格安宿☆

    今度の3連休にディズニーランドに行こうと思ってるんですが閉園まで居たいのでその日の夜は泊まる予定でいます(^^) でも、さすがにリゾートホテルには泊まれないので近くにある安い宿があればぜひ教えていただきたいです! お願いします☆

  • 東京ディズニーランドの服装

    11月26日(金)にディズニーランドに行く予定です。 服装ですが、コート(中綿入り、ダウン等)は必須でしょうか? 日が落ちてからは気温も落ちるようですが、これだと昼間は暑すぎるかなとも思います。 やっぱりシャツにセーターかトレーナーの重ね着で、上着はウインドブレーカー等を着て、それでも寒ければ使い捨てカイロ使用位でいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 東京ディズニーランドの服装について

    卒業旅行として3月頃にディズニーへ行きたいと考えています。 春のイベントは見たことがないのでランドとシーを1泊2日で行くつもりです。 そこで、3月頃の千葉の気温はマフラーやコートなどの防寒具は必要でしょうか? シーは海があるからやはり寒いのでしょうか?

  • お盆前の東京ディズニーランド

    もうすぐディズニーランドに遊びに行きます。 11日にランド、12日にシーに行く予定です! 11日のランドで、いくつか乗りたいアトラクションがあるのですが、 『カリブの海賊』と『ピーターパンの空の旅』のことで色々考えています(>_<) この2つは待ち時間が長いので、夜なら少しは…と思ったのですが、 昼に比べるとやはり短くなっているのでしょうか?? ランドは10時閉園なので、遅くまで遊ぶつもりです! この2つは絶対乗ろうと決めているので、 昼と夜で待ち時間がどれくらい違うのか気になりました。 アドバイスなどいただければ嬉しいです。