解決済み

3月下旬に2~4泊でひとりでに行きたいと思っていま

  • 困ってます
  • 質問No.7335745
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

3月下旬に2~4泊でひとりでに行きたいと思っています。
オススメの場所を教えてください。

出発地は大阪です。国内旅行を考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (17/72)

夜遅くにすいません。旅行日程が下旬となっているのでまだ行かれてないと思いますが、予定はもう決まりましたか?まだなら高知県はどうでしょうか?坂本龍馬関係や大平洋に四万十川四国カルスト台地あたりはどうでしょう?宿泊は高知県津野町の農村交流施設森の巣箱(廃校になった学校を宿泊施設にしてます)もオススメです。一人旅の方も男女問わずいますしリピーターの方も結構います。二食付き5500円素泊まり3500円と安いので人気です。料理は地元の主婦手作りの田舎料理だと思います。山奥ですしホテルの様な豪華さはありませんが、地元の方や他の宿泊客(居ればですが・・)と交流も出来て素朴な感じが人気なんだと思います。森の巣箱は検索すると出てきます。免許があるのが前提であればレンタカーがオススメです。
お礼コメント
yukarim1

お礼率 70% (14/20)

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-31 17:12:05
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

潮風に乗ってレンタサイクルで「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
お礼コメント
yukarim1

お礼率 70% (14/20)

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-31 17:12:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

予算がどのくらいか、男性か女性か、車か公共交通機関なのか・・・そのような記載もなく、ただ「オススメ」という表現からすると、勝手に「低予算で年齢の若い方」と想像させていただきます。


三月下旬でしたら、青春18切符と
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

ユースホステルを利用すれば、
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

かなりリーゾナブルできままな旅を楽しめますね。


坂の上の雲ミュージアムや
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/
四国一周もいいでしょうし、

鳥取の境港、
http://www.sakaiminato.net/
松江、などもいいですね。

寒いけど、東京から日光もいいですよ。
今の時期なら宿泊施設もリーゾナブルだし、混んでいないし、冬祭りなんてしています。
時間がある時でないと、行けないですから。
東京ではスカイツリーもみてね。
http://www.nikko-jp.org/nikkonofuyu2011/event.html

あと、世界遺産を意識した旅とか、おいしいものとか、映画のロケ地とか、何かテーマがあるとよいですね。