• 締切済み

11月下旬に二泊三日くらいで

11月下旬に二泊三日くらいで 北海道に行こうと思ってます★ 行く相手はまだお付き合いもしていなくて 私は彼の事好きなのですが 彼は中々付き合ってくれません。 けど好意はあるみたいで 旅行に誘ってくれました。 主に温泉、癒し、美味しい食べ物★な感じでいきたいのですが 温泉街?が多すぎて どこに行ったらいいか わかりません(涙) ホテルとかじゃなくて 旅館でおすすめ★ おすすめの観光地なんか教えて頂きたいです。

• hiiv
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• hata0051
回答No.3

11月下旬ですか・・・。紅葉はどの地域も終わっていますね。残念ながら・・・。 温泉・癒し・美味しい食べ物となると、まず一つの街を拠点にするのか、レンタカー等で移動が可能かどうかにもよるのですが、雪の心配があるこの時期ですので、ひとつの街を拠点にするのがオススメです。 そうなると、函館を推薦します。 温泉は「湯の川温泉」があります。 旅館も  竹葉新葉亭・・・閑静な佇まいの純和風旅館。  割烹旅館 若松・・・創業大正11年、自家源泉の掛け流し温泉が自慢の宿。(ちょっと高い)  旅館一乃松 ・・・時の休息・庭園眺望Good。癒される旅館  大黒屋旅館・・・創業大正7年、函館湯の川温泉のなかでも歴史は古い。 なんかはどうでしょう。 観光も「函館山からの夜景」を筆頭に、「五稜郭タワー・公園」や食事も含めて「朝市」なんかもどうでしょうか。12月1日からはクリスマスのイルミネーションなんかもあるのですが・・・、11月下旬では見れませんね。残念です。 食べ物では、  ラッキーピエロのハンバーガーやカレー、ハセガワストアの焼き鳥(豚串です)弁当、なんかもB級グルメ的でどうでしょうか。  彼と相談して、決めてみてください。良い思い出になると良いですね。

• etopitika
回答No.2

No.1さんのお答えの通り、紅葉の終わりわずかにから松の金色の輝きが見られるだけの風景になってしまいます。  全体にセピア色の風景になってしまいますが、それでも美瑛の丘など郊外の風景になかには、耕した畑の黒い土や牧草の新しい茎、秋播き小麦が10センチほどに成長して緑の美しい輝きを持っていたり、葉を落とした白樺の白い樹影、その向こうに雪を頂いた大雪山系や十勝連峰の山々と、美しいコントラストのある風景となっています。  北海道でいえばこうした風景と、季節に関係のない函館や小樽などの街そのものの観光と言うこともあります。そしてお多雨の隣村赤井川には間もなくスキー客に変わる、ヤマハ経営の「キロロリゾートホテル」などがあり、小樽の市内見学の後、ロマンチックなひと時を過ごせるかと思いますが。  ホテルではなく旅館も道内各温泉街には当然「癒しの温泉宿」などと銘打っているところも、洞爺湖や登別、札幌郊外の定山渓温泉などに結構たくさんあります。  また温泉宿ではなくまたホテルでもないペンションもたくさんありますし、こういったところに泊るのもよいのではないかと思いますが。  http://www.visit-hokkaido.jp/ http://www.tabi-hokkaido.co.jp/ http://www.furano.ne.jp/furabi/

参考URL:
http://www.kiroro.co.jp/top.php
  • titokani
回答No.1

11月下旬の北海道は、紅葉も終わり、かといって雪景色でもなく、一年で一番いけてない時期です。 なので、北海道ではなくて、別の地域がおすすめです。 小樽や函館ならば一年を通して観光可能ですし、温泉も、ただ温泉に入って帰るだけなら問題ないですが、北海道らしい景色とか自然とかを目的にするには本当に不向きな時期ですよ。