• ベストアンサー

9月下旬、二泊三日なら‥

9月27日から、彼氏と北海道旅行に行こうと考えています。 でも、2泊3日だと移動に時間を取られて、あまり周れないのではと心配です‥。 ・自然に触れる ・おいしい物を食べる ・綺麗な景色、夜景を見る こんなコースがあればなぁと思うのですが、 どちらも北海道は行ったことがなく、よくわかりません。 北海道は広いので、2泊3日では限界があるとは思いますが、北海道の良さを満喫できるコースなど教えてもらえればなと思います。 あと、料金的には大阪発、レンタカー付きで5~7万を考えていますが、無謀でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

夜景って、当然キラ!キラ!っとした街並みのことで、見渡す限り真っ暗な原野!!っが希望なわけないですよねぇ。 そうなると一泊は、函館か札幌(または小樽?)になってしまうでしょう。 どちらも最寄りの空港からの交通の便は良いのですが、函館は北海道の南西の端になりそこを拠点に移動するとなると、行動範囲がかなり限られてしまうでしょう。 生き返りの・・ぃゃぃゃ・・行き帰りの空港をそろえた方が料金的に抑えられることもありますが、行動範囲はそこを中心にせざるをえず、行きたい所が限られるでしょう。 個人的には夜景をカットして、釧路空港と女満別空港を使い 釧路湿原~摩周湖・屈斜路湖~知床を回るようなルートを考えると思いますが・・・・・ まずは北海道の地図を用意して、大阪から容易にアクセスできる空港が、どことどこにあるのかチェックしてみてください。 そして名前を聞いた事のある都市名や観光地名を探して、それらがそれぞれどのくらい離れているのか確認してみてください。 一日の移動距離(つまり二日目ね)はおおむね200~250km位に抑えておけば、適当に観光して回れるでしょう。(前後の日は飛行機の時間により制限されます) 函館を抑えるなら、函館空港着~函館観光・夜景・函館泊~大沼~洞爺湖~ニセコ泊~積丹半島~新千歳空港発などは、可能ではないでしょうか。 また新千歳空港利用なら、新千歳空港着~札幌観光・札幌泊~小樽観光~積丹半島~ニセコ泊~洞爺湖・有珠山観光~新千歳空港発のようなコースが可能でしょう(それぞれ逆回りも可) 新千歳空港着で、札幌泊~富良野泊~帯広空港発とかもできるかもしれませんが、飛行機便などのチェックが必要です。 まずは先にも書いたように、地図上で地理関係をチェックしてみて下さい。 そして"北海道 二泊三日 レンタカー"等をキーワードにして、このサイトの過去ログを検索してみてください。 同様の質問が見つかります。 その質問者はどのようなコースを考えて質問して、それに対してどのような回答が来ているのか、地図と合わせてご覧ください。

その他の回答 (3)

• tjhiroko
回答No.4

2泊3日なら#2さんと同じく函館をお勧めします。 函館の夜景は世界三大夜景とも言われてるくらいですので、スッキリ晴れたときのその美しさは別格ですし、その頃ですと漁り火も夜景に加わってより一層魅力を増しますしね。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9+%96%E9%8Ci 函館はイカはもちろんのこと、その他なんでも魚介類は新鮮で美味しいですし、食はおまかせあれってところですね。 なお、函館は海に囲まれたこじんまりした街ですし、異国情緒漂う西部地区は街全体が独特のレトロな雰囲気に満ちたところですので、神戸や横浜とは全然違うと思います。空の広さも空気の美味しさも全く違いますし。 郊外を車で走れば、自然はいくらでも転がっています。 こんな景色の中で寝ころぶというのはいかがですか。 http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml

• dod1972
回答No.3

北海道によく行く、大阪の人です。 >・綺麗な景色、夜景を見る 札幌か小樽か函館ですが、関西の人は、生駒山とか六甲山の夜景があるから、そこまで御利益があるとは、個人的には思ってませんが・・・・ >大阪発、レンタカー付きで5~7万を考えていますが、無謀でしょうか? それ、一人7万ですよね? だったら、9月は北海道も閑散期に入ってきますから、大丈夫です。 帯広と釧路周辺に行ったらいいと思います。時期的に、阿寒湖の紅葉が素晴らしい時期です。 ↓にて、9/27出発 1泊付き2人1室 一人44100円です。 http://www.osakaair.net/01/jal_0410/obihiro.html 簡単に書くと、 1日目 関空朝発→とかち帯広着 レンタカー借りる 帯広周辺観光、帯広泊 2日目 →オンネトー→阿寒湖→北上して網走監獄博物館など網走観光→美幌峠→川湯温泉泊 3日目 摩周湖、屈斜路個、釧路周辺観光、釧路空港から帰る こんな感じでしょうか。

• goodkid
回答No.2

出張でよく北海道の各地へよく行くんですが、私のおすすめは、前の方kuma56さんと同じですが、函館です。 >・自然に触れる →大沼公園あたりまで足をのばせば、十分自然が堪能できると思います。 >・おいしい物を食べる →海産物がうまいです。特に函館はイカだと思います。駅近くの函館朝市では、カニもドカーンと売ってました。朝市の海鮮どんぶりとか、すごいうまいです。 >・綺麗な景色、夜景を見る →函館山からの夜景は日本三大夜景の一つで、とても感動的です。 その他に、湯の川温泉が近いので、温泉も味わえます。 それと、北海道の中では最も空港からの所要時間が短いのではないでしょうか?アクセスいいです。  ツアーを探せばきっと安い値段で見つかると思うんですが。  函館駅前のホテル二泊だったら安く住むと思いますよ。  一泊を湯の川温泉というプランとかもあるかもしれません。  ただし、函館は港町と異国情緒で、横浜とか神戸に雰囲気が似てます。あの、北海道のひろ~~~い大地、という感じでないので、それが味わいたいなら別のところの方がいいと思います。    それとkuma56さんの提案されている、釧路方面も、いいと思います。  夜景は、釧路港が夜はライトアップされていて、イルミネーションがなかなかいいです。魚もすごいうまいところです。釧路湿原も近いし、 こちらもおすすめコースです。あとは値段を調べる必要があります。  こちらに来た場合はいわゆる道東だけで絞って観光した方がいいと思いますよ。   少しは役に立てたでしょうか?