• 締切済み

10月下旬の沖縄

私は修学旅行で沖縄に10月の下旬いきます 10月の下旬の沖縄は、半袖で寒くないですか?また、セーターなどきたらおかしいですかね? 天候を知りたいです

• vovb
  • お礼率18% (4/22)

みんなの回答

• h90025
回答No.2

沖縄在住です。 セーターなるものは一着も持っていませーん。 過去データの平均です http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=91&prec_ch=%89%AB%93%EA%8C%A7&block_no=47936&block_ch=%93%DF%94e&year=&month=&day=&elm=normal&view=

回答No.1

クリスマスを半袖と短パンで迎えるくらい季節感が無い沖縄ですから、日中は半袖で十分です。 ただ、朝夕は若干冷えるので、修学旅行の短期間であれば、スウェットもしくはジッパータイプのパーカーを持参すると便利でしょうね。 セーターはちょっと・・・ 首周りに汗かくし、見た目もとても暑苦しいですね。 こっちの女の子は、厚着とブーツに憧れがあるので、10月下旬であればそんな格好をしています。 しかしその横を、半袖、短パン、島ぞうりのオジィがフラフラ散歩しています。 それが沖縄ですよ。