• ベストアンサー

秘密の恋。

奥さんと子供のいる彼との事で以前に質問しました。彼女とは3年別居していて、奥さんは裁判を起そうと考えていた事もあったようなのですが。彼はお金がないし今はその話はでていないとの事です。子供に会いたいが為に頭が上がらない様子です。  奥さんと子供も紹介して貰ったのですが、ここまでの話は嘘ではない感じでした。  私は彼の事が好きだけど、結婚は考えていません。彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。    問題は、この間彼の家に遊びに行った時のこと。男友達と同居している家でのパーティーに呼ばれたのですが。友達といる時の彼が私の知らない人みたいに見えたのが寂しくなり、つい彼にばかり話しかけてしまいました。  それを彼は友達にからかわれたみたいです。  その翌日、彼に不機嫌そうな様子で僕達の関係を秘密にしよう。と言われました。でも、それって、完全に愛人じゃないかしら。奥さんがそんな風なので、彼女と復縁する気はないのでしょうが。私は影の女なんていやです。奥さんを紹介してくれたりしたので、そういう付合いになるとは思っていませんでした。私のそうした気持ちは彼にはまるきり伝わっていないと思います。  今はまだ付合いだしたばかりで彼の気持ちが固まっていないと思うので、(話していて彼の気持ちに迷いを感じます。)悩ませたりすることになりそうな事は口に出来ません。  私の特技を見せると満面の笑顔ですごく嬉しそうな顔をしてくれたり。待ち合わせに送れそうになると走って来たらしく、大汗をかいていたり。  そうした彼の素朴さを見て心が温まる反面、自分の不安な気持ちの為に台無しにしてしまいそうです。気を沈めようと思ってもつい顔に出てしまって・・・。何かアドバイスをお願いします。

  • flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 #8の者です。  深入りしないほうがいいと分かっていてもしてしまう、これが不倫の恐いところです。不倫は麻薬のようなものです。  このテーマは非常に難しい問題ですし、当事者間にしか分からないこともあるので、回答には相当苦労しエネルギーを使います。また、軽率に回答するべきではないと思います。  渦中にいる方に、仮に法律等を持ち出して正論を展開しても、人間というのは悲しいかな、弱いものですから、打算的に解決できるものではありません。  恋愛感情はないが体だけでもない、というその男性の気持ちは、私には多少わかります。その男性独特の、貴方に対する愛情です。  文面からは、flaminさんは今のところは割と冷静なモノの見方ができているようですが、精神的に成熟した大人であり、彼と会っているときと会っていないときの頭の切り替えがハッキリでき、一時的な関係ときっちり割り切れる自信があるのなら、今しかない人生を思い切り満喫して良いと思います。でも少しでも深入りしそうな不安があるのなら、止めるべきです。不倫の深入りは、非常に危険です。  前回・今回と回答内容が矛盾してますが、これが回答です。この問題に対する答えは一つじゃないですから。どれが正しくてどれが間違ってるか、誰にも決められるものじゃありません。答えは、自分自身の中であり、それが正解です。

flamin
質問者

お礼

親身に書いて下さり、助かります。昨日彼が職場仲間を紹介してくれました。彼は自分の仕事に生きがいと誇りをもっている人なんですね。私の最初の印象とはまるで違くて。  自分の仕事で頭がいっぱいな所を、女らしいやきもきで文句をいう私の為にスペースを空けてくれているのかなと思いました。自分のちっぽけさが恥ずかしくなるとともに、彼の愛情に感謝しよう。という気持ちになっています。    頭の切り替えをして、自分の時間や可能性を大切に出来るように。ですね。彼の言う自由という言葉が少し分かってきました。彼も私にそれを望んでいるみたいです。  迷いが晴れて答えが見えそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

 このような文章を読むと、世の既婚男性に対して非常に腹が立つ。独身女性に恋愛感情を持つのはご自由ですが、それを押し付けるのは止めていただきたい。若い独身女性には、可能性に満ちた将来があります。それに損害を与える行為は、人として最低です。  不倫というのは、独身女性の既婚男性に対する尊敬や憧れと、既婚男性のまんざらでもない、という気持ちから始まるのが大半ではないでしょうか。仮に男性側の気持ちが恋愛感情だとしても、それをセープし一線を超えないようコントロールするのが、年配者としての役割であるべきです。  子供には愛情があるがカミさんには無い、というのは既婚男性の常套句。そして、男性の性欲は物欲です。これは変えようの無い事実です。不倫の渦中にいるときは見えないかもしれませんが。  flaminさんのこの経験は、本気で彼のことを愛しているのであれば、無駄にはなりません。恋愛感情を持ってしまったものは仕方が無いですから。私が申し上げたいのは、この男性に限らず世の既婚者全員に対して、浮気をしない自信が無いなら結婚するな、ということです。

flamin
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。彼がstylishbeautyさんのような道徳観を持った人ならどんなに良かったか知れません。  どうして彼は結婚したのか。また、奥さんは彼のような人と子供まで産んだのか。私にもそれは謎です。大げさに言うと・・・裸の大将というのでしょうか。変わりもので、まるきりお金の事などあてにならないような人です。  彼の生き方は自分勝手で男として情けないですよね。でも、うちのお風呂で大喜びで鼻歌を歌っている(近所迷惑。彼にはそういう事は分からない。)彼をなじる気にはなれなくて・・・。うーん。自分が傷付くだけなのが見えている気がしてきました。やはり深入りしない方がいいですかね・・・。

  • meririn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.7

私の知人で、それこそ、妻子ある男性とお付き合いされていて、妻とはもう愛情無しで,子供だけのつながりなんだ。だから、離婚をしようと思っているが、ことがなかなか運ばない。とかいろいろ言って、その気にさせて、いつまでも長引かせて挙句の果ては奥さんとも仲が非常に良い夫婦であった。という事もあります。 不倫(イコール)愛し合う事とは限りませんよね。 貴方の相手の男性は楽しく過ごすためのパートナーの一人として貴方をチョイスしているだけであり、貴方はそれでいいのならともかく、ほんとに貴方を愛しているなら僕の大切な人だと、友達のうちの一人くらいには紹介してもいいんじゃないかな?

flamin
質問者

お礼

 書き忘れていましたが、奥さんにも他にお付き合いしている方がいるのだそうです。でも、それは彼の言う事で、本当の所はどうだか分かりませんよね・・・。  問い詰めようとすれば逃げ出すと思います。それは本当に嘘じゃないのに疑われた事にふがいなさを感じてがっかりするからかも知れないし、やましいからかもしれません。  どちらにしろ聞けません。信じる事も疑いきる事も出来ない状況ですが、覚悟はしておいた方がいいのかも知れませんね。とりあえず相手からはっきり愛情を示してくれるようになるまで、期待せず、深入りせずにいた方がいいかなと思いました。  ありがとうございます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.6

私にとっては不思議な彼を中心にした不思議ワールドが繰り広げられているとしか見えません。 確かに昔にくらべて、恋愛に関してはオープンになってきてはいるとおもいますが、彼の行動は私にとっては不可解なことばっかりです。 まずはあなたと奥さんをひきあわす。普通こんなことしません。奥さんの気持ちなんて、あなたも彼も考えることってできないのでしょうか?まぁ、今は裁判沙汰には発展してないかもしれないけど、発展した場合には十分あなたにも波がきそうですね。 パーティーについても、彼は彼の友達にあなたとの関係につてどのように話していたのでしょうか?友達・愛人? 下のお返事で書いていますけど、過去のパートナーに彼女を紹介したりなど・・・は、きっちり過去を清算した人がやることです。清算してない人がする行動ではないです。 また、あなたは不倫しているという意識が希薄のようですが、このようなパターンは不倫というのです。どんなにオープンでも知人に紹介されたって不倫です。そういう意識なしに、やりたい放題してると奥さんからとんでもない慰謝料を請求されますので、ちょっとは考えて行動された方がよいとおもいます。

flamin
質問者

お礼

彼に対して腹を立てていると思われる女性に話かけられた事があります。彼はしつこくされたり追いかけられりする事に敏感みたいです。また無責任な男性を好きになっているかも。つい求めてしまうのですが、あまり期待しない方がいいのでしょうね。  奥さんは彼に対してはお金を払え!と言っていて、腹を立てている様子でしたが。私には友好的に話かけてきたので。慰謝料は大丈夫だと思うのですが・・・。  彼女は彼を恨んでいる様子だったし、彼が他の女の子と楽しく過ごしているのを見るのは不愉快でしょう。その辺は私も気をつけようとおもいます。  ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.5

私も家庭のある人と3年付き合ってます。 奥さんと別居中なんて羨ましいですね。 1点ばかりわからないことが・・ 彼は貴女に「彼女として好きだけど」 「恋愛感情はない」と言ったにも関わらず 貴女はNo.1で「カラダだけではない」と言っていますよね。 それってどういう関係なのでしょう??すごく矛盾を感じます。 私は恋愛感情がないなんて言われたら、一気に冷めますね。 だけどflaminさんの場合不倫だとか愛人だとかっていうのは関係ない話だと 思いますね。 彼は今のところだれか一人に縛られたくないのではないでしょうか。 独身同士で集まったりしても彼女にべったりされると 男っていやなものだと思いますよ。 私は社内不倫だし、彼は家族を捨てられないのはわかっているから 徹底して「影の女」やってます。都合のいい女と言われればそれまでなんですが 可能な範囲の中で彼は大事にしてくれるから特に不満を感じたことはありません。 オープンな関係ってどういうところがいいのでしょう? 秘密の関係も結構楽しいですよ。 少し彼のいうように秘密の関係をやってみては? それでも我慢できなかったら彼に 「私影の女なんていや!!」って言えばいいと思いますよ。 その頃彼の気持ちも固まっていると思いますし。

flamin
質問者

お礼

 秘密の関係も楽しい!そうなのですか?悲しい事だと思っていました。私には何で隠さないといけないのか。それが分からない上に、相手を疑う気持ちがあるので辛いです。せめて理由だけでも聞けるといいのですが・・・。  私一人だと言ってくれていたし、疑うことではないのかも知れない。彼なりの優しさと思われる事をもっと察っしてあげないと。とは思うのですが。    彼女。といっても、彼にあるのは友情みたいなものだと思います。私が以前結婚は考えていないけど、長く一緒にいられる彼氏が欲しい。といったのを汲んで、一緒に居続けるための工夫を彼はしてくれているみたいです。  誰かと知り合う度にころころパートナーを変える軽いセフレ。にはなりたくないのよ。という事で口にしたのですが。体から始まって最初は2・3回会うだけで終わるかもしれない付合いだけど、合えばパートナーとしてお付き合いし続けるわけですね。 (そういう人多いし、彼が最初私を誘ってきた時に先の事は何にも考えていないのが見え見えだったので。)  アドバイス参考になりました。ありがとうございます。

noname#3116
noname#3116
回答No.4

これを読んでの私の感想のようになりますが・・・ あなたは「言葉」を重要視しすぎなのではないでしょうか(誰でもその傾向はありますが) 〇〇といわれたから。△△といわれたから。 その「言葉」が何かを保証してくれるのでしょうか?答えは「否」です。 以前の質問への回答にもありましたが「良いほうにも悪いほうにもとれる言い方をする人は えてして相手を誤解されるようにそういう風なセリフを使うのだ」と書かれていた人が いましたが、全く同感です。 この彼は、断言は出来ませんが、自分の快楽のために人を傷つけないという ルールが守れない人のように思います。あなたを都合のいい女のように扱いはじめています。 あなたを奥さんに合わせたとのことですが、そこには虚栄があるのではないでしょうか 「お前はおれを粗末にするけど、オレだってモテるんだぞ」という奥さんへの無言の アピールではないでしょうか。(ただの予想ですが) 取り様によっては、恋愛にオープンな人とも取れますが、後に 「(友達に冷やかされたから)僕達の関係を秘密にしよう」といっているところから 「僕は僕。人に何をいわれてもこれが僕のスタイルだ」というほど成熟しては(ひらきなおっては?) いないようです。単に新しく手に入れたものを自慢したい子供じみた態度のようにも取れます。 ふたりきりでお付き合いしている時は、とてもいい雰囲気のようですが 問題は第三者が居る時の態度です。これは私見ですが、第三者が居る時に「僕の彼女じゃないよ」と 言う風な態度を取る人は、いざと言う時にあなたを大事にしてくれないような気がします。 改めて改まるものでもないと思います。単にそういうタイプなのでしょうから。 あなたが彼に求めるものと、彼自身とかどんぐらいギャップがあって、それでいいのか考えてみてください。

flamin
質問者

お礼

 なるほど。私の理想の人では全然ないかも。(結婚は考えられないし)私の気持ちは分かってくれないですね。それは奥さんに対してもそうだろうな。と思います。でも、言えば考慮してくれるのでは。という気もするのですが・・・。  それでも彼の良いところを引き出せるようにお付き合いできるといいな。と思います。そうすれば彼も私を大事にしてくれるはずだ。という気がしていて・・・。  でも、どうなんでしょう。私も彼の言葉にはやはり疑わしい部分を感じてしまいます。少し考えてみようと思います。  ありがとうございました。

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

彼を困らせてばかりいるわね。まだ恋の段階ね。彼を愛しているならわがままを控え思いやりを持って。愛は与えられるものではありません。与えた分だけ返ってくるから。損得なしの愛情がないと誰と付き合っても続かないよ。

flamin
質問者

お礼

彼に対する愛情。そうですね。もっと相手のいい所をしっていけたらいいなと思いました。ありがとうございます。

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

おはようございます。 過去の質問いくつか読ませていただきました。 「影の女はいや」「愛人はいや」って、どんな事情があるにせよ妻子ある男と付き合う女は皆そういう扱いになるのです。彼と奥さんが別居中で愛情も冷めてるみたいだからといってあなたが彼の恋人として堂々としたいというのは少し無神経じゃありませんか?「私は奥さんより愛されてる」と自分から主張したところで、世間からは「ただの愛人」とみられるのがオチです。 もっとわからないのは彼。不倫相手を妻に紹介しておきながら離婚もしないという中途半端さ、子供のためなのかもしれないけど逆に子供がうすうす感づいて傷つかないか心配なほどです。関係を秘密にしようというのも本来ならそれが当たり前。不倫なら不倫らしくルールをわきまえたお付き合いをするべきでしょう。 世の中にはいろんな恋愛・夫婦の形があるから「これが私たちのやり方だから」と言われればそれまでなんやけど・・なんか度が過ぎてるなーって思います。

flamin
質問者

お礼

 えっ。ごめんなさい。お書きになられた事、そういうものかなと思ってはっとしましたが、少し分かりませんでした。私は外国生活をしています。離婚や以前の恋人とあい続けたり、自分の子供や過去の彼女を新しいパートナーに紹介したり。そういう事がこちらでは頻繁にあります。そうした状況で、自分のそれまでの常識では恋愛にいどめない。と思っていました。  なので今回のことも彼が奥さんとはもう本当に何でもないんだ。と言っていたので、私は既婚者だから・・・という事は気にしなくていいものかと。でも、それって無神経な事だったのでしょうか。私自信は結婚したことがあるわけでもないし、不倫といってもピンとこない感じです。  だとしたら、彼が隠したがるのは私が「愛人」という目で見られてしまったり、彼がこの遊び人。みたいに思われてしまうから?  私は隠すことこそ愛人みたいな気がしていたけど。ただ気になるのは、彼が隠す理由として自由でいたいから。と言っていた事があるのですが。  自分では見落としていた事があったのかも。ご意見感謝いたします。

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.1

> 彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。 これがよくわからないんですが, 恋愛感情がないということは,つまり彼は体だけの関係を求めているという事? flaminさんの気持ちは, 1.隠れて付き合うのはいや(そうするぐらいなら別れる) 2.隠れて付き合うのはいや(一時的な事なら我慢する) 3.隠れて付き合うのはいや(だけど,別れたくないからしょうがない) どれなんでしょうか. 4.その他 かな. どっちにしろ,「隠れて付き合うのはいや」という気持ちは彼に言ったほうがいいと「私は」思います.(ただし,どうなっても責任は取れません)

flamin
質問者

お礼

早速アドバイスをいただき、ありがとうがざいます。  その辺が迷いです。言いたいけど、どう口にしたものか・・・。今言うより彼との関係が起動にのってから(二人の時間をどう過ごすのか。とか、まだまだそういう段階なので)言うべきかな。とか。  体だけ。という事はないと思います。私がもう少し頻繁に会いたい。と言ったらいつでも会えるように都合をつけてくれたり。私の趣味に合わせてくれたりしているみたいですから。

関連するQ&A

  • 秘密の恋がバレてしまいました・・・どうしたらいいの?

    バツ一で子供がいて、親戚のお姉さんと同居しています。最近彼が出来ましたが、彼が妻帯者の為誰にも秘密にしていました。・・・が、同居中の親戚のお姉さんにバレてしまいました。普段私は仕事が遅く、お姉さんが子供のご飯などの面倒を見てくれています。この頃お姉さんも限界が来たなぁ・・・と感じていた矢先の出来事です。お姉さんに「会社を辞めて家の事をやるか、彼と別れるかどっちかにしろ」と言われてしまいました。仕事を辞めたら生活出来ません。が、彼とも別れたくありません。・・・どうしたら良いのか解りません。。。

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • 未来の恋を断ち切りたい

    愚かな考えだと思いますが 苦しくて割り切れません。 長文になります。 私は45歳主婦です。 主人は44歳。恋愛結婚です。 主人の仕事はメーカー勤務で年収900万 私はフルタイム勤務で年収200万ほど。 世帯年収は1000万超えています。 子供は2人で一男一女、長男は大学進学を 控えています。 悩みは私が職場の既婚男性を好きになり その人の事ばかり考えてしまう事です。 相手の男性とは月に2回ほど 勤務後にお茶したりドライブしたりする 関係です。だいたい私が話したい、会いたいなーと言うと 相手が空いてる日に、この日はどう?と誘ってくれます。 話しやすく優しく毎日LINEのやりとりを しています。 会っている時は話をするだけでなく たまに腕を組んだり 交代で肩を揉んであげたりします。 私と話すと元気になる、と言われます。 もう一年近く、そんな関係です。 印象は真面目でおとなしい感じの人です。 このまま友達として、と思っていましたが 会社が業績不安定な為、倒産の噂もあります。そうなれば会えなくなります。 会えなくなると思うと、さみしくて 何とか2人の関係を進めたいと思う反面 主人や子供達の事を考えると、この関係は良くないと思います。 実際、私の収入で子供を不自由なく 育てるのは難しいと思うし、主人は 気が短く家事にも非協力的ですが、仕事もできるし、私や子供達を大事に考えてくれています。ただ、若い頃、遊びで浮気をされた事があり、一時期は主人が信じられず 苦しかった事もあります。完全に遊びで あった事と私への態度や気持ちは変わりないので、今はもう気にしていません。 相手男性には子供が1人いて奥さん、自分の母親と同居しているようです。 私に家庭の話は殆どしませんが、同僚の話では奥さんとあまり仲が良くないらしいです。 お互い家庭があるし、私も今は離婚は考えていません。 これからもLINEのやりとりや会社での付き合いがある為、気持ちを封印できず辛いです。 自己中心的で愚かだと思いますが、気付けば 相手の事ばかり考え、LINEも返信が遅いと 不安でさみしくなります。 気持ちを断ち切り、主人や子供達に 集中しようと思いますが、裏腹に 相手ばかり考えている自分がいます。 どうか、私の目が覚めるようなお言葉や後悔された実体験を教えて頂けないでしょうか?

  • 好きなのか分からない。ドキドキしない恋もありですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 付き合ったキッカケは、友達の紹介です。 メールをして仲良くなって会ってみたら初対面じゃないみたいに 凄く話が合って話し尽きることなく盛り上がって、何か自然な感じで。 3ヶ月くらい友達として週一くらいで会ったり毎日メールした位で 告白されて付き合うことになり。 告白される前から付き合っても良いかなと思ってたし、 話も合うし、彼のことよく考えてたし、 付き合うか迷ってた時知り合いに相談しただけで赤面してしまったりで、 好きなのかなって思ってokしたのですが。 最近、本当に彼氏のことを好きなのかどうか考えてしまい・・・ 原因は、一緒に居てもドキドキすることがない事。 ハグとかで照れて顔が真っ赤になったりはしょっちゅうなのですが、 (まぁ、最近は慣れてきて減りましたが) とにかくドキドキが無い。ときめきが無い。 元彼にはドキドキしたりあったので、 全くドキドキしないわけじゃないと思うのですが。 ドキドキが無いってことは男友達と変わらないのかなと悩んだり。 でも、会ってる時はこのままずっと一緒に居たいと思うし。 ずっとくっついてピトッとしていたいし(コレは男友達じゃ考えられない) たまにふと、今凄く会いたいなーって思ったりするし、 もしも彼が一人暮らしで夜とかにご飯作りに来てって言われたとしたら お買い物して下手だけど料理しに行ってあげたいと思うし。 (多分、男友達に言われたら「はぁ!?そんなん自分でやれよ」って言う。) でも・・・やっぱりドキドキしないしこれはどうなんだろうって思ってしまい。 もしかして好きじゃない?ホントもう訳分かんないです。 後、ホントにあたしのことを彼が好きなのかも不安。 自分、ホントにダメ人間で。 (自他共に認める感じです。こんなダメな人見たこと無いよって言われたこともあり。) こんなダメな子なのに、ホントに好きなの?って凄く思うんですよ。 彼氏はホントにいい人で、ちょっと子供っぽいトコもあるけど優しいし。 あたしにはもったいなすぎるくらいの人なんですよ。 仕事もすごく頑張ってるし、勉強熱心だしちょっと尊敬してしまうくらいです。 こんな良い人にこれから先出会えないんじゃ無いかなーって思うくらい。 なのに、そんな彼にあたしって・・・って思ってしまう。 こんなあたしに彼はホント魅力感じてるの!?って。 でも、好きって言ってくれるし・・・ もしかして、結婚の探り入れられた!?今!!!って事もあったし。 (まだそんな探り入れられるのは早すぎだとは思いますが) まぁでも、それも結婚のさぐりじゃなくて世間話のつもりだったかもだし。 好いてくれてるのかな・・・でも、こんな自分好きになるって(>_<;)と思うし。 でも別れたいとは思わないし。。。 けど、好きじゃないかもしれない相手と付き合い続けるのは良くないんじゃとも思うし。 自分の気持ちも相手の気持ちもホント分かんない・・・

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • 恋がしたいです。

    こんにちは。 恥ずかしいタイトルだなって思ったんですが切実な願いです。 現在23歳の女なのですが今まで彼氏どころか男友達もいません; 今まで女子校だったので男の人とどう接したらいいか分かりません、、 友達に話したら合コンや紹介といった話はしてくれるのですが、 実際に話が出ると怖気づいてしまいます。。。 特に合コンは、雰囲気についていけなさそうで。 人見知りな上に天邪鬼な性格なので;; 女友達の中では、だいたいいじられキャラです・・・。 友達曰くですが、顔は普通に可愛いとは言われますが自分では自信がないです。あくまで普通です。メイクしてますし(笑) 体系は太っています。157センチの56キロです。 ジムに通い始めたので、少しずつ痩せられるように頑張りますが。 合コンとか友達からの紹介ってどうなんでしょうか。 やはり相手に期待はしますよね、、、私も実際やったら期待すると思うのですが、逆に期待されて会って自分を見てがっかりされるのが怖いのが正直な気持ちです。 良ければアドバイスや体験など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚同士・・・同級生で再会しました

    先日、子供の行事で同級生に偶然再会しました。(私は女です) 近況やいろんな話をし相手から「ご飯を食べに行くぞ」と誘われました。その時点では、懐かしい話をしたいとお互いに思っていたと思います。そして「暇だったら電話してくれ」と言われ電話番号を聞きました。  それから、子供の話とかでメールをするようになり 彼は奥さんとのセックスレスな話やいろんな話をしました。そして、彼に「誰か友達紹介して」と言われ、友達を紹介しようと思いましたが友達が余り性格のよい子ではない為、そのこの性格の悪さも話し、友達とうまくいった場合「私とはご飯食べにいけれないじゃん」とメールしたら、彼もその話は「私がそこまで言うなら 辞めるね」と言うことになり、その日の内に彼から彼の写メを送ってきました。「その写めをお守りに持っておいて」文章を添えて・・・  私は、びっくりして「お守り??何に聞くの?」とメールをしたら 「私が辛いときにそれを見て元気を出すお守り」と返事が来ました。  それから、私のほうも彼を意識し始めたのですが、彼は私の事を単なる友達なのか?私と付き合いたいのか どうなのか?彼の気持ちが良くわかりません。  単なる友達でもそんなことを男の人はするのですか?

  • 友人、恋愛相談

    女性既婚者の方に質問です。 長文になってしまいますが、意見聞けたら嬉しいです。 私は子供が2人いる既婚男性なのですが、今年に入ってから一回り上の女性既婚者の方と不倫まではいっていませんが連絡を取ったり2人で 飲みに行ったりする仲の人がいます。 その人とは長男の幼稚園友達のママさんで私の奥さんも顔見知りです。 ある日そのママさんと趣味が合う事に意気投合し、お互い旦那さん奥さんには内緒でやり取りをしています。 友達というよりは異性としてお互い見ている関係です。 家庭での不満や子供達の話、仕事の話など何度か2人で食事や連絡を取って仲良くやっている中で、特に言う必要もなかった為2人目が産まれた事をその人には言っていませんでしたが、たまたま奥さんがベビーカーを押して散歩をしている時に会ったみたいで驚いた様子で世間話をしたみたいです。奥さんからたまたま会ったと聞きました。 そこで質問です。 不倫まではいってないにしろ、不倫に近い関係なのかもしれません。 少し考えすぎかもしれませんが、その人は2人目を知らなかった事に気にするんでしょうか? 隠されてたや、不満な気持ちにはなるんでしょうか? 毎日必ず連絡を取るのですが、まだ1日しか経っていませんがその日から返事が来ていません。 私は特にわざわざ言う必要もないと思っていた為悪気はなかったのですが、たまたまそれを知った時のお相手の気持ちがわかりません。 関係は変わらず続けていきたいのですが、私は返事がくるまで待つつもりですが、返事来るのかと少し不安でもあります。 みなさんのご意見頂けると嬉しいです。 (いけない関係なのは理解した上なので誹謗中傷などはいりません)

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

  • 辛い恋を、忘れる方法を教えてください。

    4年間付き合っていた彼から、友達になろうと言われて、終わってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 好きな人ができたとか言うことなら諦めようとか、良い思い出にしようと思えるのですが、 別れた直後に、彼の友達ぐるみで騙されてい事がわかりました。 彼の友達から独身と言われていたので信じていました。 彼は独身だ調べてくれて良いと言っていますが、交際期間中のことを思えばいつも家庭の匂いがしていて、(彼は別れた妻とは子供の事で良く会っていると言っていました。) そして、親と同居していると私には話していたので、家の用事もあり忙しい人なのだと思っていました。 この事件を忘れるためには、事実を明白にして 彼の奥さんに伝えてることで仕返しをしたらすっきりするのかなと考えましたが、これ以上もめて傷つきたくない私がいます。 だから時間をかけて忘れようと努力していますが、悲しくて辛くなってしまいます。 もう、過去の事なので忘れようと思っても、どうしても思い出してしまいます。 彼と別れてから2か月になります。  早く忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?  たぶん、彼が彼の奥さんと何事もなく平和に過ごしていると思うから悔しいのかもしれませんが・・・ 過去の事として前向きになれるにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 早く元気になりたいです。