辛い恋を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 辛い恋を忘れる方法を知りたいです。彼との4年間の交際が終わり、友達になることで別れました。別れ直後に彼の友達に騙されたことが発覚し、悲しみと辛さに苦しんでいます。彼のことを早く忘れたいですが、何をすればいいでしょうか?
  • 辛い恋を忘れるためには、事実を明確にし、彼の奥さんに伝えることで仕返しをすることも考えましたが、もめたくないためにそうすることを避けています。現在は時間をかけて忘れようと努力していますが、悲しさと辛さから抜け出せません。彼と別れて2か月が経ちますが、早く元気になりたいです。
  • 辛い恋を忘れるためには、まず事実を明確にしましょう。彼の友達に騙されたことについては、彼の奥さんに伝えるという方法も考えましたが、もめることを避けるために控えています。現在は時間をかけて徐々に彼を忘れようと努力していますが、なかなか思い出から抜け出せません。彼と別れて2か月経ちますが、一刻も早く元気になりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い恋を、忘れる方法を教えてください。

4年間付き合っていた彼から、友達になろうと言われて、終わってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7608680.html 好きな人ができたとか言うことなら諦めようとか、良い思い出にしようと思えるのですが、 別れた直後に、彼の友達ぐるみで騙されてい事がわかりました。 彼の友達から独身と言われていたので信じていました。 彼は独身だ調べてくれて良いと言っていますが、交際期間中のことを思えばいつも家庭の匂いがしていて、(彼は別れた妻とは子供の事で良く会っていると言っていました。) そして、親と同居していると私には話していたので、家の用事もあり忙しい人なのだと思っていました。 この事件を忘れるためには、事実を明白にして 彼の奥さんに伝えてることで仕返しをしたらすっきりするのかなと考えましたが、これ以上もめて傷つきたくない私がいます。 だから時間をかけて忘れようと努力していますが、悲しくて辛くなってしまいます。 もう、過去の事なので忘れようと思っても、どうしても思い出してしまいます。 彼と別れてから2か月になります。  早く忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?  たぶん、彼が彼の奥さんと何事もなく平和に過ごしていると思うから悔しいのかもしれませんが・・・ 過去の事として前向きになれるにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 早く元気になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

忘れるのは無理だよ。 むしろこういう恋をしたからこそ、 貴方も貴方の場所で、 貴方「らしい」恋をしていく事なんじゃないの? 今の貴方なら、 お互いに裏表無く、心地良く信頼し合って付き合える関係を 「人一倍」大切にしたいと思えている筈だから。 確かに騙されていたんだと思う。 自分に都合の良い情報でシュガーコーティングしていた彼。 調べたいなら調べれば良い、と。 先に開き直ってしまう事で、 そこまで言うならそうなのかな?と。 貴方は多少の不安はあっても敢えて探りにはいかないだろう、と。 現にそうだった。 でも、 「今」の事実が判明した地点から遡るなら。 実は4年の中でも怪しい彼って「そのまま」いたんだよね? それでも貴方は信じる方向で、 「敢えて」疑わない自分を選んでいた、という事。 誰に言われた訳でも無く、貴方が選んでいた事。 貴方だって拗れて失うのが怖かったから。 そして、 彼の友達云々とか、 真実が分かった後の開き直りを踏まえても。 今の自分として、 出来る所「まで」進もうと思っていただけなんだよね? 限界が来た時点での切り替えの早さ。 余韻も何も無い彼。 面倒なゾーンに入ってきた時点で温度を下げてしまう彼。 そういう彼を感じてみて貴方はどう? 嘘をつかれていた事よりも、 都合良く部分的な顔だけを見せられていた事よりも。 付き合っていたと信じたい4年間でさえ、 実は始められる状態でも無かったんだよね? 限りなくお付き合いだったんだと思う。 貴方はそう捉えて構わない。 でも、 彼は貴方にはお付き合いだよ、というスタンスを提示しつつ。 一方では、 全然貴方との交際自体が「無い」ような振る舞いをしていた、という事。 貴方がショックなのはその「使い分け」の現実なんだよね? いずれ限界は来たんだと思う。 そもそもスタート時点からおかしかった。 でも、 貴方なりに整理しようとすればするほど。 4年という長さが逆に苦しいんだと思う。 そこまで私は「彼女」として向き合っていたつもりなのに。 既に離れた彼は、 貴方との歴史自体を曖昧な整理の中に押し込んでいるから。 彼にも私との時間が「お付き合い」として残っているなら。 貴方も彼女として、付き合っていたパートナーとして。 別れを等しく受け止める立場で進んでいける。 でも今となっては、 彼は貴方との時間をお付き合いとさえ認めないかもしれない。 限りなく交際「らしい」親密な時間もあった、と。 二人の4年の中には、 今でも大切にしたい時間や実感もあるんだと思う。 そこまで否定する必要は無いよ。 ただ、 こうしてお互いの現実が分かった時点で感じる事もある筈。 こういう時間を過ごした経験があるからこそ、 貴方は貴方なりに教訓にしていく事なんじゃない? 疑いの気持ちを強くしていく事が教訓では無いよ。 教訓は、 「二人」で心地良く積み重ねていけてこそなんだ、という事。 貴方と彼は、 確かに気持ちの部分では繋がっていたのかもしれない。 でも、 気持ちの繋がりに光を当て過ぎる事で、 何となく他の不具合や影を見え難くさせてしまう事もある。 彼はそういう姿勢だったんだよね? お互いに好きなら良いじゃないか?と。 今のこの僕を信じてくれ、と。 彼は「一面」を貴方に強く見せつける事で。 その裏側を見えない、見せないようにしていた。 貴方も彼を思う気持ちがある事で、 冷静に彼の「今」を感じていく部分が機能しなくなっていた。 何となく進んでしまえば。 もう信じる方向で、受け入れる方向で進んでいくしかないと。 不安はあっても後戻りできなくなってしまうんだよね? こういう経験をした貴方だから「こそ」、 当たり前に信頼し合える、裏表無く受け止め合える関係が心地良くなる。 貴方は誰に言われなくても、 前を向いて進んでいこうと思えるんじゃない? 過去を忘れる為の「今」では無くて、 自分を大切にする為の「今」が必要なんだと思う。 スッキリしてから進もうと思っても進めないよ。 直ぐにスッキリ出来るなら、 そもそも貴方は悩んでいない。 ただ、 ある意味事情が特殊だからこそ。 貴方もどこかで開き直れる部分もあるんだと思う。 そもそも私を心から大切に出来ない人と繋がっていたんだ、と。 そして、 私がどれだけ彼を大切にしようとしても。 私が彼に提供出来る範囲も限られていたんだ、と。 これからの貴方は、 本当に本当にお互いを大切にし合える、 都合の良い部分だけを見せ合うような関係では無くて、 心地良く等身大の自分として進んでいける関係を目指していけば良い。 あの4年があったから「こそ」、 私には今の何でもない時間が愛しいんです、と。 今の当たり前に信頼出来る関係が心地良いんです、と。 彼には直接言えなくても、 貴方自身がしっかり過去も足元にして進んでいく事。 その時点で彼とは違う世界にいるんだから。 貴方は貴方の場所で、 自分の目の前の日々を大切にしていく事なんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> 4年間付き合っていた彼から、友達になろうと言われて、終わってしまいました。 体の関係が無ければ振られても落ち込むことはないはずですので有ったものと想像します。 結婚する前に体の関係を持ってしまったのですから自己責任です。    男は女を騙して抱くためにはにはどんなウソでも付くものです。 

回答No.4

幸せだった時間と騙された事実、そのギャップがあなたを苦しめているのでしょうね。 >早く忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?  忘れられるのなら忘れたい、そういう気持ちは充分わかるけどそれでいいのかな? 全て忘れることがあなたにとっていいことなんだろうか? たしかに彼があなたを騙していた事実に変わりはないけど、それをあなたがどう分けて考えるかどうかだと思う。 そこがこれからのあなたにとって大切なことなのか、教訓として覚えていくのかじゃないのかな? 気持ちが安らかだった頃も忘れられるのかな? たぶん無理だよね、できないよね。 でも、あなたは間違っていなかったはず。 彼以上にあなたは真剣だったんだから。 決して無駄な時間じゃなかったことを認めるべきだと思う。 だからこそ、失ったと思ってしまう月日をどう次に生かせるかだと思うよ。 恨んで復讐したいのもわかるけど、そうしたところであなたが楽になるはずもないよね。 だってそうしても、彼を取り戻すことには絶対繋がらないから。 幸せだった時間が色褪せてしまうんじゃないのかな? 人を恨むことは、あなたの時間を止めてしまうことを覚えておいてください。 あなたのしたことが間違っていないと信じること あなたが彼とのことでなにを得たかを模索すること そうできるなら、あなたは次にステップアップできるでしょう。 53歳、男性です。

nanakochan1201
質問者

お礼

今思い出しても、彼の事は大好きでした。一生懸命愛しました。  ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

前のご質問や回答を拝見しました。 質問者さまは騙されたご自分が悪いと感じておられるようですが明らかに悪いのはその男性の方です。 奥さんと平和に過ごしているなんてことはないでしょう。どこかでうしろめたい思いを抱えていると思います。 自分は軽い浮気心だったかもしれないけれど質問者さま信じておられた。けれど、ばれそうになったので慌てて自分に都合の良い理由を考え出して逃げ出したということだと思います。 相手の方は貴女のような素直な人に一途に愛されるような値打ちのあるような人ではなかったので縁が壊れたんだということだと思います。 その人の本質が女好きのつまんない人だったってこと、時間が経てばいつかきっと分かる時がきます。 もし、続いていたらとんでもないことになった可能性はあります。 そこから逃れられたのでだろうということが確信できますね。 こういうあこぎなことをする人を私は許せません。 そういう人をいつまでも慕うということに歯がゆさを感じます。 早く、元気になられますように。

nanakochan1201
質問者

お礼

相手の方は貴女のような素直な人に一途に愛されるような値打ちのあるような人ではなかったので縁が壊れたんだということだと思います。  ありがとうございます。信じて一生懸命愛しました。 だから、ショックが大きいのです 最初の頃、私ってすぐ信用しちゃうし騙されやすいと思う・・私の事遊ばないでねって彼にお願いを何度もした記憶があります。この人と恋愛するのが最初はとても怖かったです・・不思議と怖かったです。 彼の事が信じられるようになったのは、時間がかかりました。 騙されてる予感があったのかもしれません。 一生懸命愛したら例え失恋しても後悔しないという自信はありましたが、騙されていたのでは・・ただただ悲しいだけです。 どこかで、本当は騙されていないのかもという自分もいます。 本当に馬鹿ですね。慕っているんでしょうか・・・? ともかくいっぱい仕事をして忘れるように頑張ります。ありがとうございます。

回答No.2

過去よりも今が楽しいと思えるようになれば時間はかかりません。 私も似たようなことがありました。 3年くらい付き合っていた彼女がいました。「こいつとはいつまでもやっていける」と信じていたくらい 彼女を信頼していたのに、ほかの男と寝て、妊娠して、結婚しました。 挙句の果てに結婚式に呼ばれて、死にたくなりました。 そんな私を助けてくれたのは私の友人方です。 相談したり、新しい恋をしようとしたり、気分転換にいろんなところに行ったりと、友人にかなりお世話になりました。 今では笑い話にできるくらい、どうでもいい話になりました。 何事も気持ちの持ち方が大事です。 頑張ってください。

nanakochan1201
質問者

お礼

そうですね。。気持ちの持ち方ですね。早く忘れたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 過去の思い出の品を捨てられない人について。

    同じ職場の男性で、今年初めに結婚したのに 過去に付き合っていた人との思い出の品とか写真とかを捨てれなくて、でも奥さんにバレルのはまずいということで倉庫を借りてまで保管している人がいます。 これってどうなんでしょうか。 その人が言うには、別に取っておいて何をするわけではなく、ただ捨てれないからって。思い出として取っておきたいと。 その気持ちは分かりますが、奥さんに内緒で倉庫まで借りて保存しておくっていうのは・・・ よく男性は過去の思い出を捨てれないって聞くのですが本当なのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 忘れる方法(長文ですいません)

    去年の夏に出会い、今年の夏まで約1年間好きな人がいました。 毎日メールして、毎週のように2人で会って、友達には、付き合ってるようなものでしょ?と言われていました。 でも、彼からは告白されるわけでもなく・・・で私から告白しましたが、結果はダメでした。 私に告白されたこと自体ビックリしていました。 まさか俺のこと好きだったとは・・・って感じだったみたいです。 私のこと友達にしか思ってなかったのに、彼が私に言ってくれたことやしてくれたことは、かなり思わせぶりでした。 振られてからはしばらく連絡を取ってなかったんですが、最近用事があり、ちょっと連絡を取るようになったんです。 彼の事はもう吹っ切れなければいけないってわかってるんです。 彼の悪い部分ばっかり考えて言い聞かせています。 いい年してちゃんとした仕事に就いたことがない、気分屋、自分の意見がなく何事も人任せ・・・etc。 だめなところがたくさんある人で、片思い中も好きでいいのか悩んだこともありましたが、それ以上に楽しい思い出がたくさんあったので、今もなかなか忘れられません。 用事だって彼じゃなくてもいいのに、つい頼んでしまいました。 新たな恋をすればいいのでしょうが、惚れない体質なもので、なかなか好きな人ができません。 最近告白してきた男性がいましたが、振ってしまいました。 とりあえず、私ができることって、彼との連絡を取らないことですよね? 何かと口実を作って連絡を取っているから忘れられないんですよね? 似たような経験をした方、キッパリと忘れられた方、アドバイスお願いします。

  • 秘密の恋。

    奥さんと子供のいる彼との事で以前に質問しました。彼女とは3年別居していて、奥さんは裁判を起そうと考えていた事もあったようなのですが。彼はお金がないし今はその話はでていないとの事です。子供に会いたいが為に頭が上がらない様子です。  奥さんと子供も紹介して貰ったのですが、ここまでの話は嘘ではない感じでした。  私は彼の事が好きだけど、結婚は考えていません。彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。    問題は、この間彼の家に遊びに行った時のこと。男友達と同居している家でのパーティーに呼ばれたのですが。友達といる時の彼が私の知らない人みたいに見えたのが寂しくなり、つい彼にばかり話しかけてしまいました。  それを彼は友達にからかわれたみたいです。  その翌日、彼に不機嫌そうな様子で僕達の関係を秘密にしよう。と言われました。でも、それって、完全に愛人じゃないかしら。奥さんがそんな風なので、彼女と復縁する気はないのでしょうが。私は影の女なんていやです。奥さんを紹介してくれたりしたので、そういう付合いになるとは思っていませんでした。私のそうした気持ちは彼にはまるきり伝わっていないと思います。  今はまだ付合いだしたばかりで彼の気持ちが固まっていないと思うので、(話していて彼の気持ちに迷いを感じます。)悩ませたりすることになりそうな事は口に出来ません。  私の特技を見せると満面の笑顔ですごく嬉しそうな顔をしてくれたり。待ち合わせに送れそうになると走って来たらしく、大汗をかいていたり。  そうした彼の素朴さを見て心が温まる反面、自分の不安な気持ちの為に台無しにしてしまいそうです。気を沈めようと思ってもつい顔に出てしまって・・・。何かアドバイスをお願いします。

  • W不倫。彼の妻にバラしました・・・さて

    はじめて質問します。 どうすればよいかわからなくなってます。助けてください。 実は独身時代にお付き合いしていた彼と結婚後再開し、現在4年半、W不倫してます。 2年位前発覚したのですが、独身時代に付き合ってた時は、彼にはもう一人付き合っていた人が居たこと。その人と結婚した事を聞かされました。 それを聞いてからは彼の事を好きになればなるほど、彼を恨む気持ちが大きくなっていきました。 過去の幸せな楽しい時間は裏切れてたいた時間だと知り、過去の事が氷の様に心の中で冷たく硬く固まって行きました。 何もかもが一杯一杯になってしまい、とうとう彼の奥さんに電話をしてしまいました。 2年前に主人にバレて、今後身体の付き合いはしないという誓約書を交わし彼は50万円を主人に慰謝料として払いました。 その時にわたしは彼と離れることは出来ないと訴え、友達としての関係は認めてもらっていました。 今、彼の妻は弁護士と相談してる様で、みんなが落ち着くのを待って弁護士を挟んでわたしと会うつもりのようです。 わたしは離婚を覚悟してるので、彼と一緒になりたいと言いましたが、 彼にはそのつもりはないと言われました。 バラしてから2週間になりますが、毎日チャットで話はしてます。 一度会う事もしました。 でも、弁護士を挟んで話合いをした後は奥さんにわたしと会うなと言われると、もうきっぱりと別れるつもりでいてる様です。 今までわたしだけが過去の二股で傷ついてるのに奥さんだけずっと彼と一緒に居られて幸せなのが許せなくて、奥さんにも傷ついて欲しいと考えていたので、こうなった現在は風穴が開き反省する部分はたくさんありますが、後悔はないです。 その上で彼ともう一度やり直したくて、これほど大好きな彼と別れることは出来ないという気持でいっぱいです。 別れるくらいなら死んでしまいたいくらいです。 わたしは主人にバレた時もなんとか逢うことが出来るように説得した様に、彼にもそうして欲しいと願ってます。 もう過去の事を恨む気持ちはなくなりました。 素直に彼と向き合いたいと考えてますが、それは自己中過ぎるんでしょうか? それと、奥さんから慰謝料を請求させた場合は、主人から彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか? まだ、頭の中はボーッとして自分の気持ちが整理できてない状態ですが、流れに取り残されないようにしないといけないと思ってます。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 責任を感じます。

     私が片想いの女性を飲みに誘った時に、  相手の女性が一対一で会うより複数の人で食事をしようと提案してきたので、  私が男友達(既婚)、相手の女性が女友達(独身)を誘って、4人で飲む事にしました。  ところが私達より先に、  友達同士がいい仲になってしまいました。  つまり男友達は不倫をしているという事になります。  私が男友達に不倫はやめるように諭したのですが、  今なお不倫は続行中のようです。  私は男友達の奥さんとも、とても仲が良いので、  奥さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。    先日、奥さんが「最近、主人の様子がチョットおかしい」みたいなことを言っていたのですが、  私は、その時は知らばっくれてしまいました。  奥さんに男友達の不倫の事を打ち明けたほうがいいと思いますか?  

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 不倫の恋と変質者との恋どちらを選ぶべきでしょう

    初めまして。自分の気持ちがよく分からなくなってきたので、初めてこちらに質問致します。今、既婚者の39歳の男性と、もう一人独身の10歳以上年上の男性に交際を迫られております。普通であれば独身の方を選ぶべきなのでしょうが、この人が過去に盗撮で数回捕まっております。私のスカートの中を撮られたこともあります。ちなみに既婚の方は会社役員で見た目も悪くありません、本当に私のことを好いてくれている気がします。盗撮の方はプレゼントをたくさんしてくれますし、こちらも本気のようです。どちらも選ぶべきではないことは重々招致の上でありますが、あえてもし自分であればどちらを選ばれますでしょうか?自分の気持ちを第一にしながらも、皆様のご意見を参考にしたいと思います。皆様よろしくお願い致します

  • どうしようもない恋

    好きな人がいます。 しかし相手は妻子持ち。 できちゃった婚らしいのですが 最近2人目も産まれたばかりです。 それでも一緒にいれる時間はずっといましたし お互い惹かれあい、結婚を考える話もするくらい本気でした。 お泊まりがあっても、体の関係は一切なく、 ただ一緒にいれることが幸せという 2人の関係性でした。 正直なところ、今の奥さんより (なんの感情もないときにお会いしたことがありますが 挨拶どころか鼻で笑われてしまいました) 自分といたらきっと 幸せになれる!と思っていた部分があって 彼もそう感じていてくれてたみたいです。 それで、親権をとるまでは動けないから いつになるかわからないけど待っててほしいと 言われましたが、 矛盾点が多すぎていまいち信じきれず 何度も不満をぶつけてしまいました。 そして全て説明したのちに、やっと理解してくれました。 奥さんを裏切れるのかどうか。 自分を信じて黙ってついてきてくれる人のことは 裏切らないという人生のスタンス。 それを曲げてまでわたしといたいのか、 そこがわたしの疑問でした。 実際、そこまで考えていなかったそうで、 お互いの気持ちだけでいける!! と思ってたけどいざそうなると裏切る結果になってしまうから 自分からは動けないことに今気づいたと。 動いてまでも一緒にいたいと 言ってくれてたのですが、そこは抜けてたらしく 奥さんは専業主婦で旦那は稼いできてくれたらいい、働きたくない、そして旦那さんのことも 好きみたいです。 なので、奥さんが裏切るようなことは きっとないとすると 全てこの先ももうなく、 終わりになります。 どうしても、自分が今までそうやって曲げないで 生きてきた生き方は曲げれないそうで 本当に全く悪気があっての行動でも発言でもないのですが 結果的にわたしを裏切るカタチになってしまいました。 わたしはとても幸せな時間をありがとうと 伝えたくて伝えた反面 ほんとにこの日常がなくなるんだという ショックを、受け入れれずにいます。 一般的には反感を買ってしまうだろう 内容だとは思うのですがショックすぎて 立ち直れる気がせず 投稿させて頂きました。 もう諦めるしかないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 妻が住んでる一軒家を、強引に競売にかける事

    法律についてお聞きします。 独身だと思っていた彼…。 8歳年上…52歳 独身者と思っていました。 一緒に暮らした、2ヶ月間に、数年前に、離婚できていたと思っていた彼ですが、奥さんが離婚届をわざと、役所に提出していない事が分かりました。 彼は、私を愛していて、私と入籍するつもりでいたので、離婚できていなかった状況に、怒りすぐに奥さんに離婚届を書かせに行きました。 ですが、不受理届けを出されてて、離婚が成立しませんでした。 一緒に2ヶ月間彼と生活してましたが、奥さんの嫌がらせで、住み始めた直後に今度は、調停の封筒が届きました。 奥さんは、私が彼を独身と思い付き合ったのだからと、私には訴える事は考えて無かったそうです。 私は彼の事を愛してましたが、どうであれ、既婚者と、一緒に住む事は出来なくて、やがて出て行きました。 私に未練が残る彼は、何度も説き伏せてきましたが、私はもう、ダメでした。 奥さんの思うツボになった訳です。 真剣に、人生を私にかけた彼は、奥さんを物凄く怨み、勝手に奥さんの住んでる三階建ての一軒家を、競売にかけてしまいました。 彼が7年前に購入した家で、土地&建物全て彼名義です。 なお、調停も出席していません!! 不動産の話だと、家 は4000万円で、売れるそうです。 売れたら、慰謝料変わりに奥さんに一部をやる!!と、彼は言ってました。 そして、住む所のなくなった奥さんに、賃貸を借りる費用を出してやるつもりだと言ってました。 そうすれば、アイツ(※奥さん)も、住む所欲しさに、離婚届を書きざるおえないだろうと…。 彼はそう思ってるようですが、現実に、妻が住んでる家を、強引に競売にかける事は、出来るのでしょうか? 給料差し押さえなど、法的に彼が罰せられる事は無いのでしょうか? なお、調停に出頭しなくても、法的は大丈夫なのでしょうか? 彼は、全てを覚悟の上で行動していて、慰謝料や、財産分野は、シカトして、渡すつもりは、無いそうでが、そんな事、出来るのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします